UFJカード

OMC Jiyu!da!カードのあとのニコスカード UFJカード

先日でもお伝えしましたが、OMC Jiyu!da!カードが改悪間近です。

とりあえず、対策として、持つと決めた方は、なるべく早く発行をしてEdyチャージでステージをあげておきましょう。

さて、それ以外の方、すでにOMC Jiyu!da!カードをお持ちの方にオススメなのが、ニコスカードUFJカードなのです。

さて、詳細について書きますと・・・

ニコスカードUFJカードともに、コンビニ払い・EdyチャージOKの魔法のカードです。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



★ 口座振替書未返送 ★

これがキーワードになっています。

ニコスカードUFJカードについては、OMC Jiyu!da!カードと同じく、コンビニ払い可能、Edyチャージポイント付与カード、というカードなわけです。

OMC Jiyu!da!カードに関しては、12月以降、Edyチャージがポイント対象外になってしまいますので、ますますニコスカードUFJカードに注目が集まります。

まあ、UFJ ニコスカードに合併してますから、どちらのカードも同じルールということでしょうけど。

ただし、OMC Jiyu!da!カードの場合は、コンビニ払いがカード会社から認められたものであるのに比べて、ニコスカードUFJカードの場合は、口座引落ができないカードの「一時的処置」としてのコンビニ払いですので、改悪リスクもはらんでいるということだと思います。

まあ、楽天カードも「一時的処置」としてのコンビニ払いのはずが、ずっとコンビニ払いができているので、楽観的に考えてもいいと思うのですが。

※ちなみに、楽天カードは、楽天ポイント⇒ANAマイル と交換可能なANA系のマイレージカードですので、ご注意を。
※その他のカードは、JALマイレージが貯まります。

コンビニ払い可能な主なクレジットカード

UFJカードニコスカードを含め、主だったコンビニ払いカードをまとめます。

○スマイルパーソナルカード
○エンタカード
●OMC Jiyu!da!カード
●UFJカード
●ニコスカード
○楽天カード
●はEdyチャージでポイントが付くカードです。

これらのカードを、フロントカード・バックカードとして、各種組み合わせをすることがマイレージを劇速に貯めるノウハウです。

おまけですが・・・
未確認だが、おそらくできるのでは?と思っているのが、新生VISAカードです。

スマイルパーソナルカードと同じアプラスカードなので、同じくコンビニ払いできる気がします。(申し込み画面で、アプラスの画面にリンクしているので、確認できます)

マイレージ用カードではありませんが、付帯保険とキャッシュバック、カードインターフェイスが魅力です。

ただ、新生VISAカードの発行には、新生銀行の口座が必須なので、どうでしょ?

もしご存知の方がいれば、教えて下さいね。

UFJカードニコスカードのオススメカード

さて、注目すべき2枚のカードですが、奇しくも入会キャンペーンを実施中です。
また、UFJカードニコスカードは、そもそもUFJ ニコスカードとして、合併しているカードですので、ポイントシステム・支払いのシステムなどは似通っていても不思議はないんですが・・・

※そのあたりの細かい経緯は Wikipediaにまとめられています。

ニコスカードのオススメ

まず、ニコスカードの一覧を見てみて下さい。

とりあえずの候補はこれらの中からになりますね。

ニコスカードは現在、最大5500円のギフトカードがもらえるキャンペーン中ですので、この機会に入会しておくことをオススメします。

 ▼ ニコスカード ギフト券5500円プレゼントキャンペーン

ボクも先日、このキャンペーンに惹かれたことと、Edyチャージ用カードが不足してきたので、申込をしました。
ニコスカード(一般)セサミストリートカードで悩むと思います。

初年度はどちらも年会費無料ですが、2年目以降、ニコスカード(一般)は有料になるのに対して、セサミストリートカードは前年度に12万円以上利用すれば年会費無料です。

JALマイレージへの還元率については、同じですので、セサミストリートカードのほうがお得だと思います。
ちなみに、ボクはエルモデザインに申込ました。

赤い、かわいらしいデザインです。
まあ、Edyチャージ用にしてしまえば、あまり表に出ることもありませんが・・・

ニコスカードの還元率は、1.2% が基本還元に、わいわいUp ボーナスで+50%アップになります。

わくわくポイントの絡みがあって、ちょっとめんどくさい計算になるので、そのあたりはまた改めて。

とにかく、
ちょっと細かいことは抜いておいても、お得なカードです。

キャンペーンは12月末までですので、比較的時間はありますけど、7つのサービスを利用することで、5500円分のギフトカードがもらえるということなので、申込はお早めに。


▼ニコスカードの最大5500円のギフトカードキャンペーンはこちらから

UFJカードのオススメ

一方のUFJカードの一覧はこんな感じ。

奇しくもUFJカードも入会キャンペーン中で、今なら700スマイルポイントがもらえます。1000円=1スマイルポイントなので、70万円分利用したのと同等のポイントということですね。

 ▼ UFJカード 7000マイルプレゼント!

JALマイレージに交換するときは、1スマイルポイント=10マイルなので、7000マイルが入会だけでもらえると。

・・・このキャンペーンもお得ですね。
いきなり7000マイルです。

UFJ プレミオカードニコスミオカード

ただ、キャンペーンのボーナスを考えなければ、UFJ プレミオカードニコスミオカードも候補に入れておきたいところ。

UFJ プレミオカードは、新スタイル・プレミアムカードで、ゴールドカードとはいうものの、最高3000万円の国内・海外旅行傷害保険、年間200万円までのショッピング保険、そして空港ラウンジ利用と、ユーザーが欲しい機能に絞ったゴールドカードです。

ですので、年会費は3150円です。
さらに、誕生月のご利用分のポイントが2倍となります。

Edyチャージ用カードとして利用する分には、ある程度決済日をコントロールできると思いますので、誕生月に一気にEdyチャージをして利用することで、還元率をあげられます。

UFJ プレミオカードも、UFJカードと同じく、1000円=10マイル還元です。
つまり、誕生月は1000円=20マイルになる、ということです。

また、前年度の利用実績に応じて、最大50%アップになりますので、誕生月に限れば、そらくJALマイルが一番貯めるカードになります。

誕生月の近い方は、お早めに申込を。
ニコスプレミオカードという選択肢もありますが・・・

関連記事

  1. UFJカード

    【延長】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

  2. UFJカード

    【ご注意】UFJカードご入会サンクスプレゼントについて

    メルマガ読者のkeatonさんからいただきました。(keaton…

  3. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン(2)

    昨日のエントリーの続きです。クレジットカードの初年度年会費無料の…

  4. UFJカード

    UFJカード 7000マイルプレゼントキャンペーン

    さて、年内まで延長の決まったUFJカードの入会キャンペーンについて、…

  5. UFJカード

    UFJカード枠の回復について ? 6月中にもう1回転?

    さて、メルマガ読者さんからいただいたメールです。ありがとうございま…

  6. ゴールドカード

    ゴールドカードを選んでみましょう

    ゴールドカードの魅力何のゴールドカードが合っているのかは人それぞ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. シティカード

    ダイナースカードの2年目以降の年会費無料問題
  2. ANA アメックス

    AMCモバイルプラスとANAアメックスカードで、還元率2%を実現
  3. 楽天ポイント

    楽天の各サービスとANA/JALマイレージの組み合わせ
  4. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて
PAGE TOP