JALカード

JALマイルを無期限にする方法

日系のマイルは、加算日の翌々年までが有効期限です。
最短で2年、最長でも3年の間にマイルは使いきらなければ、失効してしまいます。

さて、このJALマイルを無期限にする方法が実はあります。



・・・無限というと、少し語弊がありますね。
マイルから交換したJAL ICクーポンを無限にする方法です。

マイルをIC クーポンに変え、それをICポケットにチャージする。

IC ポケットは、再度JAL IC利用クーポン口座に戻すことができ、かつこの口座戻しをすれば、有効期限がリセットされますので、事実上無期限にすることができます。

詳しくはこちらページで確認してみて下さい。

また、JAL IC利用クーポンは現在キャンペーン中で、航空券・ツアー商品の購入をした場合、通常の25%増し、1.25倍相当額で利用することができます。

このキャンペーンは、2008年3月31日までのキャンペーンです。
おそらくJALの航空券を含めたIC・クーポン化普及の一環だと思います。

JAL IC利用クーポン「Webでおトクキャンペーン!」について

マイレージ修行とIC クーポン

マイレージ修行をするときは、

 1 クレジットカードでマイルを貯める
 2 マイルをIC クーポン化
 3 ICクーポンで航空券購入
 4 搭乗回数を稼ぐ

という流れがもっとも低コストで修行をするためのスキームではないかと思っています。
その意味も含めて、IC利用クーポンの口座戻しを知っておくと、何かと便利です。

また、蛇足ですが、マイレージ修行をお考えの方は、修行をはじめる前に、JALカード CLUB-A 以上のカードに入会して下さい。

1つは、ボーナスマイルが付与されるので、相対的に加算マイルが増す、ということと、それとは別に、修行失敗のリスクを回避するためです。

JGCの上級会員は、JALカード CLUB-A 以上のJALカードを持ち、かつ50回以上の搭乗をするか、FOPを稼ぐということが入会の条件になります。

修行を終わってから、JGCの入会申請をした場合、JALカード CLUB-Aへのアップグレード審査が落ちる、もしくは、新規JALカードの申込で落ちてしまうケースがごく稀にあるようです。

JALカード CLUB-A以上のカードを持った上で、修行の条件をクリアーすれば、ほぼ無条件にJGCカードは発行されますので、順序をお間違えないように。

ちなみに、これから修行をするのであれば、

エンタカード
スマイルパーソナルカード
OMC Jiyu!da!カード
ニコスカード
UFJ カード

これらのカードに、JALカードを加えるのがホンキモードの修行ということになるんでしょうか?

このあたりの詳しい話は、JALザク2.0 で、8/1から配信します。
先般お伝えしましたとおり、こちら管理上の問題で、7/31中には、JALザク2.0の受付を停止しますので、ご興味ある方は、お早目のご登録をお願い致します。


修行層必須のJALカード・・・

関連記事

  1. JALカード

    <本日締切最終日>【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、1月終わりのキャンペーンがいよいよ最終日。我らがJALカー…

  2. JALカード

    Amazonと提携開始!JALカードの最新キャンペーンがすごい!!

    昨日もちょこっと紹介しましたが、JALカードのインターネット限定キャ…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    P-oneカード

    P-oneカードって、実は一番好きなカードです。なんせポケットカー…

  4. JALカード

    3000円分相当のプレゼントも!電子マネーでオトク!【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、11月にいろんなキャンペーンがはじまってます。まずは、我ら…

  5. JALカード

    知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを

    先日、JALマイルのキャンペーンと家族マイルのお得さについて、お送り…

  6. JALカード

    JALカード入会キャンペーン

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    冬のボーナスは、住信SBIネット銀行が一番高金利&キャンペーン中
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    コンビニ払いができるクレジットカードは1枚だけ
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    最高4,000円分のプレゼント!OMC Jiyu!da!カードのキャンペーン
  4. ANAカード

    【再延長】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン
  5. ANA アメックス

    【完了・義援マイル】ANAマイルを全額寄付し終わったようです
PAGE TOP