クレジットカードについて

クレジットカード多重申込に注意???

全エントリーと同じく「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」メゾピアノさんからのご質問です。

1日にNICOSプレミオJIYU!DAライフカードを申し込みました。

あまりたくさん申し込むと審査にひっかかると聞きましたが?
また、P?oneカードも気になっています?

ご質問ありがとうございます。
一応、名前が上がっているカードは下記の3つ。

■ NICOSプレミオ
■ JIYU!DA
■ ライフカード
■ P-one カード

1日に3枚とは、ずいぶんがんばりましたね?(笑)
陸マイラーとしてのやる気が、満ち溢れていますね!


あまりたくさん申し込むと審査にひっかかると聞きましたが?

ということですが、結論からいえば、ひっかかりますね。
ひっかかる可能性がある、というべきですが・・・

クレジットカードの申込をすると、カード会社は、審査のために信用会社に問い合わせをします。

信用会社は、メゾピアノさんがどのカードにいつ申し込んで、どれだけの利用枠を持っているかを、カード会社に回答をします。
(代表的な信用会社として、株式会社シー・アイ・シーなどがあげられます)

その回答を元に、メゾピアノさんにカードを発行すべきかどうかを判断します。

ですので、同時期に3枚申し込んだ、ということをカード会社が快く思わない場合は、カード発行を見合わせる可能性もあります。

ただ、これはカード会社ごとに基準が違いますし、またメゾピアノさんの属性(年齢・性別・職業・年収)などによっても、もちろん変わってきます。

もし、審査が通らなかったカードがあり、再度申込をしたい場合も、半年間は再申込をしても、通る可能性は皆無です。

半年間は、このカードに申し込んだ、という情報が6ヶ月間残ってしまうんですよね。
いわゆる半年間、喪に服して、その後再チャレンジをするようにして下さい。

一部、簡略化した書き方をしましたが、大枠としては、こんな感じですかね?


OMC Jiyu!da!カードは、マイラーさんには持ちやすいカードですね

関連記事

  1. クレジットカードについて

    【ご注意】クレジットカードが勝手に解約される

    先日、カードを解約しても、請求が続いたってことを書いたところ、「クレ…

  2. クレジットカードについて

    最近チェックしておくべきクレジットカード&マイレージ&電子マネー系の本や書籍

    最近もいろいろとクレジットカード&マイル本が発売されてますので、その紹…

  3. クレジットカードについて

    12月末までのクレジットカード入会キャンペーン

    12月末にかなりの数のクレジットカードの入会キャンペーンが終わります…

  4. クレジットカードについて

    【本日最終日】無料でガッツリとマイルを貯める方法!

    3月31日ですので、本日終わりのキャンペーンがいくつもあります。箇…

  5. クレジットカードについて

    今、得する陸マイラー向けクレジットカード選び?

    Tさんからいただいたご質問です。得するカードはどれを持ったら良…

  6. クレジットカードについて

    クレジットカードとは

    クレジットカードには主に二つの役割があります。1つ目は、商品を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    NWAワールドパークス・シティ・ゴールドの更新について
  2. ANAキャンペーン

    【期間限定】ANA JCBカード 入会特別ボーナスプレゼントキャンペーン
  3. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードで入れる空港ラウンジは、エアポートラウンジ!
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの3月のキャンペーンはどちらが適応?
  5. 楽天カード

    9月13日楽天ポイント2倍と、14日のポイント4倍
PAGE TOP