スイカとパスモ

Suicaやイコカにクレジットカードからチャージ

メルマガ読者さんに、ご質問いただいた内容から。

いつも勉強させていただいております。
私は関西圏にすんでいるのですが、いまさらの質問をさせて下さい。
Suicaやイコカにチャージするとき、やはり窓口でしかできませんよね?

千円単位でチャージをするとき、1万円チャージするには10回窓口で手続きをされるのでしょうか?

とてもとても気になりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

ご質問ありがとうございます。



一応、今さらの注意事項ですが・・・・

Suica へはクレジットカードからはチャージできません。
ただし、イコカ圏(関西)へ行けば、クレジットカードでのチャージができますので、関西圏へお出かけの際はうまく利用するといいですよ。

Suicaやイコカにチャージについて、です。
Suicaやイコカにチャージするとき、やはり窓口でしかできませんよね?

まずこれは、窓口以外でもできます。
駅などにチャージ機があるので、それを利用してのチャージはOK。

ただ、これは現金のみですので、陸マイラー的には、できない、ってことですが・・・

以下、若干うす覚えなんですが・・・

 1,000円・2,000円・3,000円・5,000円・10,000円

この単位でのチャージが可能です。
ですので、1万円であれば、1回で済みますよね?

たとえば、9,000円であれば、5000円+2000円 × 2 の3回のチャージが必要です。

クレジットカードからチャージも同様で、9000円チャージの場合は、支払いのサインを3回しなければならない、ということです。

オリコカードや改悪前のスマイルパーソナルカードなど、1000円ごとにポイントが付与されるカードの場合、1000円ごとのチャージ、いわゆる1000円切りでポイントが最低限のコストで稼ぐことができます。

・・・ただ、窓口の方や、他の利用者の方にご迷惑がかかるので、オススメはしませんので。

モバイルSuica のクレジットカードチャージ

少し前の号でもお伝えしましたが、モバイルSuica は、1000円単位でチャージが可能です。

Suica と モバイル Suica、同じSuicaですが、陸マイラー的にはほぼ別物と考えていいくらいですので、ちょっとご注意下さい。

あと、おまけですが、オリコカードオリヒメカードは、コンビニ払いができます・・・

・・・というのは、ウソだけど本当です。

ここでいうコンビニ払いは、Edy払いではなく、ロッピィなどのコンビニにある端末から支払い可能ということです。シティカードなども同様ですね。

このあたり、混同している方もいるようなので、ご確認まで。
(陸マイラー的な意味での)コンビニ払いはできませんが、オリコカード、入会後5ヶ月 ポイント10倍もあり、ポイント的にはお得ですよ♪


オリコカード ? 業界最大規模の高還元率も!


オリヒメカード ? 女性向け 高還元カード

関連記事

  1. スイカとパスモ

    モバイルスイカへのチャージがEdyの代替手段?

    メルマガ読者のAさんからいただいたご質問です。ご質問ありがとうござ…

  2. ANA アメックス

    モバイルスイカにオススメのクレジットカードは?

    さて、メルマガ読者さんからいただいた質問を。(お名前は、ハンドルネー…

  3. スイカとパスモ

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて、メ…

  4. スイカとパスモ

    スイカで地下鉄に乗ってみた/パスモいらず。。。

    パスモ発売、サービス開始といいながら、JRのスイカ定期を持っているの…

  5. スイカとパスモ

    モバイル Suica には、有料でも viewカード以外からチャージしましょ

    ふゆごもりさんからいただいました。ありがとうございます。いつ…

  6. スイカとパスモ

    【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に

    スカイトラベラーカードに限らず、アメックス全体にかかわる問題、改悪情…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    8月31日まで!合計5000円をノーリスクでゲットの現金プレゼントキャンペーン
  2. お得情報

    「陸マイラーのマイレージブログ」管理人 深町よりご挨拶
  3. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法
  4. 未分類

    AMEX ゴールドカードのものすごいキャンペーン キャンペーンコードが来ないまま…
  5. アメックス

    アメックスカードのキャンペーン、650円で2,000マイルを無限に貯める方法?
PAGE TOP