ANAマイレージ関連のニュース

ネットチケットレス割を終了 全日空が9月一杯で

全日本空輸は20日、出発の前日までにインターネットで予約し、クレジットカードやコンビニエンスストアなどで支払いした場合に運賃の約2%を割り引く「ネットチケットレス割」を9月30日搭乗分で終了すると発表した。「ネット予約の利用促進という当初の目的が達成できたと判断したため」という。同割引制度は平成13年6月に始まり、18年度下期は個人予約客の半分以上が利用していた。

引用元: www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070721/sng070721001.htm

まあ、あと数年後にはすべてをチケットレスにしようという流れですからね。
というか、実質的な値上げのようなものですね。

JALは今のところ何の発表もないようですが、おそらく追随するんじゃないですかね?
うーん。。。

このチケットレス割は、2%とはいえ、どんな価格のチケットにも適応されるものでしたので、便利でお得なサービスでしたのいん、残念です。

原油高ですし、飛行機運賃もジワジワ上がっていくと、相対的にマイルの価値が上がっていくことになるんでしょうか?
今後の動向が気になります。

関連記事

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    【ANA】国内線ボーナスマイルキャンペーン

    7月ということで、航空会社もキャンペーンラッシュですね。今日紹介す…

  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【要エントリー】ANA 飛んだら2倍!ダブルマイルキャンペーン

    さてさて、ANAのフライトキャンペーンが解禁になりました。空マイラー…

  3. ANAマイレージ関連のニュース

    スルガ銀行ANA支店でマイレージを貯めよう

    メルマガ読者の静岡人さんからメール、いただきました。以前、ANA…

  4. ANA アメックス

    ANA上級会員も?ANA修行(2014)でSFCへの道のりは長い?

    最近、ANAの上級会員 SFCが気になっている深町です。ANAア…

  5. ANAマイレージ関連のニュース

    JALとANAの違いってなんだろう?

    「JALマイレージをザクザク貯める7の法則」の配信終了後、ご登録を継…

  6. ANAキャンペーン

    ANA 国内線でも食事を有料で提供?

    ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。 → 全日空、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANA ダイナースカードの入会キャンペーン
  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!
  3. アメックス

    <あとわずか!>4月締切のお得クレジットカード入会キャンペーンをまとめてみます
  4. スカイトラベラーカード

    [もう終わりますよ。急いで!]スカイトラベラーカード 超超超超オトクキャンペーン…
  5. 楽天カード

    楽天ブラックカードは、けっこうかっこいいかもしれない
PAGE TOP