楽天カード

楽天カードのブランド変更とコンビニ払い

メルマガ読者の方からいただいた質問です。

今VISAカードの楽天カードを持っているんですがJCBカードの楽天カードを作りたいと思っています今プラチナ会員なのでゴールドカードにしたいと思っています。

最近、口座登録をするようにと言う噂なのですが、カード会社を変えた際口座登録を必ずしないとカードを発行してもらえないのでしょうか?

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



ご質問ありがとうございます。
おそらくですが、これは発行はしてもらえると思いますよ。

ただ、おっしゃるように、2008年2月から、楽天カードの口座登録が必須になるので、そのときに手続きが必要になるかと。

ですので、今申し込んで、12月分1月分の利用に関しては、コンビニ払いができるのだと思いますよ。

ただ、 VISA から JCB ブランド変更はすぐにできるのかな?

・・・

後日、別のメルマガ読者様から、メールで教えていただきました。
ありがとうございます。

楽天カードは、一ブランドしかもてません。
JCBもしくはVISA基本的には、切り替えを受け付けていないので、退会の後、再入会の形をとらなくてはなりません。

一般カードからゴールドカードへの変更は、同一ブランドしかできません。
注意点は、バルサカードと楽天カードは、両方持てます。
しかし、バルサからゴールドへの変更はききません。

というわけで、楽天カードのブランド変更は申込直し、ということになりまるようです。

楽天カード楽天プレミアムカードのキャンペーン

現在楽天プレミアムカードは、楽天市場のプチラナ会員にかぎってですが、通常10500円の年会費が「無料」で作ることができます。

何度もとりあげていますが、このカード、かなりお得です。
カードデザインがもう少しカッコよければ、ボクも即申し込んでいるんですが、カードデザインが微妙なのが、悩みのタネです。


 こんなデザインなわけです。。。

うーん、考えます。。。

一応、楽天カードのキャンペーンをまとめますね。

まず、楽天カードは、新規入会で

  通常会員 2000ポイント
  シルバー会員 3000ポイント
  ゴールド会員 4000ポイント
  プラチナ会員 5000ポイント

というボーナスポイントがもらえます。
この入会ボーナスは、楽天プレミアムカードも同様です。

それとは別に、プラチナ会員さんは、楽天プレミアムカードの申込が初年度年会費10500円が無料、と。
というわけで、いずれにせよ楽天カードを作るなら、今月がチャンスですね。


★ 楽天カードの入会は今年中がチャンスですよ!

関連記事

  1. 楽天カード

    ポイント10倍!楽天市場のポイントマラソンは要エントリー

    えっと、本日から、楽天市場が例のポイントマラソンをするようですね。複…

  2. 楽天カード

    年会費無料の楽天カードが10,000円相当のプレゼントキャンペーン

    アメックスのキャンペーンを紹介しようと思ってたんですが、楽天カードの…

  3. 楽天カード

    改悪中止!楽天カードの年会費は永年無料のまま継続します

    えっと、楽天カードの公式サイトより引用しますね。2009…

  4. 楽天カード

    毎週金・土は楽天カード利用で、楽天市場のポイントが3倍

    ボクが少し勘違いをしていたようなんですが、金曜日!楽天ポイント3倍の日…

  5. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍

    本日金曜日!楽天ポイント3倍。土曜日もですけど。土日が楽天市場の…

  6. 楽天カード

    4,000ポイントプレゼント 楽天カード新規入会&カード利用キャンペーン

    今日からはじまった「楽天カード」キャンペーンです。キャンペーン待ち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    「1Q84 書評」とか「1Q84 感想」で、アクセスアップ/村上春樹のすごさを実…
  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの初利用は、スターバックスで!クレジットカード使えますか…
  3. クレジットカードについて

    クレジットカードの契約 /二者間契約と三者間契約
  4. アメックス

    <再送>【アメックスユーザー限定】家電・家具などのお買物で<最大5回>1,000…
  5. ANA アメックス

    車も買えます!ANAアメックスで車を購入されたサイファさんからのメール
PAGE TOP