Edyチャージができるクレジットカード

コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める

今さらですが、コンビニ払い & EdyチャージOKなカード、まとめます。
このあたりに質問は常に、メルマガ読者の皆様からいただいているもので・・・

以前のエントリーと重複しますが、お許し下さい。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


そもそもコンビニ払いとは???

陸マイラーの中上級者さんや、このブログ・メルマガなどを長くお読みいただいている方は、「今さら何を・・・」ということなのでしょうが、最近陸マイラーデビューをされた、もしくは検討している方も大勢いらっしゃいますので。

当然のことですが、クレジットカードの代金はクレジットカードで払うことはできません?
通常、クレジットカードは銀行・郵便貯金からの口座引き落としを月に1度行うことで支払いをしています。

けれど、ちょっとした裏技を用いることで、クレジットカードの代金をクレジットカードで払うことができるようになるのです。

この裏技を実行するためには、3つの要素が必要になります

  1 コンビニ払いができるクレジットカード
  2 Edyチャージができるクレジットカード
  3 Edyカード・パソリ

クレジットカードのコンビニ払いとは、クレジットカードの代金をコンビニで払うこと、そして、コンビニ払いができるカードが陸マイラーには重要なカードというわけです。

なぜ、コンビニ払いできることが、陸マイラーにとって重要なのか?
それは、ポイントの2重取りができるからです。

そもそもコンビニ払いができるクレジットカード

陸マイラー向けの主なコンビニ払いカードは下記のとおり。

エンタカード
OMC Jiyu!da!カード

以下は非公式で、コンビニ払いができるカードです。

スマイルパーソナルカード

ニコスカード

UFJカード

楽天カード

ニコスカードUFJカードに関しては、それぞれの上位カード、プレミオカードもオススメです。

ニコス プレミオカード

UFJ プレミオカード

非公式コンビニ払いのカードは、カード申込 ⇒ カード発行 ⇒ 本人限定郵便 ⇒ 口座振替書の返送 というフローを経て、クレジットカード発行がされますが、最後の「口座振替書の返送」をしないでおくと、振替用紙が送られてきて、そこから支払いをすることになります。

その振替用紙が、いわゆるバーコード付のコンビニ払い対応のカードである場合、
いわゆるコンビニ払い対応カードである、ということになるわけです。

ただし、あくまでこれらのカードに関しては、非公式なカード会社が公には認めているわけではないので、その点はあらかじめご理解下さい。

エンタカード
OMC Jiyu!da!カード

上記2枚のカードは、カードスペックのウリとして、コンビニ払いができることを前面に打ち出していますので、公式コンビニ払いカードです。

また、カルワザカードは4月1日申し込みから、コンビニ払いが不可能になっていますので、ご注意を。

コンビニ払い・EdyチャージOK

この流れを汲んで、コンビニ払いができ、かつEdyチャージもポイント付与対象になるカードのお得さについて、大丈夫ですよね?

つまり、どう利用してもポイントが貯まるオールマイティーなカード、ということです。

長らくこのポジションは、OMC Jiyu!da!カードの独占、代名詞のようなものでしたが、OMC Jiyu!da!カードは、12月からEdyチャージへのポイント付与を停止します。
すでにお持ちの方、これから申込予定の方はとにかくEdyチャージにガンガン利用しましょう。

そこで登場したのが、ニコスカードUFJカードです。
まあ、ボクの情報が遅かったせいもたぶんにあるのですが、これらのカードも実は、コンビニ払い・EdyチャージOKなマルチなカードです。

それらの上位カードで、プレミオカード(ニコス プレミオカードUFJ プレミオカード )も同じく、コンビニ払い・EdyチャージOKとのこと。
最近、これらのカードをプッシュしているのは、このような理由からだったりします。

JALマイラーのこれからのキーになるカードですので、皆様も是非ご注目を。


今なら年会費無料 & ギフト券500円分がもれなく!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy改悪】コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表

    ついにEdy・コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表されました…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです

    ■ 銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    My Sony Card(マイ ソニー カード)でANAマイレージをためる

    すっかり陸マイラーの必需品となったEdyですが、そもそもはソニーの非…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    初年度年会費無料のアメックスゴールドカードが無事発券されました!
  2. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ふるさと納税で Peach に乗ろう!地方自治体がLCCを応援している件
  4. お得情報

    キャンペーン内容改悪?口座開設+ログイン&初回入金で最大5,000円プレゼント
  5. JALカード

    100円ごとにポイントが加算されるカード
PAGE TOP