ニコスカード

ギフトカード 5500 円プレゼント /  JAL マイラーにうれしいカード

前回7000マイルがもらえるUFJカードの新規入会キャンペーンのご紹介をさせていただきました。
さまざまな反響をいただきました。

申込された方もけっこういたのかな?確かに7000マイルはお得すぎます。

▼ UFJカード 7000マイルプレゼントキャンペーン

詳細はブログにも記載しておりますので、ご参考まで。

《参考》7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

さて、今日はニコスカードです。
キャンペーン内容は、最大5500円分のギフトカードですが、ニコスカードがJALマイラーにおいしい内容になっていますので、この機会に是非ご入会をご検討下さい。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



・・・ちなみに、UFJカードニコスカードともに、コンビニ払いができるカードです。
これ、けっこう裏技。

カードを発行すると、口座引き落とし用紙が送られてきます。
利用代金の引き落とし口座の登録をするためのものです。

でも、この用紙を未返送にしておくと、月末にカード会社から支払い用紙が送られてきます。

これがいわゆるコンビニ払い用紙であり、この用紙と、クレジットカードから
チャージしたEdyを持っていくことで、ポイント2重取りが完成する、と。

UFJカードニコスカードともにこれがあるから、オススメしているわけです。
いやー、肝心なことの説明が抜けていました(汗)

ニコスカードとJALマイレージ

このカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きにくい感はありますが、JAL陸マイラー的には還元率の高いカードに仕上がっています。

まず、ご利用金額1,000円につき1ポイントたまるのが基本還元のわいわいプレゼント。

  1ポイント=2マイルなので、1000円 = 2マイル

この0.2%の還元率では、正直お話になりません。

が、ニコスカードには、「NICOS スマイルクラブ」というポイントプログラムが、別途あるのです。

これが案外、曲者&見落としガチなわけです。
・・・まあ、ボクがずっと見落としていたんですが(爆)

NICOS スマイルクラブ について

NICOS スマイルクラブに、入会すると、

  1000円=1ポイント=10マイル

の1%還元が可能になります。

つまり、ニコスカードには、

*  わいわいプレゼント
*  NICOS スマイルクラブ

という2つのプログラムがあり、それぞれの還元レートが違う、ということです。

つまり、1000円分の利用に対して

  わいわいプレゼント 2マイル
  スマイルクラブ   10マイル

なので、ニコスカードは  100円=1.2マイル  の還元率のカードであるといえます。

Yahooポイント経由でJALマイルに

さて、わいわいプレゼントは、Yahooポイント に交換することもできます。
しかも、Yahooポイントを経由されたほうが還元率があがるのです。

わいわいポイントを経由させた場合の還元率は、1000円=12.5マイル直接交換よりも、0.5マイルアップです。

微々たるマイルかもしれませんが、このような細かいマイルをしっかりと重ねて行くことが、陸マイラーには必要です。

ニコスカードの種類

まず、ここでひと区切り。

この2つのプログラムがあるのは、通常のニコスカードも、セサミカードも、プレミオカードも同じです。


ニコスプレミオカード

誕生月ポイント2倍、ラウンジ利用可となかなか熱いカードです。

ニコスカード わいわいUp ボーナス

1.2%の還元に加えて、ちょっとした小技でもう少し還元率を上げることができます。

ひとつは、Yahoo!ポイントを経由するということ。

わいわいプレゼントは、一定以上の利用があると、翌年からの還元率が
アップするわいわいUp ボーナスというものがあります。

  年間利用額が100万円以上 ⇒ 50%up
  年間利用額が 50万円以上 ⇒ 20%up

これは、わいわいポイント側にかかるボーナスですあって、スマイルポイントとは関係ないので、ご注意下さい。

ニコスカード JALマイレージ 年会費・移行手数料

還元率はわかったので、次にコストについてです。
NICOS スマイルクラブには、年会費と移行の際に、手数料がかかります。

 年会費3,150円
 マイレージ移行手数料1,050円/回

スマイルクラブは、3年間ポイントの有効期限があります。
年間15万ポイント(15万マイル)まで移行可能なので、移行は3年に1度で十分です。

NICOS スマイルクラブ 対象カード・対象外カードがありますが、ニコスカード(一般)とセサミストリートカードはどちらも対象ですので、ご安心下さい。

あとわずか!!!ニコスカードとキャンペーン

ニコスカードは現在、最大5500円のギフトカードがもらえるキャンペーン中ですので、この機会に入会しておくことをオススメします。

ボクも先日、このキャンペーンに惹かれたことと、Edyチャージ用カードが不足してきたので、申込をしました。

おそらく多くの方が、ニコスカード(一般)とセサミストリートカードで悩むと思います。
どちらのカードに申し込もうかと。

初年度はどちらも年会費無料ですが、2年目以降、ニコスカード(一般)は有料になるのに対して、セサミストリートカードは前年度に12万円以上利用すれば年会費無料です。

JALマイレージへの還元率については、同じですので、セサミストリートカードのほうがお得です。
ちなみに、ボクはエルモデザインに申込ました。

赤い、かわいらしいデザインです。
まあ、Edyチャージ用にしてしまえば、あまり表に出ることもありませんが・・・

キャンペーンは9月27日までですので、お早めにどうぞ。
7つのサービスを利用することで、5500円分のギフトカードがもらえるということなので、申込はお早めに。


▼ ニコスカード
の最大5500円のギフトカードキャンペーンはこちらから

関連記事

  1. ニコスカード

    ニコスカードの請求の遅れ、わいわいUPポイント

    メルマガ読者のJALマイラーの「赤やぎ」さんからいただきました。い…

  2. UFJカード

    ニコス・UFJ VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど

    というわけで、この2枚のカードを見比べていただけますでしょうか?…

  3. ニコスカード

    ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました

    先日、申し込んだニコスカード(セサミ)の支払い用紙が来ました。コン…

  4. ニコスカード

    年会費無料のJALマイラーカード ニコスカードセサミストリート

    何度めになるかわかりませんが、ニコスカード セサミストリートの紹介を…

  5. ニコスカード

    ニコスカードのカードスペック

    ニコスカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    わずか38秒で、9,840円をゲットする方法・体験記
  2. デルタアメックス

    【実はねらい目?】デルタアメックスカードの15,0000マイルプレゼント
  3. 楽天カード

    本日最終日 楽天カード改悪前の申し込み&4000ポイント + ポイント10倍
  4. シティカード

    シティカード / 利用代金の引き落としできず
  5. 楽天ポイント

    24時間限定!全ショップ、プラチナ3倍ゴールド2倍のチャンス/楽天市場
PAGE TOP