P-oneカード | ポケットカード

P-oneカードはマイルではなく、現金キャッシュバックをしよう

P-oneカードは、コンビニ払いもできませんし、Edyチャージも不可です。

要するに、他のクレジットカードと違い、このカード自身で完結しているカードであるといえます。
他のカードとの組み合わせを考えなくてよい分、他のカードの影響を受けないので、持ちやすいカードであると思います。

⇒ranking…


いつでも、どこでも請求時1%オフ

P-oneカードは、他のクレジットカードと違い非常に特殊なカードであるといえます。

そのひとつが、どこでも請求時1%オフというサービスです。

これはP-oneカードをどこで、何の目的で使ったとしても、支払い請求時に1%引かれて請求されるというもの。

例えば、1000円の本をP-oneカードで購入した場合、請求時に引き落とされるときには、1%引かれた990円の請求です。

たった1%と思うかもしれませんが、もし年間100万円利用すれば、1万円が割引に。
200万円なら2万円、と年単位で考えればかなりお得すぎるカードであるといえます。

街中どこでも、1%オフのセールをしていると思って下さい。
こんなお得なカードは、P-oneカードだけです。

ポイントとか、マイルとか、いろいろ管理するのがめんどくさい、という人は、とりあえずP-oneカードを持てば、常に1%オフになるわけですから、使うだけで得してるということを理解できると思います。

毎月7日 ポイント10倍

1%オフも非常にお得なのに、さらにP-oneカードは、ポイントシステムも充実しています。

通常カード会社は、1%分のポイントを付与することで会員をつなぎとめますが、1%オフにさらに加えて、ポイントまでもらえるのですから、P-oneカードがどれだけすごいカードがお分かりになるかと思います。

さらにさらに、これもP-oneカードだけの特徴的なルールですが、毎月7日はポイントが10倍になります。

また、7日以外でも、シルバー・ゴールドカードは1.5倍のポイントになります。
ちなみに、7日に10×1.5=15倍になるわけではないので、ご注意を。

P-oneカード ポイントシステム

P-oneカードは、1000円=1ポイントが基本還元です。

JALマイレージへの還元率ですが、P-oneカードの種類ごとに還元率が異なります。

※2007年度より還元レートがすべてのカードで統一されています。
※ゴールドカードのメリットが、マイレージに関してはなくなっていますので、ご注意を。

■7日の場合

 1000円=10ポイント=25マイル
 還元率2.5%

■7日以外の場合

 1000円=1ポイント=2.5マイル
 還元率0.25%

これを踏まえたうえで考えると、P-oneカードは7日専用カードとして利用すべきです。

P-oneカードは、コンビニ払いも対応しておらず、Edyチャージもできません。
このカードだけで完結した利用をしなければならないのです。

そう考えた場合、やはり7日にP-oneカード、そのほかの日は、コンビニ払い可能なメインフロントカードを持ってきたほうが還元率としては大幅にあがることでしょう。

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

 年間5,000ポイント ( 12,500マイル)

2007年度より、すべてのカードのマイレージ移行が年間5,000ポイント=( 12,500マイル)になっています。
この制限を越えてしまった分は、Yahoo!ポイントに変え、Yahoo!ポイントからJALマイレージに交換することもできますが、還元率が落ちてしまいますので、あまりお得な方法ではありません。

P-oneカード まとめ

まとめとして、とにかくマイレージ移行するなら、ゴールドカードを申し込んで下さい。
・・・と言っていたのですが、先日の改悪で、ゴールドカードの優位性がなくなりました。

JALマイレージ用のメインカードというよりは、1%引きの7日専用カードという位置づけで、ついでにJALマイレージも貯まる、というクレジットカードだと思ってください。

P-oneカードのポイントは、1ポイント=3.5円キャッシュバック可能です。
このカードは、100万円利用すれば、44965円お得になるカードです。

詳しくは、「陸マイラーのマイレージブログ 『P-oneカードは、100万円使えば、4.5万円戻ってくる!?』」にまとめましてありますので、ご興味あれば、読んでみて下さい。

蛇足ですが、ポイント10倍は2009年2月までの時限キャンペーンです。
また、7日ポイント対象外の商品もありますので、ご注意下さい。



>> P-oneカード 申込はこちらら <<

関連記事

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMCカードとイーバンク銀行が業務提携

    OMCカードとイーバンク銀行の資本・業務提携だそうです。カードの…

  2. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードをブルーカードにダウン

    今日は7日なので、P-oneカードをとりあげたいと思います。P…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    P-oneカード

    P-oneカードって、実は一番好きなカードです。なんせポケットカー…

  4. P-oneカード | ポケットカード

    最終日! P-oneカードで2億円!宝くじプレゼントキャンペーン

    P-oneカード のちょっと面白いキャンペーンを見つけたので、ご紹介ま…

  5. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの日は過ぎて・・・

    今日は7日ですので、P-oneカードの日、、、、だったんですけどね、つ…

  6. P-oneカード | ポケットカード

    ポイント10倍!残り2回のP-oneカード 毎月7日ポイント 10倍

    本日7日はP-oneカードの日ですよ。一部商品を除き、利用額のポイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    アメックスカードの公共料金などのお支払いをまとめるとポイントが貯まるキャンペーン…
  2. 楽天ポイント

    楽天イーグルスまたはヴィッセル神戸勝利によるポイント倍付けのルール変更
  3. 未分類

    ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?
  4. P-oneカード | ポケットカード

    現金還元4.5%!最強のP-one カード
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    無料で海外に行ける方法、教えます。
PAGE TOP