JALマイレージがたまるクレジットカード

JALマイラー1番のオススメカード / ニコス プレミオカード

ニコス プレミオカードは、ニコスカードの若者向けのゴールドカードです。
ゴールドカードですので、年会費が高いとお思いかもしれませんが、たったの3150円です。

通常のゴールドカードの約半分の年会費ですね。

年会費無料のクレジットカードが数多くある中、なぜこのカードを選ぶべきなのか、気になる部分ですよね。

・・・はい、ここまではUFJ プレミオカードとほぼ同じです。
というか、同じネーミングなので、同じようなカードなわけです。

まあ、一応、復習がてら、プラミオカードの内容を。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


ゴールドカードなので、ラウンジ利用

海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険、ショッピング保険については、多くのクレジットカードがそうであるように、当然ついています。

もちろん、年会費無料の一般クレジットカードよりも、保険については柔軟に対応してもらえるようです。

それは、あくまでおまけ的要素。
一番の陸マイラー的なポイントは、ただひとつ。

空港ラウンジ利用ができることです。

空港ラウンジってご存知ですよね?

知らない方のために、ご説明させていただきますと、空港で出発前にアルコールやソフトドリンクを飲みながら、新聞・雑誌を読みながらゆっくりできる特別なスペースです。

空港でちょっとかしこまった扉を見たことありませんか?
その奥に、ゴールドカード所有者など限られた人にしか入れない空港ラウンジがあります。

通常、ゴールドカードの年会費は高く、そこまで払う価値があるのか、と疑問に思うことがありますが、年会費3150円ならば、ラウンジ利用料と考えれば格安です。

年に1度、飛行機に乗るだけだとしても、往復の空港のラウンジを利用するとして、1回1575円です。

もちろん、年に何度も飛行機に乗るのであれば、その1回あたりのコストは激減します。
飛行機待ちの時間を楽しく、ゆっくりと過ごすためにラウンジを試してみて下さい。

誕生月はポイント2倍

そして、このプレミオカードだけの特典として、バースデーポイントプレゼントがあります。

バースデーポイントプレゼントとは、「誕生月はポイント2倍」です。
もちろんEdyチャージもポイント対象です。

さて、このポイント2倍が、UFJとニコスで異なるわけです。

UFJ プレミオカードは単純で、1000円=1ポイント=10マイルなので、
誕生月は単純に2倍 1000円=2ポイント=20マイルになります。


▼ UFJカード キャンペーンページ


UFJ プレミオカード 誕生月ポイント2倍


スヌーピーのゴールドカード

ニコスカードには、「NICOS スマイルクラブ」というポイントプログラムと、「わいわいプレゼント」の2本だてのポイントプグラムなわけです。

*  わいわいプレゼント
*  NICOS スマイルクラブ

という2つのプログラムがあり、それぞれの還元レートが違う、ということです。

1000円分の利用に対して

  わいわいプレゼント 2マイル
  スマイルクラブ   10マイル

となります。

誕生月のポイント2倍は、わいわいプレゼントに対してなので、1000円=1.4マイルになるわけです。


▼ ニコスカードも、ポイントシステムは同様です。


▼ ニコスプレミオカード 誕生月ポイント2倍

引き落とし口座未登録で、コンビニ払い

ニコスカード、UFJカードは、カード申込・発行後に、代金の引き落とし口座の登録用紙が送られてきます。

これを未返送のままにしておくと、コンビニ払いが可能になります。

下記カードに関しては、入会キャンペーン中です。

▼ ニコスカード ギフト券5500円
▼ UFJカード 700ポイント ⇒ 7000マイルゲットのチャンス

UFJ プレミオカードに関しても、上記カード同様にコンビニ払いができるようです。
コンビニ払い可、EdyチャージOKの最強のカードですね。

年会費・移行手数料

次にコストについてです。
このあたりはニコスカード全般の話になります。

NICOS スマイルクラブには、年会費と移行の際に、手数料がかかります。

 年会費3,150円
 マイレージ移行手数料1,050円/回

スマイルクラブは、3年間ポイントの有効期限があります。
年間15万ポイント(15万マイル)まで移行可能なので、移行は3年に1度で十分です。

プレミオカード(PREMIO) | ニコスカード まとめ

ニコス プレミオカードは、今一番JALマイラーさんにオススメしたい1枚です。

 基本還元率1.2%
 誕生月1.4%

また、前年度の利用額に応じて、還元率はアップしますし、前述のわいわいプレゼントは、ヤフーポイントを経由することで、若干ではありますが、還元率があがります。

移行制限も15万マイルと、UFJカードの10倍あります。

これにゴールドカードの保険とラウンジ利用です。

今からEdyチャージ用カードを探す方には、是非オススメの1枚ですよ。


JALマイラーオススメ no.1 カード

関連記事

  1. ニコスカード

    ニコスカードのキャンペーンとキャッシング

    S様より、ご質問いただきました。ニコスカードのギフトカード、55…

  2. ニコスカード

    【訂正】ニコスゴールドカードの還元率

    レバレッジマイル術の内容について、読者さんからご指摘をいただいており…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    Jiyu!da!カードのおさらい

    JALマイラーがみんな持っているOMC Jiyu!da!カード が。…

  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード

    前回のエントリーを踏まえたうえで、読んでいただきたいのですが、一応、…

  5. ニコスカード

    ニコスカードが届く

    先日申込をしたニコスカードが届きました。本人限定郵便で来る、と思い…

  6. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 5000円のギフトカードがもらえる

    3月末で終わるキャンペーンがぽつぽつあるんですが・・・以前も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAの陸マイラーは結局、ANAアメックス一択!異論は認めます!
  2. 楽天カード

    「楽天カード」新規入会&カード利用でもれなく4,000ポイントプレゼント!!
  3. 楽天カード

    【最終日】楽天カード入会&利用で5000ポイント&5万円相当の宿泊券プレゼント
  4. ANAカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!
  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJカードの最後のコンビニ払いに間に合いそうです
PAGE TOP