ANAマイレージ関連のニュース

三角関係の行方 ?ANA Suicaカード発行までの道のり

全日本空輸と東日本旅客鉄道(JR東日本)は28日、カード事業や旅行商品開発などで包括提携することで合意した。両社のサービスを一体化したクレジットカード発行のほか、旅客機と鉄道を組み合わせた旅行商品などを共同開発する。両社の顧客基盤はカードなどの会員だけで3000万人規模。

少子化で国内の旅客需要が頭打ちになるなか、競合関係にある両社が手を組み、今後伸びが見込める団塊世代や外国人などの需要を取り込む。

来月初めにも基本合意契約を結び発表する。

(引用元 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071129AT1D2802Q28112007.html)

ANAカード Suica が来年の夏に登場します!

SuicaはJAL陣営じゃなかったんですね。

・・・ということは、JAL Edyカードの登場も近い。
だんだん電子マネー、マイレージ、ポイントがぐちゃぐちゃになりつつありますね。。。
JALまずいんじゃない?



これまでが、11月29日の朝のお話。
上記の記事が日本経済新聞に掲載されました。

それを受けて、JR東日本はHPに下記の内容を掲載

11月29日付日本経済新聞「全日空・JR東日本が提携」について

11月29日付の日本経済新聞朝刊に全日本空輸株式会社様と当社の業務提携に
関する記事が掲載されました。業務提携につきましては現在検討を
行っておりますが、決定したものではありません。

2007年11月29日
東日本旅客鉄道株式会社

→ http://www.jreast.co.jp/caution/20071129_ana.html
 (もう見れなくなっています)

だそうです。ANA側から発表はないようです。

ただ、リリース分を読むと、どうも奇妙です。

業務提携につきましては現在検討を行っておりますが、決定したものではありません。

検討をしていることは認めている、
でも、まだ正式決定じゃない。

・・・でも、結局組むんでしょ?

じゃなければ、来年にANAカード Suica なんてところまで、発表されるわけないじゃん。

何かある・・・

と、深町は思うわけです。

と、この情報を教えていただいた「陸マイラーのマイレージブログ」著者の深町です。
すでにお分かりの方も多いと思うのですが、最近では、「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」のメルマガでの配信が中心になり、ブログはメルマガのバックアップ的な位置づけになっております。

クレジットカード・マイレージの改悪の最新情報等は、メルマガですぐに配信しておりますので、もしよろしければ、ご登録下さい。

「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」の登録はこちらから

基本的に毎日配信しております。
メルマガが毎日届くのがめんどうだという方は、こちらのブログをお読みいただければ幸いです。

関連記事

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    今日中!マイレージは残さず最後まで使いきりましょう!

    はい、1月が終わりますよ。毎度毎度ですが、時間が流れるのはあっとい…

  2. JALキャンペーン

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消し

    さて、ニュース記事から。ちょっと遅いんですが、久しぶりにJALネタ…

  3. JALマイレージ関連のニュース

    JALの個人情報流出、最大75万件が流出の可能性???

    週の真ん中水曜日。東京は雨ですね。Yahooニュースで見て、気になっ…

  4. JALマイレージ関連のニュース

    Yahoo!ポイントのJALマイレージの交換

    Yahoo!ポイントがJALマイレージに交換できるのは、陸マイラーさ…

  5. JALマイレージ関連のニュース

    JAL、Amazon.co.jpとオンラインショッピングで提携

    ついに、Amazonがポイント業界に殴りこみです。しかも、提携先は…

  6. JALマイレージ関連のニュース

    <JAL>福島線から撤退 来年1月末で

    マイルを貯める知恵、ではありませんが、JALネタを。JALが、福…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    ウェブにはお得なキャンペーンがたくさんあるのです!
  2. 楽天カード

    あとわずか!楽天カード4000ポイント+1000円分のギフトカードも!
  3. アメックス

    【キャンペーンが新しく】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料は継続
  4. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性
  5. ANAキャンペーン

    ANA VISAカードのキャンペーンが、6/30にて終了。申し込みは本日中に!
PAGE TOP