JALキャンペーン

JAL 国内線「ファーストクラス」

かねてからの予告通り、JAL 国内線のファーストクラスです。プレスリリースをすでに読んだ方も大勢いるとは思うのですが、一応言及するが大事ですので、まとめます。

そのまままとめてもしょうがないので、ボクのぼやき入りです(笑)

上位ランカーさんの意見は?


■ 予約・サービス開始日

2007年10月1日 予約受付開始
2007年12月1日 サービス開始

【深町】

12月からですね。
こういうのは、最初の便に乗ろうと、ものすごい競争になるんでしょう。

■ 対象路線

羽田=伊丹線の1日7便(往復)程度でサービスを開始。
2008年度以降、羽田=福岡線、羽田=札幌線へ順次拡大していく予定。

なお羽田=伊丹線については、12月1日より1便増便し、1日15便(往復)として、利便性の更なる向上を図ります。

【深町】

羽田=伊丹 って、短っ。
羽田=福岡線、羽田=札幌線 でもまあ、って感じで、羽田=那覇線に入らないんでしょうか?

■ 料金

国内線運賃プラス8,000円の料金でご利用いただけます。

○予約可能運賃

大人普通運賃、往復割引、小児普通運賃、身体障がい者割引、4回回数券(*)、eビジネス6(*)、シャトル往復割引(*)、特便割引1(*)、特便割引7(*)、株主優待割引(*) 
(*)当該運賃は販売座席に限りがある場合があります。

搭乗日当日、空港にて空席がある場合には、全ての運賃でご利用いただけます。

【深町】

現状運賃で、15.000円程度で大阪に行けるんだから、約1.5倍ってことかぁ。
うーん、高いなぁ。。。

■ マイレージ

JALマイレージバンク会員の方には、区間マイルの50%を加算いたします。

【深町】

50%加算でも、そもそものマイルがさほどないですからねぇ。。。
羽田=伊丹間であるなら・・・

■ 座席仕様

国内線にかつてない、ゆったりおくつろぎいただける座席をご用意しました。
ファーストクラス用に仕切られたキャビンの中で、プライベートな空間・時間をご提供します。

○ 仕様

・ご自宅のソファー感覚で、ゆったりお過ごしいただける「広い座面と背もたれ」
・傾斜角度を大きくとったリクライニングと快適なレッグレスト/フットレスト
・ソフトで上質な本革素材の採用
・プライベートな空間を演出する木目調の「センターコンソール」と「大型テーブル」
・全てのお客様に優しい「ユニバーサルデザイン」の採用

【深町】

難しいことはわかりませんが、のんびりは座れるみたい。
クラスJよりもいいんですよね?当然。

■ サービス内容

(1)機内

・機内食

どの時間帯のご利用でも、食事・軽食・茶菓・飲料まで、豊富なバリエーションから
お好みのものをご提供します。

・メニュー

旬の厳選素材と味覚にこだわったメニューを取り揃え10日替わりとします。
有名店との提携メニュー(*)もご用意いたします。
*提携メニューは夕食でご用意いたします

・飲み物

ソフトドリンク・お茶類に加え、厳選したビール・ワイン・焼酎や、月替りのお薦め銘酒(シャンパン・ワイン・日本酒から1銘柄)をお楽しみいただけます。

【深町】

食事がでるってこれはすごそうです。国内線なのに・・・
でも、繰り返しになりますけど、羽田=伊丹間で食事もしてのんびりしている
時間ないですよね?

(2)空港

・カウンター

ファーストクラスカウンターを設置いたします。

・ラウンジ

羽田空港ではダイヤモンド・プレミアラウンジ、その他の空港ではサクララウンジをご利用いただけます。(同行者の方1名もご利用可能)

【深町】

国内線のファーストクラスカウンターってどこでしたっけ?
ってか、専用に作るってことですね、きっと。

ダイアモンドプラチナラウンジなんだ。
これは入りたい。平JGCでは入れないのに・・・

・ご搭乗

 機内へのご搭乗を優先してご案内いたします。

【深町】

優先搭乗ですかぁ。

「まず、ファーストクラスのお客様からご搭乗を・・・」

って言われるわけですね、国内線で。
ちょっと恥ずかしくないかな???

・お手荷物

(出発空港)手荷物を40KGまで無料でお預かりいたします。
(到着空港)最優先でお手荷物を返却いたします

【深町】

 最優先って、「ドアサイド」の札ですよね?

国内線「JALファーストクラス」のサービス詳細についてはJALホームページもご参照ください。

【深町】

はい、あとでじっくりみます。

JAL 国内線「ファーストクラス」 第一印象

航空会社のサービスって、大きく2種類に分けられます。
飛行中と飛行前後。

飛行中に関しては、特別シートですし、食事もでるし、きっとCAさんもついてくれるので、上質のサービスが受けられると思います。

飛行前後に関しては、ファーストクラスカウンターでチェックインをして、ダイアモンドプラチナラウンジでゆっくりできて、優先搭乗、と。

うーん、ボクみたいな貧乏JGC会員より、社長さんとか、エリートビジネスマン向けなんでしょうねぇ。

でも、羽田=伊丹間ならば、ビジネス利用が中心でしょうから、きっとすぐに埋まるんでしょうねぇ。

1度はちょっと冒険して、乗ってみたいな、と思います。はい。


JALマイラーは、まずJALカードから

関連記事

  1. JALキャンペーン

    国内線特典航空券 ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン

    JALが思いきったキャンペーンをはじめましたね。国内線特典航空券 …

  2. JALキャンペーン

    サイトリニューアルへ!JALマイレージを貯める7つのポイントは今?

    おかげ様でこのブログ、メルマガはもう1200号以上続けているんですが、…

  3. JALマイレージ関連のニュース

    JAL 静岡、神戸空港から撤退 ~ 静岡空港終了???

    ヤフーニュースより。経営再建中の日本航空が、11年度までの3年間…

  4. JALカード

    JALマイルフォン / JALケータイは100円で7マイルの還元率の罠

    メルマガ読者のOさんからいただきました。深町さまこんにちは。…

  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、機内での新聞サービス終了&フリーダイヤルも終了

    さて、今日はお休みするつもりが気になるニュースを。正月のUタ…

  6. JAL用語集(クラスJ)

    キャリアマイレージっていったいなに?

    マイレージやクレジットカードの情報については、「Google アラー…

  1. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 創刊のお知らせ
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    陸マイラー必読!Edyチャージができるクレジットカード
  3. 楽天カード

    HOME’S楽天KCカード 入会キャンペーン
  4. ANAマイレージ関連のニュース

    ネットチケットレス割を終了 全日空が9月一杯で
  5. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い
PAGE TOP