UFJカード

OMC Jiyu!da!カードのあとのニコスカード UFJカード

先日でもお伝えしましたが、OMC Jiyu!da!カードが改悪間近です。

とりあえず、対策として、持つと決めた方は、なるべく早く発行をしてEdyチャージでステージをあげておきましょう。

さて、それ以外の方、すでにOMC Jiyu!da!カードをお持ちの方にオススメなのが、ニコスカードUFJカードなのです。

さて、詳細について書きますと・・・

ニコスカードUFJカードともに、コンビニ払い・EdyチャージOKの魔法のカードです。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



★ 口座振替書未返送 ★

これがキーワードになっています。

ニコスカードUFJカードについては、OMC Jiyu!da!カードと同じく、コンビニ払い可能、Edyチャージポイント付与カード、というカードなわけです。

OMC Jiyu!da!カードに関しては、12月以降、Edyチャージがポイント対象外になってしまいますので、ますますニコスカードUFJカードに注目が集まります。

まあ、UFJ ニコスカードに合併してますから、どちらのカードも同じルールということでしょうけど。

ただし、OMC Jiyu!da!カードの場合は、コンビニ払いがカード会社から認められたものであるのに比べて、ニコスカードUFJカードの場合は、口座引落ができないカードの「一時的処置」としてのコンビニ払いですので、改悪リスクもはらんでいるということだと思います。

まあ、楽天カードも「一時的処置」としてのコンビニ払いのはずが、ずっとコンビニ払いができているので、楽観的に考えてもいいと思うのですが。

※ちなみに、楽天カードは、楽天ポイント⇒ANAマイル と交換可能なANA系のマイレージカードですので、ご注意を。
※その他のカードは、JALマイレージが貯まります。

コンビニ払い可能な主なクレジットカード

UFJカードニコスカードを含め、主だったコンビニ払いカードをまとめます。

○スマイルパーソナルカード
○エンタカード
●OMC Jiyu!da!カード
●UFJカード
●ニコスカード
○楽天カード
●はEdyチャージでポイントが付くカードです。

これらのカードを、フロントカード・バックカードとして、各種組み合わせをすることがマイレージを劇速に貯めるノウハウです。

おまけですが・・・
未確認だが、おそらくできるのでは?と思っているのが、新生VISAカードです。

スマイルパーソナルカードと同じアプラスカードなので、同じくコンビニ払いできる気がします。(申し込み画面で、アプラスの画面にリンクしているので、確認できます)

マイレージ用カードではありませんが、付帯保険とキャッシュバック、カードインターフェイスが魅力です。

ただ、新生VISAカードの発行には、新生銀行の口座が必須なので、どうでしょ?

もしご存知の方がいれば、教えて下さいね。

UFJカードニコスカードのオススメカード

さて、注目すべき2枚のカードですが、奇しくも入会キャンペーンを実施中です。
また、UFJカードニコスカードは、そもそもUFJ ニコスカードとして、合併しているカードですので、ポイントシステム・支払いのシステムなどは似通っていても不思議はないんですが・・・

※そのあたりの細かい経緯は Wikipediaにまとめられています。

ニコスカードのオススメ

まず、ニコスカードの一覧を見てみて下さい。

とりあえずの候補はこれらの中からになりますね。

ニコスカードは現在、最大5500円のギフトカードがもらえるキャンペーン中ですので、この機会に入会しておくことをオススメします。

 ▼ ニコスカード ギフト券5500円プレゼントキャンペーン

ボクも先日、このキャンペーンに惹かれたことと、Edyチャージ用カードが不足してきたので、申込をしました。
ニコスカード(一般)セサミストリートカードで悩むと思います。

初年度はどちらも年会費無料ですが、2年目以降、ニコスカード(一般)は有料になるのに対して、セサミストリートカードは前年度に12万円以上利用すれば年会費無料です。

JALマイレージへの還元率については、同じですので、セサミストリートカードのほうがお得だと思います。
ちなみに、ボクはエルモデザインに申込ました。

赤い、かわいらしいデザインです。
まあ、Edyチャージ用にしてしまえば、あまり表に出ることもありませんが・・・

ニコスカードの還元率は、1.2% が基本還元に、わいわいUp ボーナスで+50%アップになります。

わくわくポイントの絡みがあって、ちょっとめんどくさい計算になるので、そのあたりはまた改めて。

とにかく、
ちょっと細かいことは抜いておいても、お得なカードです。

キャンペーンは12月末までですので、比較的時間はありますけど、7つのサービスを利用することで、5500円分のギフトカードがもらえるということなので、申込はお早めに。


▼ニコスカードの最大5500円のギフトカードキャンペーンはこちらから

UFJカードのオススメ

一方のUFJカードの一覧はこんな感じ。

奇しくもUFJカードも入会キャンペーン中で、今なら700スマイルポイントがもらえます。1000円=1スマイルポイントなので、70万円分利用したのと同等のポイントということですね。

 ▼ UFJカード 7000マイルプレゼント!

JALマイレージに交換するときは、1スマイルポイント=10マイルなので、7000マイルが入会だけでもらえると。

・・・このキャンペーンもお得ですね。
いきなり7000マイルです。

UFJ プレミオカードニコスミオカード

ただ、キャンペーンのボーナスを考えなければ、UFJ プレミオカードニコスミオカードも候補に入れておきたいところ。

UFJ プレミオカードは、新スタイル・プレミアムカードで、ゴールドカードとはいうものの、最高3000万円の国内・海外旅行傷害保険、年間200万円までのショッピング保険、そして空港ラウンジ利用と、ユーザーが欲しい機能に絞ったゴールドカードです。

ですので、年会費は3150円です。
さらに、誕生月のご利用分のポイントが2倍となります。

Edyチャージ用カードとして利用する分には、ある程度決済日をコントロールできると思いますので、誕生月に一気にEdyチャージをして利用することで、還元率をあげられます。

UFJ プレミオカードも、UFJカードと同じく、1000円=10マイル還元です。
つまり、誕生月は1000円=20マイルになる、ということです。

また、前年度の利用実績に応じて、最大50%アップになりますので、誕生月に限れば、そらくJALマイルが一番貯めるカードになります。

誕生月の近い方は、お早めに申込を。
ニコスプレミオカードという選択肢もありますが・・・

関連記事

  1. UFJカード

    UFJカード 7000マイルプレゼントキャンペーン

    さて、年内まで延長の決まったUFJカードの入会キャンペーンについて、…

  2. UFJカード

    駆け込みUFJカードの支払いは皆様、いかがでしたでしょうか?

    メルマガ読者のシャカリキさんからメールをいただきました。コンビニ払…

  3. UFJカード

    本日最終日!7000マイルと5500円分のギフトカードをもらおう!

    ここ半年ほぼ開催していた、ニコスカード、UFJカードのキャンペーンが…

  4. UFJカード

    【暴露】ニコスカード・UFJカードのキャンペーン

    つい先日、楽Payについてご質問をいただいたメルマガ読者のKさんから…

  5. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

    以前も書いたエントリーなのですが、ブログなので、どうしても古い情報は…

  6. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードで入れる空港ラウンジは、エアポートラウンジ!
  2. ペルソナアメックス

    本日募集開始!アメックスの新カードは、ペルソナアメックスカード!
  3. 未分類

    ヒルトンのダブルポイントキャンペーン&ヒルトンセール開催
  4. JALカード

    [訂正]JALカードは利用ごとのマイル付与で、100円単位で四捨五入
  5. 未分類

    【再送】ANAアメックス&デルタアメックスのキャンペーンは、8/18まで
PAGE TOP