Jiyu!da!カード | OMCカード

【要確認】OMC Jiyu!da!カードを駆け込みチャージのその前に

ここ数日、OMC Jiyu!da!カードとEdyチャージについて、まとめさせていただいております。

数名の方から、

「駆け込みで、OMC Jiyu!da!カードの申込をしました。
 Edyチャージなどについては、実際に利用をしてみて、またご報告します。」

などなどのご報告を受けています。ありがとうございます。

最短3営業日発行、即Edy登録ができれば、2回分のEdyチャージができますので、駆け込みで、OMC Jiyu!da!カードを持とうと思っていた方にはチャンスです。

ただ、1点だけご注意を。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



そもそものこの情報をボクに教えていただいた、JALマイラーの赤やぎさんから、一部訂正のメールをいただいたので、お送りさせていただきます。

このままのニュアンスでお伝えさせていただいたほうがいいと思いますので、そのまま引用させていただきます。

すみません、一つだけ訂正させてください。

OMCカードにも問い合わせしましたが、こちらではEdy会社からの請求がいつ来るか判らないので請求日がいつになるか判らないとの回答でした。

当たり前の話です。

Edyカードに問い合わせたところ前にお知らせした回答を得ました。

でも心配なのは、16日から20日チャージしたものが本当に1月27日請求になるかです。
問い合わせした時は間違いなく、そのように回答を得たのですが、もしかすると21日にチャージしたのと同じ扱いにして12月27日請求になるのではないかと思います。

理由は、もし私がこのようなシステムを変更するならそうすると思うからです。

なんの確信もありませんので、あくまでも自己責任でチャージしてもらえるように追記していただけると助かります。

中途半端で申し訳ありませんが、いずれにしても11月16日 から 21日のAM2:00までのチャージは注意が必要です。

JALマイラーの赤やぎさん、わざわざありがとうございました。

ボクも上記のこと、OMCカードならびにビワレットに問い合わせをしました。
そして、同じく16日から20日チャージしたものは、1月27日になる、という回答を得ました。

ですので、おそらく大丈夫だとは思います。
ただ、サポートディスクの回答と、実際の請求が異なることはよくある話です。

本来であれば、あってはならないことですが、たいていサポートディスクは、コールセンターなどに外注されてますから、派遣やアルバイトのオペレーターの人まできちんと情報が伝わっていない可能性もあります。

ですので、11月16日から21日のEdyチャージについては、きちんとご自身で確認をしてからするようにして下さい。
おそらく大丈夫だとは思うのですが・・・

本件に限らず、ボクがお送りしている情報は、きちんと調べて正確な報をお伝えしているつもりではいますが、必ず内容をご自身で確認のうえ実施するようにお願い致しますね。


▼ OMC Jiyu!da!カードは、最短3営業日で発行されますので

関連記事

  1. JALマイレージがたまるクレジットカード

    OMC jiyu!da!カードを確実にEdy払いにする方法

    OMC jiyu!da!カードをはじめ、ほとんどのコンビニ払いのクレ…

  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMCカードとイーバンク銀行が業務提携

    OMCカードとイーバンク銀行の資本・業務提携だそうです。カードの…

  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    申込忘れなく!OMC Jiyu!da!カード の入会後キャンペーン

    以前も紹介させていただきましたが、OMC Jiyu!da!カードはけ…

  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    Jiyu!da!カード リリー・フランキー エディション登場!

    Jiyu!da!カードの新デザインが発表されました。かわいらしい…

  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードは解約をほのめかすと、ポイントをくれる?

    メルマガ読者、帯広のTさんからいただきました。いつもありがとうござい…

  6. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC首都高カードってどんなもんでしょう?

    ボクは車を持っていないので、あまり関係ないのですが、OMC首都高カー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. さくらカード

    還元率10%!JCBカードよりも、さくらカードをうまく利用しましょう
  2. ライフカード

    ライフカードとポイントとマイレージとキャンペーン
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!
  4. スカイトラベラーカード

    成田=札幌 往復飛行機&ホテル付で、9,800円~!バニラエアの激安ツアー
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    キャンペーンがたくさん!Jiyu!da!カードの入会キャンペーン
PAGE TOP