ANAカード

『ANAワイドカード』 と 『ANAワイドゴールド』 の違い

メルマガ読者のりも?ねさんから、ご質問をいただきました。
※毎度のことですが、間違えなどあれば、ご指摘下さい!

『ANAワイドカード』 と 『ANAワイドゴールド』 の差で考えています。
年会費の差は、ラウンジ利用の差だけなのでしょうか???

さてさて、ボクががお答えさせていただいた内容ですが・・・

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



年会費に付随する情報かもしれませんが、マイル交換時は交換手数料の問題があります。
ワイドカードは、年2100円かかりますが、ANAワイドゴールドは無料です。
無料というか、年会費に含まれている、と考えたほうがわかりやすいでしょうか?

もうひとつは自動付帯保険に違いがあります。

ワイドカードは、海外旅行損害保険しか自動付帯されませんが、ゴールドカードは海外旅行に加え、国内旅行損害保険も自動適応されます。

また、ANA JCB ゴールドカードに限り、旅行代金をこのカードで払った場合、補償額が1億円までアップされます。

↓画面下の左側に記載があります。
<< http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=ana_jcb_gold>>

あと、細かい部分でいえば、入会資格も異なります。

ワイドカードは18歳以上。

ゴールドカードは、原則として年齢20歳以上で、ご本人に安定継続収入がある方、となっていますので審査がやや厳しいという感じでしょうか?

・・・と今月末までの、ANA JCBカードの入会キャンペーンに大注目ですね。
確かに、年会費15750円が無料になるっていうのは、大きいですよね?

ゴールドカードの安心と、マイルを1年間得られるのは大きいです。

ボクが今考えているのは、このカードを申し込んで、来年ANAマイラー修行でもしようかな、と。

あっ、修行前の方皆さんに言っていますが、必ず上位カードを持ってから修行をはじめて下さいね。

フライトマイルボーナスがけっこうバカにならないくらい大きくなってきますから。

というわけで、深町のオススメ、ANA JCB ゴールドカードでした。


▼ 年会費無料のオススメカードはこちらから申込

関連記事

  1. ANAカード

    ANA JCBカードのマイル移行手数料は、4月1日から値上がりになりますよ

    「どのANAカードが一番安く、マイルを貯められる?」ってときに、AN…

  2. ANAカード

    【再開】ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!

    6月末までの「伝説」のキャンペーンご存知でしたでしょうか?(いい過…

  3. ANAカード

    ANA VISAカード ワールドプレゼントポイント移行は毎年4/16~翌年3/31まで

    ANA JCBカードの移行手数料値上げに伴って、いろいろとANAカード…

  4. ANAカード

    【補足します】ANA JCBカードのポイント移行は2年じゃなくて、3年に1度!

    えっと、ANA JCBカードの10マイルコースの年会費が、4月からアッ…

  5. ANAカード

    ANAカードは決済に使うと損な事が圧倒的に多いってのが陸マイラーの新常識?

    前回のブログにLCC陸マイラーさんからコメントいただきました。LC…

  6. ANA アメックス

    ANAカードのポイント移行の節約術をこっそり教えていただきました

    昨日のANAアメックスのポイント移行について、しがないダイナースクラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン
  2. スカイトラベラーカード

    【祝】スカイトラベラーカードが無事に発行されました!!
  3. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件
  4. 住信SBIネット銀行

    住信SBIネット銀行 リーダー募集中しております
  5. ETC車載器無料

    高速道路のETC1000円割引のせいで、飛行機や新幹線がガラガラ?
PAGE TOP