Edyチャージができるクレジットカード

改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました

お伝えするニュースは、いつも改悪ばかりで恐縮なんですが、今日はグットなニュースです。

Edyを運営元、ビワレットからの案内です。

かねてよりご要望の多かったカード会社からの請求期間が、一般的な店舗におけるクレジットカードでのショッピングと同じ請求期間になりますので、 下記のとおりご連絡いたします。

これまで請求期間に時間がかかりお客様にはご迷惑をおかけいたしておりましたが、2007年11月よりご要望にお応えできるようになりました。

ソース : http://www.edy.jp/info/index.html#20071107

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



これ、ものすごく改善だと思います。
Edyチャージの難点は、チャージの請求が遅いこと。
チャージした次の月に請求が来て、支払いは翌月、、、とあいだがあきます。

今回のルール改正で、この請求スパンが短くなります。

一般的に考えれば、支払いは少しでも遅くしたほうが得ですよね?
けれど、陸マイラー的には、少しでも早く支払いをして、枠をあけて、高還元のカードをまわすことが大切です。

今まで、この請求が遅いという問題があったために、Edyチャージカード、Edyチャージサブカード、とEdyチャージ用のカードを複数持つ必要がありました。

たとえば、年間200万円、Edy利用があるとして、2枚のカードなら、100万円ずつ、になりますよね?

さてさて、主なクレジットカードは、利用するごとにステージがあがる、つまり
還元率があがっていきます。

OMC Jiyu!da!カードのトクトクステージ

OMC Jiyu!da!カードには、トクトクステージと呼ばれるシステムがあります。

 50万円以上100万円未満   使ってトクトク!1.2  1.2倍
 100万円以上150万円未満  使ってトクトク!1.4  1.4倍
 150万円以上200万円未満  使ってトクトク!1.6  1.6倍
 200万円以上250万円未満  使ってトクトク!1.8  1.8倍
 250万円以上        使ってトクトク!2.0  2.0倍

OMC Jiyu!da!カードをEdyチャージカードとします。

30万円のショッピング枠で、25万円を毎月チャージしていく場合、25×12=300万円の決済額になります。
ということは、ポイントが2倍になると。

今までは、Edyチャージの請求が遅かったせいで、30万円のショッピング枠で毎月25万円チャージはムリだったと思います。
それが可能になったということですね。

一応、わかりやすいように、大きな数字を出しただけです。
年間300万円Edyチャージする人もそんなにいませんよね??

また、OMC Jiyu!da!カードは、12月からEdyチャージがポイント付与、対象外になりますのでご注意を。

海外利用・携帯電話利用分ポイント3倍と、フロントカードにもなるカードですので、お申込の方は11月中に発行して、トクトクステージのために、利用額をあげておくことをオススメします。


海外利用3倍 携帯電話代金3倍 ⇒ コンビニ払いのJiyu!da!カード

ニコスカードわいわいUp ボーナス

ニコスカードも同じくわいわいUp ボーナスというプログラムがあります。

わいわいプレゼントは、一定以上の利用があると、翌年からの還元率がアップする
わいわいUp ボーナスというものがあります。

 年間利用額が100万円以上 ⇒ 50%up
 年間利用額が 50万円以上 ⇒ 20%up

ニコスカードは、コンビニ払い可・EdyチャージOKのマルチなカードです。
しかも、JALマイルへの還元率はトップクラスの数字を誇ります。
(1.3%以上!!)

また、年間15万マイルまでマイレージ移行が可能なので、移行制限にひっかかり、マイルに移行できないポイントが生まれることもまずありません。

年間15万マイルって、1%還元と仮定して、1500万円分の利用ポイントですよ。
普通の人ならば、そこまでカードで使うことはないでしょう。

もろもろ考えると、このニコスカードが一番、Edy のルール変更の恩恵を受けそうです。
もちろん、陸マイラー側からの立場ですよ(笑)

ニコスカードを今、申し込むならば、ギフトカードプレゼントのキャンペーンページからセサミカードを申し込むのがお得です。


▼ 入会でギフトカード5500円分をゲットするチャンス

ニコスカード(一般)セサミカードで悩むと思います。

初年度はどちらも年会費無料ですが、2年目以降、ニコスカード(一般)
有料になるのに対して、セサミカードは前年度に12万円以上利用すれば
年会費無料です。

JALマイレージへの還元率については、同じですので、セサミカードのほうがお得だと思います。

もし年会費を払って、より上位のサービス、

たとえば、空港ラウンジ利用・付帯保険のアップ・また還元率がよりアップなどがお望みでしたら、ニコスカードの下記の上位カードもオススメです。

 ▼ ニコスプレミオカード (年会費 3150円)

 ▼ ニコスゴールドカード (年会費 10500円)

また、ニコスカードすべての入会者を対象に、5000円分のギフトカードが抽選で当たるキャンペーンをしていますので、この機会にご検討してみては?


▼ 大キャンペーン中のニコスカード

UFJカードも悪くありませんが、年間15000マイルの移行制限がネックになりそうです。
このあたりを含め、他のEdyチャージ用カードについては、また改めて。

 ▼ UFJカード一覧

 ▼ 入会で7000マイルがもらえる大キャンペーン中!!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

    以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。ここ半…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 改悪?収納代行の支払いにEdyの利用ができなくなる?

    メルマガ読者さんから、情報をいただきました。すでに一部のサイトで情…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    ブログ・メルマガでご紹介するのがすっかり遅れてしまいましたが、Edyチ…

  4. ANAカード

    ANA JCBカードは、Edyチャージ用サブカードに

    ANAマイラー用のEdyチャージメインカードは、先にも触れたANA …

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【復習しておきましょう】Edyチャージをする方法について

    メルマガ読者のTさんからご質問をいただきました。こんにちは。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスとANAダイナースの2枚持ちってあり?しかも、ゴールド!
  2. ANAキャンペーン

    ANA 国内線でも食事を有料で提供?
  3. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード(アメックス)の空港での勧誘と配布物
  5. ETC車載器無料

    ETC車載器無料!帰省渋滞と9月のご連休
PAGE TOP