陸マイラーのマイレージブログについて

運営サイト一覧とか、今後についてとか・・・

1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活で配信をさせていただいたコンテンツですが、本ブログとも関連深い内容でもあるので、こちらにも掲載させていただきますね。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



この1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活も、この号で149号になりました。
これもひとえにご購読いただいている皆様のおかげです。

6/14 もはじめたメルマガです。
約5ヶ月で、今日現在、1350名様ほどにお読みいただいております。

これもひとえに、ご購読いただいている皆様のひとりひとりのおかげだと思い、感謝しております。

 第1号からお読みいただいてる方も、
 最近、ご購読しはじめた方も、
 毎週楽しみにしている方も、
 つまらないから、そろそろ解約しようかな、と思っている方も、

お読みいただきありがとうございます

というわけで、改めて自己紹介がてら、運営サイトの紹介をここでしようかな、と思っております。

まず、メルマガ 「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」についてですが・・・

基本的にほぼ毎日発行しております。

JAL/ANAなどのマイレージの話や、クレジットカードのポイントの話、また最近は読者の皆様からいただく、ご質問にお答えさせていただいたり、または、読者の皆様からいただいた情報を、紹介させていただいております。

毎日発行にこだわったのは、ボクがメールを書くのがさほど苦に思っていなかったっていうことと、朝起きて、新聞を読むように、1日1回、マイレージ関連のニュースをお届けできたら楽しいかな、と思ったからです。

ポイントやマイレージを貯めることって、無料でお得な旅行に行くってことはもちろんですが、貯めている経過が楽しくて、

  「こんなに得したよー」

とか、

  「こうやってやれば、マイルが貯まるんだー」

っていう発見が面白いんですね。

コイン集めのゲームみたいなもんです。
だったら、大勢の人と一緒に、そういうものを共有できたほうが、より面白いかな、
っていう気持ちもあります、はい。

※本ブログ「陸マイラーのマイレージブログ」は、そのバックアップ的な意味合いと、あまりメルマガが毎日届くのもうっとおしいな、という方向けです。

ブログは皆さんから見にきてもらうものですが、メルマガならメールとして届けますよね?
あんまりうまい表現ではないんですが、そういう感覚が楽しいのかな、と。

マイレージの裏技

ホームページ作りの練習がてら作ったものです。
デザインは、テンプレートモンスターというサイトのものを購入しています。

マイレージの裏技に限らず、他のサイトもこのテンプレートモンスターのデザインを使ってるのも多いですね。
見てるだけで、楽しいですよ。

マイレージの裏技は、とりあえずボクが自分で調べたものをまとめたいな、と思って作ったものです。

2年くらい前のものですので、情報は古くなっています。
あらかじめご了承下さい。。。

書籍にもとりあげられたこともあり、なかなかご好評いただいたサイトです。

JALマイレージを貯める7つのポイント

これは、JALマイルに特化して、まとめたサイトです。

ホットペッパーのCMの外国人にムリヤリなナレーションを入れるCMがあったじゃないですか?そんなイメージのトップ。

半分くらいギャグですけど。。。

JALマイラーにとってのバイブル的なサイトになればいいなぁ、と思いながら、まだまだ情報足りてないなぁ。。。

「ANAマイレージを貯める5つのポイント」っていうのも、ドメインとトップのデザインだけあります(笑)
いつになったらできるんだろう???

クレジットカードdeマイレージ

陸マイラーの行き着くところって、結局はクレジットカード選びです。
サイトトップの文章がそのままです。

マイレージを飛躍的に貯めるための、航空会社別クレジットカード選び

還元率・年会費・移行移行制限など、クレジットカード会社側のルールとあなたのニーズを一致させて、最適なクレジットカードを選んで、無料旅行を楽しみましょう

やっぱりマイレージを基準にクレジットカードを選ぶ人、たくさんいますよね。
もちろん、ボクもですが。

その観点からまとめたホームページです。

これはデザインも自分でやりました(笑)
あんまり微妙ですかねぇ。。。

JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

これを思いついたのは、今年の年明けでした。
マイルを貯めよう、って思っても、いきなりだと何をしていいかわかりませんよね?

マイレージについてまとめてあるブログを片っ端からみるもの大変だし、どれが新しいのかもわからない、と。

ならば、通信教育みたいに、毎日メールでお届けできたら面白いんじゃないか?って思ったのが、きっかけです。

ブログやホームページではなく、メールっていう形式で、それこそ文字だけで、わかりやすく、面白く皆さんにお届けする方法について、模索しておりました。

・・・このページのデザイン、ボクは気に入っているんですが・・・

JALザク2.0

JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」がおかげ様で、多くの方にご好評いただきました。

けれど、できあがった途端に、改悪するカードが出てきて、もーう!!!って感じで。。。。

なら、バージョンアップするしかないよなぁ、ってことで、
リライトをしました。

それが今年の夏、ですね。

ネーミングは、そのころブームだった 2.0 をパロディにしてみました。
そういえば、do○mo 2.0 ってどこに行ったんだろう????

まだまだ他にもありますが・・・

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    深町の失態。なんで今さらこんなインタビューが・・・(涙)

    1か月ほどまでに取材をしていただいた記事が下記の雑誌に掲載されています…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    円高とFX投資についてのもろもろ / 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

    ・・・先日からポジションを持っているので、円高の行方が気になります。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    クリスマスの思い出に!3連休でやっておくべきこと

    クリスマスに予定がある方も、ない方も、年末の3連休はうれしいですよね…

  4. スカイトラベラーカード

    クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ

    タイトル煽り気味なのは、いつものことですが、現段階で、深町の手持ちカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!
  2. スマイルパーソナルカード

    続)スマイルパーソナルカードの改悪が近い???
  3. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!
  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード の海外利用
  5. マイレージ関連本

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか
PAGE TOP