楽天カード

楽天カードは本当ポイント2倍になるわけ?

楽天カードのバナー広告には、いつもポイント2倍というのが大きく謳われています。

ちょうど↓こんな感じ。

そして、さも楽天市場では、楽天カードを使うことがお得であるような表現がところどころで見受けられます。
でも、これって本当?ちょっと変じゃないかって思いませんか?っていう暴露です。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



確かに楽天カードを楽天市場で使えばポイントが2倍です。
でも、通常利用分1%とカード還元1%を併せて2%になっているだけですよね?

つまり、楽天カードではなく、他のカードで決済した場合どうなるか?

たとえば、それをANA JCB ゴールドカードで決済した場合、楽天ポイント1% + ANAマイレージ1%になります。

ANA JCB ゴールドカードは、今、年会費無料中だから、お得ですよ、って話にしたかっただけなんですが。。。

– CM TIME –

もしマイレージに興味がなく、楽天ポイントをひたすら貯めたい方は、楽天カードで何の問題もありません。

ただ、陸マイラーさんの場合は、楽天ポイントはあくまでひとつの経由先であり、その先にANAマイレージがあるのであれば、楽天カードではなく、他のカードを使ったほうがお得な場合があります。

JALマイラーならば、なおさらのこと。

JALマイルに完全執着をするならば、楽天市場でも他のカードを使うべきです。

JALマイラーのフロントカード幹部候補カード

▼ スマイルパーソナルカード

▼ OMC Jiyu!da!カード

▼ ニコスカード 5500円分のギフトカードプレゼント

▼ UFJカード 7000マイルプレゼントキャンペーン
→700ポイントはJAL7000マイルに交換可能です

▼ UFJ プレミオカード 初年度年会費無料

▼ ニコス プレミオカード 初年度年会費無料+入会500円ギフトカード

完全純粋 JALマイラー !ANAには、一切関与しません!!!

・・・ということであれば、ヤフーショッピングで、Yポイントを貯めましょう。
Yポイントは、JALマイレージに先着順ではありますが、交換可能です。

でも、買い物という面では楽天が一番なんですよね。悩ましいところです。

昨日のエントリーにも書きましたけど、金曜日ポイント2倍が、楽天カード縛りになってしまってますので、まあ、楽天カードを持って使うのが致し方ないかな、と。

ボクは持っているだけの予備カードで、他のカードの枠がないときに使うくらいなんですけどね。


楽天カード入会 最大3000ポイントプレゼント中!

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い

    「質問です・ご教授くださいお願いします」さんから、ご質問いただきまし…

  2. 楽天カード

    楽天トラベル 日曜日の予約はポイント2倍!

    楽天カード所有者限定 楽天トラベル感謝デーです。8月の毎週日曜日に…

  3. 楽天カード

    楽天カードのリボ払いと手数料

    メルマガ読者のKさんから、ご質問いただいております。楽天カードのリ…

  4. 楽天カード

    楽天ポイント3倍!楽天ポイント10倍 カード入会のチャンス

    楽天市場ファンの皆様、今日はまとめ買いのチャンスですよ。その理由は…

  5. 楽天カード

    10月21日 楽天ポイント2倍キャンペーン

    10月20日(土)にヴィッセル神戸が勝利しました!勝利を祝して10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    アメックスカードのブランド価値・ステータスについて
  2. デルタアメックス

    デルタ航空のスカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券に交換しました
  3. 電子マネーについて

    クレジットカードでチャージできる電子マネー
  4. アメックス

    アメックスカード利用で、ビックカメラ、ソフマット、Joshin が2,000円キ…
  5. クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査が通るのは どこがライン?
PAGE TOP