楽天カード

楽天市場 金曜ポイント2倍 改悪していた

今日は金曜だし、楽天ポイント2倍だよなぁ。
気になっていた本でもまとめ買いしようか、と思って楽天市場のページへ行きました。

で、毎週金曜日には楽天ポイント 最大3倍!というバナーが大きく出ているんですが、何か違うんですよね。いつもと、バナーが変わってる。

と思って、ページを見てみたら、ありゃりゃの改悪してました。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


9月より、楽天カード感謝デーのルールが、「楽天カードのご利用(決済)限定でポイント3倍」に変更となりました。

ですって。

何が変わったか、それは次の一文に端的に表現されています。

注文時に楽天カードで決済を選択された場合のみ対象となります。

今までの9月毎週金曜日は楽天カード感謝デーのポイント2倍は、楽天カード所有者が対象でした。

いいですか?「所有者」ですよ。持っていればよかったんです。

楽天カードを持っていれば、銀行振り込みだろうが、代引きだろうが、楽天カード以外のカードで決済しようが、ポイント2倍でした。

それが、楽天カード決済縛りが入ってしまいました。
明らかな改悪ですね。。。

・・・というわけで、これから金曜日のポイント倍付けデーは、ないものと
する。
もしくは、素直に楽天カードで決済する、という対策が必要です。

ボクは前者にします。
陸マイラーは、楽天カードは所有すれども、利用せず。

これらのキャンペーンはまだ楽天カード縛りが入っていないですね。
でも、時間の問題かもしれませんけど。

取り急ぎ、皆様このあたりのポイント改悪にはご注意下さい。


楽天カードの申込はこちらから
今なら最大3000ポイントのプレゼントキャンペーン中です。

関連記事

  1. 楽天ポイント

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい

    プロ野球シーズンもはじまり、楽天イーグルスも調子がいいようで、連日楽…

  2. 楽天カード

    【要エントリー】楽天市場のプラチナ会員ポイント3倍 & カード入会

    楽天市場ネタを2つほど。48時間限定!エントリーでプラチナ会員…

  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    HOME’S 楽天KCカード

    楽天KCカードのオススメは、「HOME'S 楽天KCカード」です。…

  4. 楽天カード

    楽天ポイント現金化!「図書カード」を買って楽天ポイントギフトカード

    楽天ポイントを現金化する方法といえば、楽天市場内の金券ショップ カード…

  5. 楽天ポイント

    楽天10周年記念感謝祭 全ショップ対象 エントリーでポイント最大10倍

    なんとも景気のいいキャンペーンです。楽天内の10店舗で500円以上…

  6. 楽天カード

    【警告】楽天カード コンビニ払いから銀行口座の登録をしないと、減額されます!

    以前のブログにコメントをいただきました。引き続きで恐縮ですが、楽天…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    新作メールマガジンで紹介されています!
  2. JALカード

    JALマイラーはファミリーマートでJALカード払い。ポイント2倍の特約店
  3. スイカとパスモ

    Suica の利用方法 / クレジットカードで切符を買う
  4. 未分類

    スカイマークの新運賃 SKYフレックスで成田-札幌6,400円 成田-沖縄 8,…
  5. SPGアメックスカード

    (本編)SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由
PAGE TOP