UFJカードプレミオ

ニコスプレミオとUFJプレミオカード

匿名希望様から、ご質問いただきました。

ニコス プレミオカードUFJ プレミオカードの違いがUFJは年間移行上限が15000マイルに対して、ニコスプレミオは30000Pointとありましたが、はたしてニコス プレミオカードで スマイルポイントクラブに加盟できるのでしょうか?

今、セサミカードが、ニコス プレミオカードで悩んでいるのですが、ニコスのHPのスマイルポイントクラブのところを見てみると対象カードにニニコス プレミオカード入っていないので疑問に思ってメールさせてもらいました。

ボクも以前、この疑問をブログ・メルマガに書く前に思って調べました。

結論から言うと・・・



OKです。

ただ、もしかすると、ニコスカードのサポートディスクの人ごとに変わる可能性も0ではないので、申込前に確認してください。

一応、UFJ プレミオカードニコス プレミオカードについて、もう一度紹介させていただきますね。

UFJ プレミオカードは、陸マイラーの皆様にオススメしていたカードのうちの1枚です。

で、今回ご紹介したいカードがこちら

・・・同じじゃないですかね?何が違うの?

・・・まあ、同じ名前だし・・・
出している企業同士、合併してるし・・・

でも、たぶん微妙に違うところがあるはず。

・・・というのが、今回のミッションです。

プレミオカードのカードスペック

このカード、できてまだ1年弱の新しいカードです。
UFJ版の話ですよ。

1番はじめにブログに取り上げたのが、調べてみたら10月13日懐かしい。。。というか、時間の流れって早いですね。

▼ UFJカード プレミオ (10/13 ブログ)

そもそも若者向けのゴールドカードということで、はじまったクレジットカードです。

ゴールドカードの余計な付加サービスをそぎ落として、ユーザーに一番訴求しやすい特典だけを残し、年会費を抑えています。

さて、このカードのポイントは下記の通り。

特典1

【今なら初年度年会費無料!!】
 9月30日までにご入会の方は、通常年会費3,150円(税込)のところ
 初年度年会費が無料になります。

特典2

【お得なポイントプログラム】
 ショッピング1,000円につき1ポイント。
 なんとお誕生月にはポイント2倍です!!

特典3

【空港ラウンジサービス】
 各空港のラウンジがご利用頂けます。

特典4

【自動付帯補償サービス】
 《海外旅行傷害保険サービス》最高3,000万円
 《国内旅行傷害保険サービス》最高3,000万円

年会費が安くて(初年度無料)で、ポイントは1%還元で、誕生月2倍。
ラウンジが使える上に、自動付帯保険も十分。

陸マイラー的な視点を加えると、Edyチャージができる、というのが、大きかったですね。

このあたりは、ニコスもUFJも共通。
ただ、ポイントプログラムに大きな違いがありそうです。

・・・ニコスのほうがお得なんじゃない?

ニコス プレミオカードをオススメする理由

同じカードのくせに、ポイントプログラムが違うってどうよ?って思いますけど、Suica と ICOCA を見ればわかるように、顧客の利便性よりも、会社の収益モデルを大事にするものですー、企業ってやつは(グチグチ・・・)

そんなことはさておき、2つのカードの比較です。

● UFJ プレミオカード

  還元率     : 1%以上 / 誕生月2%
          : (100万円以上の利用で、翌年1.5倍)
マイル移行手数料  : 6300円
マイル移行制限   : 15,000マイル
   備考     : 2年間ポイント有効

● ニコス プレミオカード

  還元率     : 1.2%以上 / 誕生月2.2%
          : (100万円以上の利用で、翌年1.5倍)
マイル移行手数料  : 3150円/年 1050円/回
マイル移行制限   : 30,000ポイント 
   備考     : 3年間ポイント有効

注意点として、ニコスカードは、NICOSスマイルクラブに入会して、という条件がつきますので、ご注意下さい。

そのあたりの流れは、下記のブログをご覧下さい。
NICOSスマイルクラブ 入会のくだりは同じだと思います。

(参考)ニコスカード 申込・発券までの流れをまとめ

とりあえず、一番大きいのは、マイル移行数の制限ですよね。

UFJ プレミオカードは、15000マイルは正直ネックだったんですが、ニコス プレミオカードでは、そこが改善されているので、いいですね。

・・・というか、エルモカードではなく、こっちを申し込めばいいかな?
・・・というか、ニコス プレミオカードも申し込もうかな、と思考錯誤しております。

ニコス プレミオカードも、エルモカードと同じ流れであるならば、口座未登録の場合は、コンビニ払いにできるのでは???

そのあたり、また調べませんと。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

また、なにぶんはじめてまとめたものなので、間違えもあるやもしれませんので、ご了承をば。。。


ご入会でもれなく、三菱UFJニコスギフトカード500円分プレゼント!

ニコスカードの5500円がもらえるキャンペーンはこちらから。


セサミカードならば、利用し続ける限り、年会費無料。コンビニ払い可

関連記事

  1. UFJカード

    楽Pay と リボ払い / ニコスカード・UFJカード キャンペーン

    ニコスカードとUFJカードは、入会キャンペーンを実施中です。こ…

  2. UFJカード

    【暴露】ニコスカード・UFJカードのキャンペーン

    つい先日、楽Payについてご質問をいただいたメルマガ読者のKさんから…

  3. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン

    ニコスカードは、 「オンライン入会キャンペーン(2007年12月…

  4. UFJカード

    楽Pay とニコス・UFJカードのコンビニ払いについて

    メルマガ読者のK様からご質問いただきました。楽Payについてなん…

  5. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID

    ニコスカードの紹介キャンペーン の we版がはじまっています。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドへの切り替えは、入会→退会でキャンペーン対象?
  2. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策
  3. アメックス

    【悲報】アメックスゴールドカードの年会費が値上げになる模様だが、チャンス?
  4. アメックス

    ぐるなびネット予約でアメックスポイントが貯まるキャンペーン開催中
  5. デルタアメックス

    デルタアメックスゴールドカード インターネット限定30万円までマイル3倍プレゼン…
PAGE TOP