マイレージ関連本

マイルがたまる!チャート式最強ガイド

マイルがたまる!―チャート式最強ガイド (朝日文庫 あ 41-1)
ANA&JALマイレージ研究会
朝日新聞社出版局 (2007/07)
売り上げランキング: 2676

恒例のマイレージ本。
ついつい手にしてしまいますが、目新しい情報はないかなーというのが正直な感想。

この手の書籍は、クレジットカードのコンビニ払いに触れているか、いないかがひとつの分かれ目だと思っていて、その意味で、この書籍は後者。

マイラーの心得 5カ条ということで、あげられていたことを引用させてもらうと、以下の通り。
 ⇒ before check the ranking…


  • ふだん使いのクレジットカードは1枚にしぼる
    (ANAマイラーはANAカード、JALマイラーはJALカード Suica
  • 生活費は、カード払い+電子マネー払いを基本にする
  • 電子マネーは、必ずクレジットカードからチャージする
  • マイルのもらえる提携店を出来る限り、利用する
  • 各航空会社の期間限定キャンペーンをこまめにチェックする

まあ、陸マイラーの入門編としては、わかりやすくまとまっていると思います。
が、今までのマイレージ本と比べて、特別な情報が載っているというわけではないですし、ボクのブログやメルマガ、もしくはHPで各種マイレージ情報を日々チェックしている人たちには物足りない内容だと思いますよ。

でも、560円ですし、ちょっと手にとって見るにはいいのでは?

JALザク2.0はもっとディープな内容になってますよー
・・・ただ、なかなか完成しないのが難点・・・スイマセン、ホント

一応、内容をあげておきますね。

BOOKデータベースより

クレジットカードと電子マネーを使いこなせば、みるみるうちにマイルがたまる。
空を飛ばずとも、年間4万マイル=ハワイ往復無料航空券を手に入れる裏ワザを公開。「ためる」+「使う」のすべてを研究し、ANA、JAL、どちらのカードにも対応した、最強のマイレージ獲得ガイドが登場。

目次:
 第1章 マイレージをよく知る!
 第2章 マイレージを陸でためる!
 第3章 マイレージを空でためる!
 第4章 マイレージをもっとためる!
 第5章 マイレージを空で使う!
 第6章 マイレージを陸で使う!

出版社からの内容紹介

クレジットカードを駆使すれば、一度も空を飛ばずに年間4万マイル=毎年ハワイ往復航空券が手に入る! 
「Edy」「Suica」……めまぐるしく進化する電子マネーとの連携で、マイルを2倍、3倍ためる数々の裏技を紹介。
もっともお得なため方がわかるチャート式マイル獲得図や1マイルの価値で比較する特典の有効活用法など、新発想の最強マイレージガイド。

マイルをガンガンためて賢く使いたい人必見!

・・・これで内容、大体わかりますよね。

関連記事

  1. マイレージ関連本

    クレジットカードは3枚持つのがベスト

    昨日、駅のキオスクで見つけましたDIME (ダイム) 2008年…

  2. マイレージ関連本

    最得が変わった!完全保存版 ポイント & カード / 日経トレンディ

    いつもメールをいただく、メルマガ読者のCAN さんから小ネタ情報をいた…

  3. マイレージ関連本

    1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました、って話

    というわけで、昨日の予告通り、深町のインタビュー掲載のMono Max…

  4. マイレージ関連本

    「信用力」格差社会―カードでわかるあなたの“経済偏差値”

    えっと、本の紹介ですね。いつもメールをいただいているハムエッグさんか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 年会費無料のクレジットカード

    年会費無料のクレジットカードのおすすめ一覧&勝手にランキング!
  2. 楽天カード

    楽天カード 新規入会で全ショップ ポイント5倍
  3. アメックス

    アメックスゴールドカードの利用限度額はサポートデスクへ電話が一番!
  4. ANAカード

    あと1日!ANA VISAカード マイ・ペイすリボ のご利用はあとわずか!
  5. JALマイレージとANAマイレージを同時に貯める方法

    【夏休み特別号】 航空会社別クレジットカード選びのポイント?保存版
PAGE TOP