JALカード

スマイルパーソナルカードとJALカードとセサミカード

メルマガ読者様から、下記のようなご質問メールをいただきました。

私はメインカードを「スマイルパーソナル」バックカード(EDYチャージ)に「ニコスセサミカード」を利用しております。

その「ニコスセサミカード」のバックカードとして「JALカード」を使うことは間違っているのでしょうか?

当然ですが、「ニコスセサミカードは口座振替にはせず、コンビニ支払いにします。

あまりこのやり方について書いている人がいないので、違法なの?とかいろんな疑問を抱いてます。
御回答いただけますでしょうか?

もうひとつ、EDYカードは一人何枚もてるのですか?

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



質問の内容をまとめますと、

「スマイルパーソナルカード」
「ニコスセサミカード」
「JALカード」

このコンビニ払いとEdyチャージの支払いに違法性があるか、ということですね。

ブログやこのメルマガでも繰り返し述べていますが、この流れが法律に反している、ということはないと思います。
そもそも、カードを通常利用していて、法を犯すというのも変な話で・・・

ただ、ニコスセサミカードのコンビニ払いが、カード会社が公式に認めたものではないので、これがニコスカードの規約にひっかかる可能性はあります。
ただ、多くの陸マイラーさんが、同様の方法を用いていますので、現実的な話ではありませんが・・・・

というわけで、現時点ではややグレーな部分はあるやもしれませんが、違法ではないと考えております。

「OMC Jiyu!da!カード」は、公式にコンビニ払いなクレジットカードですので、安心してコンビニ払いができますよ。

もうひとつ、EDYカードは一人何枚もてるのですか?

何枚でも持てますよ。

一応、以前メルマガ・ブログで記載させていただいた内容を再掲いたします。
おそらくこのスキームの話になっていると思いますので。

最強カードのラインナップ JAL編

一応、現段階で想定しうる最強のカードラインナップを考えます。
前号、前々号とお読みいただいていれば、なんとなくの概要はわかりますよね?

最強(効率的?)なカードのラインナップは下記になると思います。

▼ 「スマイルパーソナルカード」

▼ 「ニコスカード」(セサミカードがオススメ)

▼ 「OMC Jiyu!da!カード」

▼ 「UFJカード」

▼ 「JALカード」

スマイルパーソナルカードは、コンビニ払いに。

ニコスカードOMC Jiyu!da!カードUFJカードは、前のカードのコンビニ払いに用のEdyチャージに。

JALカードは、最後の締めのEdyチャージ用のカードに。

ニコスカードUFJカード に関しては、それぞれ上位カードのプレミオカードを利用しても可です。

▼ 「ニコスカード プレミオカード」
▼ 「UFJ プレミオカード 」

誕生月はポイントが2倍になりますし、空港ラウンジも利用できます。

最後に締めのJALカードも、他のカード、ちょっといいカードを
利用したければ、セゾン プラチナアメックスカード もいいのでは?と思います。

Edyチャージもポイントになりますし、このカード年会費は高いのですが、おそらく費用対効果は高いですよ、絶対に。

 《参考》セゾン プラチナアメックスカードについて

さて、このようなEdy 永久機関をさけて、つまり、同じカードの支払いを同じカードで行わなければ、一応、実体を伴わない取引である、ということを回避できます。

カード会社はEdyチャージしたEdyがどう使われたか、はわからないのですから。

ただ、これもひとつの考え方ですし、コンビニ払いもカード会社が正式に認めているものではないので、改悪リスクは常にありますし、カード会社がダメ、といったものは、規約違反なのですから、まだまだグレーなのかもしれません。

まあ、ただ、よっぽどのことをしない限り大丈夫、だとは思うのですが・・・

一応、ご参考まで。

OMC Jiyu!da!カードは、12月1日からEdyチャージへのポイント付与を中止しますので、12月以降は少し考えないといけませんね。

今のうちに使いまくる、というのも懸命な判断だと思います。


▼ OMC Jiyu!da!カード

ニコスカードでは、セサミカードを選ぼう

ニコスカードのどのカードがいいのか?というのは悩むところですよね?
悩むというか、よくわからないですし。。。

ニコスカードで、JALマイレージを貯めるには、NICOS スマイルクラブ への入会が必須です。
これがないと、ほとんどマイレージは貯まらない、と言っても過言ではありません。

 スマイルクラブの対象カード はこちらから

今回のキャンペーンの対象になっているカードの中では、一般カード か セサミストリートのどちらか、になります。

一般カードとセサミストリートの違いは、2年目以降の年会費です。

どちらのカードも初年度は年会費が無料が、セサミカードは、年間カードショッピング額が12万円を超えると年会費無料です。

還元率が同じならば、年会費無料のほうがいいですよね。
Edyチャージ専用カードにしてしまうので、保険などはほとんど気にしてません。

Edyチャージができて、JALマイルが貯まればいいんです

ちなみに、セサミカードはデザインが4種類から選べます。

 ・「エルモ」デザイン
 ・「ビッグバード」デザイン
 ・「クッキーモンスター」デザイン
 ・「セサミストリートのなかまたち」デザイン

ただ、現在開催中のニコスカードに、セサミカードも対象になっているので、こちらから申し込むのがお得ですよ。


ギフトカード最大5500円が当たるキャンペーン中!

関連記事

  1. ニコスカード

    ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました

    先日、申し込んだニコスカード(セサミ)の支払い用紙が来ました。コン…

  2. JALカード

    JALカードをもう一度見直そう!

    JALカードはJALマイレージバンク(JMB)にクレジット機能がつい…

  3. ニコスカード

    【訂正】ニコスゴールドカードの還元率

    レバレッジマイル術の内容について、読者さんからご指摘をいただいており…

  4. UFJカード

    【暴露】ニコスカード・UFJカードのキャンペーン

    つい先日、楽Payについてご質問をいただいたメルマガ読者のKさんから…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

  6. ニコスカード

    ニコスカードのカードスペック

    ニコスカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト シティゴールドカードの欠点(2)
  2. ダイナースカード

    19950円が無料になって、さらに3000マイルももらえるキャンペーン!
  3. 楽天ポイント

    【楽天市場】48時間!男性限定 ラッキーMen’sDay ポイント3…
  4. SPGアメックスカード

    SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼン…
  5. スカイトラベラーカード

    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード のテレビCM
PAGE TOP