コンビニ払いができるクレジットカード

ローソンでのOMCカード Jiyu!da!カード 払いについて

メルマガ読者のSさんより、いただいた質問のメールです。

近くに出来たローソンにて「OMCカード Jiyu!da!」の支払いをしに行った昨日(21日)の事。

店員「こちらの振込みはEdyからは行えません」
自分「へ。」
自分「今まで、そんな事は無かったケド」(ハッタリ)
店員「ローソンのシステム上では無理なようですよ?」

見せてくれそうな雰囲気だったので、どれとposの表示を見ましたが、店員さんのミスや勉強不測ではなくローソンでは不可のようです。

今まで駅前のam/pmで処理をしてましたのでローソンでの処理は初めてでしたが、同様の報告はありますでしょうか?

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



はい、ご質問ありがとうございます。

いわゆるコンビニ払い・コンビニの収納代行とEdyについてまとめますと・・・

× ローソン

 収納代行に Edy は利用不可

○ サークルKサンクス

Edy利用可能。POSシステム上、最大5枚まで利用可能

○ am/pm

サークルKサンクスと同じく、5枚まで
ただし、POSシステムではじくわけではなく、あくまで人為的に制限をしているので、この制限を知らない店員さんであれば、6枚以上の利用可能

× セブンイレブン

そもそもEdyが利用できない

主要コンビニは、こんな感じです。
「OMCカード Jiyu!da!」だから、ということはなく、どのコンビニ払いカードもそうなっています。

また、請求額が30万円を超えると、どのコンビニでも支払いはできない、バーコードのついていない払い込み用紙がきますので、ご注意を。

その場合は、銀行振り込みや郵便局払いになりますので。


コンビニ払い公式OK OMC Jiyu!da!カード

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカード

    「JALザク2.0」のご登録時に、「今一番知りたいこと」というアンケ…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるコンビニ・できないコンビニ

    メルマガ読者の杜仲茶さんから、ご質問いただいております。表題通り、…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    サークルKサンクスでのEdy収納代行終了日時が決定

    つよぽ@さんからいただきました。いつもありがとうございます。例…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy カードを全部処分してしまいました。。。

    突然ですが、去年の12月25日のメルマガを引用します。思わず、懐かし…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    6/30まで。SPG「スターポイント」購入が最大35%割引セール。マイル移行に!…
  2. 楽天ポイント

    楽天ポイント現金化の方法 カード屋さん閉店後に考える
  3. JALマイレージ関連のニュース

    日航、JALカード株売却へ・追加リストラ着手
  4. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカードがずっと無料?
  5. 楽天カード

    ANA1000マイルと1000ポイントがもらえるキャンペーン
PAGE TOP