クレジットカードについて

クレジットカード多重申込に注意???

全エントリーと同じく「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」メゾピアノさんからのご質問です。

1日にNICOSプレミオJIYU!DAライフカードを申し込みました。

あまりたくさん申し込むと審査にひっかかると聞きましたが?
また、P?oneカードも気になっています?

ご質問ありがとうございます。
一応、名前が上がっているカードは下記の3つ。

■ NICOSプレミオ
■ JIYU!DA
■ ライフカード
■ P-one カード

1日に3枚とは、ずいぶんがんばりましたね?(笑)
陸マイラーとしてのやる気が、満ち溢れていますね!


あまりたくさん申し込むと審査にひっかかると聞きましたが?

ということですが、結論からいえば、ひっかかりますね。
ひっかかる可能性がある、というべきですが・・・

クレジットカードの申込をすると、カード会社は、審査のために信用会社に問い合わせをします。

信用会社は、メゾピアノさんがどのカードにいつ申し込んで、どれだけの利用枠を持っているかを、カード会社に回答をします。
(代表的な信用会社として、株式会社シー・アイ・シーなどがあげられます)

その回答を元に、メゾピアノさんにカードを発行すべきかどうかを判断します。

ですので、同時期に3枚申し込んだ、ということをカード会社が快く思わない場合は、カード発行を見合わせる可能性もあります。

ただ、これはカード会社ごとに基準が違いますし、またメゾピアノさんの属性(年齢・性別・職業・年収)などによっても、もちろん変わってきます。

もし、審査が通らなかったカードがあり、再度申込をしたい場合も、半年間は再申込をしても、通る可能性は皆無です。

半年間は、このカードに申し込んだ、という情報が6ヶ月間残ってしまうんですよね。
いわゆる半年間、喪に服して、その後再チャレンジをするようにして下さい。

一部、簡略化した書き方をしましたが、大枠としては、こんな感じですかね?


OMC Jiyu!da!カードは、マイラーさんには持ちやすいカードですね

関連記事

  1. クレジットカードについて

    クレジットカードの契約 /二者間契約と三者間契約

    クレッジットカードの契約形態には、二者間契約と三者間契約と呼ばれるも…

  2. クレジットカードについて

    マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

    今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。…

  3. クレジットカードについて

    マイレージ初心者から、中級者・上級者への道

    前回のエントリー(スマイルパーソナルカード・ニコスプレミオカードの組…

  4. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン(2)

    昨日のエントリーの続きです。クレジットカードの初年度年会費無料の…

  5. クレジットカードについて

    今、得する陸マイラー向けクレジットカード選び?

    Tさんからいただいたご質問です。得するカードはどれを持ったら良…

  6. クレジットカードについて

    延長するキャンペーン 年内で終わるキャンペーン

    昨日までだったニコスカード、UFJカードのキャンペーンが、めでたく延…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    AMEX中島好美副社長に突っ込みを!ANA AMEX でアメックスは成功するのか…
  2. 期間限定キャンペーン

    3月中に終了するクレジットカードキャンペーン
  3. ANAカード

    ANA JCBカードのマイル移行手数料値上げの改悪は、2015年4月から!
  4. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン
  5. 楽天カード

    楽天カード 4,000ポイントプレゼントキャンペーン 入会&カード利用でもれなく…
PAGE TOP