Edyチャージができるクレジットカード

0からわかるEdyチャージとクレジットカード

メルマガ読者のMIEKOさんから、下記のご質問をいただきました。

  EDYっていくらまでチャージができ、いくらまでコンビニで支払いができる
  のでしょうか?毎月20万前後は使ってるので、その所を教えて下さい。

Edyを知ることは、陸マイラーの基礎中の基礎になります。
ベテラン陸マイラーさんは、もうご存知で、今さらだとは思うのですが、これから陸マイラーデビュー、もしくはEdyデビューする方の向けに、Edyについてのまとめをさせていただきます。



まずそもそもEdyとは・・・

「Edy(エディ)」とは、軽くタッチするだけでお支払いができる簡単・便利なプリペイド型の電子マネーです。自分のお財布にお金を入れるように、Edyチャージ(入金)して、繰り返しチャージして、何度でもご利用できます。

Edyへのチャージ方法は主に4つあります。

  1 Edy加盟店店頭のレジでチャージ(入金)する
  2 Edyチャージャー(現金入金機)で入金する
  3 インターネットでチャージ(入金)する
  4 インターネットバンキングでチャージ(入金)する

現金チャージもできますけど、陸マイラーは、クレジットカードからチャージして、マイルをきちんと貯めましょう。(チャージ分のポイントはもちろんマイルになります)

それ以外の方法でチャージをしてしまっては、Edyを利用する意味がほとんどなくなってしまいますので、ご注意を。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy詐欺が流行しているようです

    メルマガ読者のハリハリさんから、情報をいただきました。JCBカ…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードのEdyチャージはJALカード決済?DCカード決済?

    先日、配信させていただきましたJALカードのチャージについて、です。…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード

    コンビニ・Edy払い・そしてメインカード選びまでは、ご理解いただけた…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージのポイントが廃止される日

    メルマガ読者のKさんからいただきました。毎日メール読ませていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックス提携カード記念、六本木ヒルズでJ-WAVEと連動のラウンジ開設
  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払い用紙を紛失したときに対応策
  3. 未分類

    ふるさと納税で南阿蘇村、菊池市の復興支援&応援しました
  4. 年会費無料のクレジットカード

    学生専用の年会費無料クレジットカード
  5. 楽天カード

    楽天カードのデザインはステキなデザイン
PAGE TOP