ANAマイレージ関連のニュース

ネットチケットレス割を終了 全日空が9月一杯で

全日本空輸は20日、出発の前日までにインターネットで予約し、クレジットカードやコンビニエンスストアなどで支払いした場合に運賃の約2%を割り引く「ネットチケットレス割」を9月30日搭乗分で終了すると発表した。「ネット予約の利用促進という当初の目的が達成できたと判断したため」という。同割引制度は平成13年6月に始まり、18年度下期は個人予約客の半分以上が利用していた。

引用元: www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070721/sng070721001.htm

まあ、あと数年後にはすべてをチケットレスにしようという流れですからね。
というか、実質的な値上げのようなものですね。

JALは今のところ何の発表もないようですが、おそらく追随するんじゃないですかね?
うーん。。。

このチケットレス割は、2%とはいえ、どんな価格のチケットにも適応されるものでしたので、便利でお得なサービスでしたのいん、残念です。

原油高ですし、飛行機運賃もジワジワ上がっていくと、相対的にマイルの価値が上がっていくことになるんでしょうか?
今後の動向が気になります。

関連記事

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    【ANA】国内線ボーナスマイルキャンペーン

    7月ということで、航空会社もキャンペーンラッシュですね。今日紹介す…

  2. ANAマイレージ関連のニュース

    もれなく500マイル!ANAマイレージモールのはじめて利用でプレゼント!

    さて、ANAマイレージモールのはじめて利用キャンペーンの紹介です。…

  3. ANAマイレージ関連のニュース

    住まいdeマイル / マイルが貯まる住まい

    住まいを買っても借りてもマイルが貯まる!ANAのマイルが貯まる不動産…

  4. ANAマイレージ関連のニュース

    今日中!マイレージは残さず最後まで使いきりましょう!

    はい、1月が終わりますよ。毎度毎度ですが、時間が流れるのはあっとい…

  5. ANAキャンペーン

    【超オトク】ANA JCBカードの新規入会 超トクキャンペーンがはじまりました

    さて、今日は節分なわけですが、恵方巻き?豆まき?どちらが、メジャーな…

  6. ANAマイレージ関連のニュース

    スルガ銀行ANA支店でマイレージを貯めよう

    メルマガ読者の静岡人さんからメール、いただきました。以前、ANA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    【改悪】楽天カード、コンビニ払い停止へ
  2. 楽天カード

    楽天カードの週末限定キャンペーンで8,000ポイントをもらう方法
  3. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス
  4. Gポイント

    無料でためるマイレージ
  5. 楽天カード

    楽天カード 新規入会で全ショップ ポイント5倍
PAGE TOP