UFJカード

UFJカードの利用限度額について

メルマガ読者のこめっとさんから、メールをいただきました。
3週間ほど前にいただいたのですが、お返事が遅れて申し訳ありません。

UFJカード についての情報提供いただきました。
UFJカード は、ボクも持っていないもので、情報が疎いんですよね。。。

ものすごく興味深い内容を教えていただきましたので、ほぼ全文・ノーカットで皆様にもご紹介したいと思います。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


ヨドバシカメラで買い物をするのにスヌーピーEdyカードでチャージしようとしたのですがエラーが出て、できません。

UFJに問い合わせたところ限度額オーバーですと。
限度額は10万円でした。

これじゃあ電化製品を買うどころか、カードの決済をEdyですることもできません。
限度額を上げてもらうよういいますと、審査してご連絡しますとのこと。

結果は不可でした。一時的にということでもだめでした。
これじゃあ、公共料金の引き落としもできないというと、

加入が最近なのと(7月)、ご利用実績がないということ。
その他総合的な審査で決定しました。

その他総合的ってなんだ!といっても教えてくれません。
人を信用していないのか。との問いかけもそういうわけでは・・・。

話をしていると、UFJの一般カードの場合ははじめは10万円と決まっているそう。
1年たったら実績で上がるのです。

そして、「ところでご利用はEdyチャージが多いようですがどのように使われていますか?」とのこと。

「ヨドバシや、近所のスーパーで使っています」ヨドバシでポイントが2%ちがうこととANAマイルがつくとと答えました。
本当に今はまだ他のカードの清算が来ていないのでそうなのですが、

そもそもスヌーピーEdyカード。Edyチャージで何が悪い。といえばよかったです。

やっぱりカード会社はEdyチャージを嫌うのでしょうか。
チャージでは手数料が入らないんですかねえ?

スヌーピーEdyカードは、そのカードからしかチャージできないので、いくらも使えません。

このカード持っていてもあまり使えないなあ。と思いました。公共料金の引き落とししたらショッピングできないじゃん。

ひょっとしたらカード会社から目をつけられたかも知れません。
カード取り消しになるくらいだったら

解約しようかなあ?

愚痴っぽくなってしまいましたが、限度額10万円と知っていたらすみません。
情報提供ということでメールさせていただきました。

長文メール、いつもありがとうございます。

ボクの勘違いなのかもしれませんが、UFJカードではなく、スヌーピーEdyカードが10万円が限度額で発行される、という風に認識していました。

それで作るのをやめたんですよね。。。

ずいぶん前なので、今はどうなのか、また、本当にどこまで本当か、という確証はないのですが・・・

UFJカード 一般カード全部なのかな?どうなんだろう?

もし、UFJカードをお持ちの方、いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

こめっとさんのおっしゃるとおり、10万円の限度額では、ちょっと厳しいですよね。

ちょっとUFJカードの利用可能額を調べてみました。おまけに年会費も一緒に。

UFJカードと限度額とその特徴について

□ UFJ 一般カード

 ★ 年会費 1312円
  ※オンライン入会は初年度年会費無料

 ★ 限度額 10万?100万円

□ UFJ プレミオカード

 ★ 年会費 3150円
 
 ★ 限度額 20万?100万円

□ UFJ ゴールドカード

 ★ 年会費 10500円

 ★ 限度額 100万?200万円

・・・まあ、Edyチャージに公共料金にと、ある程度利用するメインカードにするならば、20万円から30万円は欲しいですよね。

うーん、このあたりどうなんでしょうか?
その他の特徴的なUFJカードも紹介させていただくと、、

□ 

 ★ 年会費 無料

 ★ 限度額 10万?100万円

※ どこかのwebか、雑誌などで、読んだんですが、 は※ UFJカードの一番人気のカードだそうです。

・・・とこのカード見直してたんですが、だいぶお得なんですね。

 楽天市場の買い物で、ボーナス1%
 Yahoo!ショッピングで、ボーナス2%
 iTunes Music Storeで、ボーナス4%

ただ、このカードはオートキャッシュバックカードなので、マイラー向けではありません。
でも、ネットショッピングなどを頻繁にされる方には、いいかも。。
・・・後日まとめますね。


▼ 最大10%引きも!UFJ VIASOカードの申込はこちら

で、限度額の話は、同じく10万円? なんですね。うーん。
実際はどうなんだろう?

・・・けっこうネットショッピングって、大きい買い物することも
あるから、このカードこそ、最低30万円くらいにはすべきだと思いますが。

□ K-Powerカード / 携帯電話・PHS通話料金を最大50%キャッシュバック

 ★ 年会費 1575円
  ※オンライン入会は初年度年会費無料
 ★ 限度額 10万?100万円

携帯電話代金だけで、10万円使う人はそうそういないでしょうけど・・・
これも気になる。

□ アイムカード / 学生専用カード

 ★ 年会費 在学中は無料(通常年会費1,312円)
 ★ 限度額 10万円

このカードは、もう10万円とピンポイント指定です。

OMCキャンパルカードと、どっちがいいんだろう???
・・・デザインは、OMCキャンパルカードですね

なんだかUFJカード特集になってしまいました。
一度、調べると、気になってくるんですよね。。

限度額の件、もしご存知の方、いらっしゃればどうぞよろしくお願い致します。

まあ、今ならJAL7000マイル分のポイントがもらえる下記のキャンペーンがオススメですよ。


▼ 入会で最大7000マイル分のポイントがもらえるキャンペーン

関連記事

  1. UFJカード

    ニコスカード、UFJカードのオススメカード

    現在JALマイラーの注目すべきニコスカード、UFJカードですが、奇し…

  2. UFJカード

    プレミオカード(PREMIO) UFJカード

    プレミオカードは、UFJカードの若者向けのゴールドカードです。…

  3. UFJカード

    【ルール改正していた】UFJカード枠の回復について

    前号のメルマガ(エントリー)で、「コンビニ払いをすぐに支払えば、…

  4. UFJカード

    【延長】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

  5. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  6. UFJカード

    VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど

    というわけで、この2枚のカードを見比べていただけますでしょうか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードとスカイトラベラープレミアカードを比較!
  2. ポイントサイト

    Tポイントとクレカ・Edyのポイント二重取りについて
  3. アメックス

    アメックスゴールド祭りが終了。初年度年会費無料も終わりましたので、次はANAアメ…
  4. JALカード

    JALカードによりwaonへのチャージサービス
  5. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAカードは必須?飛行機の搭乗回数で、上級会員・修行
PAGE TOP