HIS スカイウォーカーカード

HIS スカイウォーカーカード

海外旅行のHISの提携クレジットカード、スカイウォーカーカードです。

H.I.S.はご存知だと思いますが、業界大手の旅行代理店です。
元日本ハムの新庄さんがCMをやってましたよね?今もかな。

さてさて、H.I.S.はその旅行料金が安いということで、有名ですが、H.I.S.では旅行代金のクレジットカード決済ができません。
(オンライン予約商品 はクレジットカード対象ですが、数が少ないです)

人気ブログランキングはこちらから



クレジットカード払いの場合、手数料として数%が掛かってしまうため、H.I.S.ではクレジットカード払いを受け付けないようにすることによって、その分旅行代金の価格を抑えているのでは?と思います。

そんな中、H.I.S.で唯一使えるクレジットカードが今回紹介させていただく、スカイウォーカーカードです。

スカイウォーカーカードのポイントをまとめると、

  • H.I.S. で利用できる唯一のクレジットカードである
  • もちろんH.I.S. だけでなく、マスター加盟店では、どこでも利用可
  • 利用に応じて、ポイントが貯まり、そのポイントはH.I.S. 商品券に交換
  • H.I.S. 商品券は、H.I.S. のパッケージツアー・航空券・ホテルの支払いにご利用可

つまり、JALカードでJALマイルを貯めるように、スカイウォーカーカードでH.I.S. のポイントを貯めれば、そのポイントでHISのツアーに参加できる、と。

結果的にどちらも無料旅行はできるので異論はないですよね。

スカイウォーカーカード の還元率

さて、これもマイレージカードと同じく還元率を調べなければなりません。

スカイウォーカーカードは、オリコカードの提携カードです。
ですので、基本のポイント仕様はオリコカードと非常に似通っています。

ポイントも、オリコカード同様に、「スマイル」という単位で呼ばれています。

スカイウォーカーカードの還元率は下記の通り。

■ 利用金額

  1000円=1スマイル

ただし、H.I.S.での利用は

  1000円=5スマイル

1スマイル=商品券5円分に相当するので、1スマイル=5円と計算しますね。
(あくまで計算の便宜上ですが)

と、いうことは、

 1000円=1スマイル=5円

⇒ 還元率0.5%

H.I.S.での利用は

  1000円=5スマイル=25円

⇒ 還元率2.5%

これはなかなかお得な還元率ですね。
ただし、スカイウォーカーカードをHISで利用するという、特定の条件下の話ですが。

スカイウォーカーカードは、オリコカードの提携カードなので、オリコカードおなじみにスタートマイルというボーナスマイルがもらえます。

スタートマイルとは、入会後5ヶ月間は1000円=10ポイントの超高還元レートを提供してくれるというもの。

上限1000スマイルまでとはいえ、これはお得なキャンペーンです。

もっとも理想的な条件下での還元率を出すと、

例)入会後5ヶ月以内に、10万円の旅行代金をスカイウォーカーカードで支払い

関連記事

  1. HIS スカイウォーカーカード

    スカイウォーカーカードでJALマイレージ貯める裏技

    さて、先日も紹介させていただいたスカイウォーカーカードですが、よくよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    フラダンス練習中・大会参加中のケガに対する補償もしてくれます
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの審査結果が、実は1日ですぐにわかるっていう意外な方法
  3. ライフカード

    ライフカード 真冬のホラーゲームキャンペーン
  4. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・続報…
  5. ANAカード

    ANA空マイラーにオススメ!5年間年会費無料のANA JCBカード ZERO
PAGE TOP