コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払いのクレジットカード

「JALザク2.0」のご登録時に、「今一番知りたいこと」というアンケート項目を設けさせていただいております。

そこで皆様にご記入いただく事柄のひとつが、コンビニ払いのクレジットカードについてです。

「JALザク2.0」の中でも記載しているのですが、まあ改めて、ということで。

「JALザク2.0」は、JALマイレージを貯めるうえで、知っておくべきことをまとめたものです

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


そもそもコンビニ払いとは???

陸マイラーの中上級者さんや、このブログ・メルマガなどを長くお読みいただいている方は、「今さら何を・・・」ということなのでしょうが、最近陸マイラーデビューをされた、もしくは検討している方も大勢いらっしゃいますので。

当然のことですが、クレジットカードの代金はクレジットカードで払うことはできません?
通常、クレジットカードは銀行・郵便貯金からの口座引き落としを月に1度行うことで支払いをしています。

けれど、ちょっとした裏技を用いることで、クレジットカードの代金をクレジットカードで払うことができるようになるのです。

この裏技を実行するためには、3つの要素が必要になります

  1 コンビニ払いができるクレジットカード
  2 Edyチャージができるクレジットカード
  3 Edyカード・パソリ

クレジットカードのコンビニ払いとは、クレジットカードの代金をコンビニで払うこと、そして、コンビニ払いができるカードが陸マイラーには重要なカードというわけです。

なぜ、コンビニ払いできることが、陸マイラーにとって重要なのか?
それは、ポイントの2重取りができるからです。

そもそもコンビニ払いができるクレジットカード

陸マイラー向けの主なコンビニ払いカードは下記のとおり。

エンタカード
OMC Jiyu!da!カード

以下は非公式で、コンビニ払いができるカードです。

スマイルパーソナルカード

ニコスカード

UFJカード

楽天カード

ニコスカードUFJカードに関しては、それぞれの上位カード、プレミオカードもオススメです。

ニコス プレミオカード

UFJ プレミオカード

非公式コンビニ払いのカードは、カード申込 ⇒ カード発行 ⇒ 本人限定郵便 ⇒ 口座振替書の返送 というフローを経て、クレジットカード発行がされますが、最後の「口座振替書の返送」をしないでおくと、振替用紙が送られてきて、そこから支払いをすることになります。

その振替用紙が、いわゆるバーコード付のコンビニ払い対応のカードである場合、
いわゆるコンビニ払い対応カードである、ということになるわけです。

ただし、あくまでこれらのカードに関しては、非公式なカード会社が公には認めているわけではないので、その点はあらかじめご理解下さい。

エンタカード
OMC Jiyu!da!カード

上記2枚のカードは、カードスペックのウリとして、コンビニ払いができることを前面に打ち出していますので、公式コンビニ払いカードです。

また、カルワザカードは4月1日申し込みから、コンビニ払いが不可能になっていますので、ご注意を。

そもそもコンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払いカードの請求書が送られてきたら、その支払いをしなければなりません。

そこで登場するのが、Edyです。

クレジットカードの代金をクレジットカードで払うことはできません。

ただし、クレジットカードの代金をEdyで払うことはできます。
そして、Edyへのチャージはクレジットカードから行うことはできます。

つまり、Edyをあいだに咬ませることで、クレジットカードのクレジットカード払いを可能にすること。

これがいわゆる、クレジットカードのコンビニ・Edy払いです。

簡単に図にすると、↓こんな感じ。

■ コンビニ払いの仕組み

 コンビニ払いのクレジットカード

    ↓

  コンビニ払い用紙

    ↑

   Edy払い

    ↑チャージ

 クレジットカード

こうすることで、コンビニ払いのクレジットカードの利用時にポイントがたまり、またクレジットカードからEdyチャージをするときにもポイントになりますので、ポイントの二重取りが可能になる、という仕組みです。

Edyチャージ用クレジットカード

ただ、ここで注意をしたいのは、各クレジットカードとEdyの関係です。カード会社によっては、Edチャージをポイント付与の対象外にしているカードもあります。

近年のクレジットカードの改悪のほとんどは、Edyチャージのポイント付与停止ですので、もっともアンテナを張っておくべき分野の情報です。

さて、主なEdyチャージがポイント付与になる、マイラー向けのクレジットカードです。

<<主なカード一覧>>

OMC Jiyu!da!カード(11月末まで)

ニコスカード

UFJカード

ニコス プレミオカード

UFJ プレミオカード

上記カードは、コンビニ払い & EdyチャージOKなカードです。
もっとも陸マイラー的なカードといえます。

利用方法その他については、また改めて。

■ JAL系 Edy チャージ用カード

JMBローソンパスカード

JALカード(JCBを除く)

セゾンカード

《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

■ ANA系 Edy チャージ用カード

■ ライフカード ← 3000円ギフト券プレゼントキャンペーン

■ ANA JCB ゴールドカード ←年会費無料キャンペーン中

・ ANA VISA/MASTERカード

・ ANA JCB カード

・ ソニーカード

最後に、ANAマイル系カードです。
キャンペーン中の2つのカード熱いです。

■ ライフカード ← 3000円ギフト券プレゼントキャンペーン

■ ANA JCB ゴールドカード ←年会費無料キャンペーン中

まとめ

陸マイラーが飛躍的にマイレージを貯めるための第一歩、基礎的な部分ですのでこのスキームはきちんと抑えておきましょう。

具体的な話はまた次回以降に。

※ Edyチャージ用カードとしてあげたライフカードのキャンペーンは今日(9/14)までです。
※ ANAマイラーには、かなりお得なカードですので、申し込みはこの機会にどうぞ!


■ ライフカード ← 3000円ギフト券プレゼントキャンペーン

関連記事

  1. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    ローソンでのOMCカード Jiyu!da!カード 払いについて

    メルマガ読者のSさんより、いただいた質問のメールです。近くに出…

  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    締め切り間近?限定デザインのJiyu!da!カード

    Jiyu!da!カードの新デザインが発表されました。かわいらしい…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いクレジットカードの請求

    23、24日と連休だったせいもあってか、25日にクレジットカードの請…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンの傾向と対策について
  2. 新生VISAカード

    新生VISAカードの付帯保険
  3. 楽天カード

    攻略!全ショップ対象!買い回りで最大ポイント10倍キャンペーン
  4. P-oneカード | ポケットカード

    今日は何の日か忘れていませんよね?
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドはキャンペーン攻略→解約が基本?
PAGE TOP