楽天カード

楽天カードのブランド変更とコンビニ払い

メルマガ読者の方からいただいた質問です。

今VISAカードの楽天カードを持っているんですがJCBカードの楽天カードを作りたいと思っています今プラチナ会員なのでゴールドカードにしたいと思っています。

最近、口座登録をするようにと言う噂なのですが、カード会社を変えた際口座登録を必ずしないとカードを発行してもらえないのでしょうか?

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



ご質問ありがとうございます。
おそらくですが、これは発行はしてもらえると思いますよ。

ただ、おっしゃるように、2008年2月から、楽天カードの口座登録が必須になるので、そのときに手続きが必要になるかと。

ですので、今申し込んで、12月分1月分の利用に関しては、コンビニ払いができるのだと思いますよ。

ただ、 VISA から JCB ブランド変更はすぐにできるのかな?

・・・

後日、別のメルマガ読者様から、メールで教えていただきました。
ありがとうございます。

楽天カードは、一ブランドしかもてません。
JCBもしくはVISA基本的には、切り替えを受け付けていないので、退会の後、再入会の形をとらなくてはなりません。

一般カードからゴールドカードへの変更は、同一ブランドしかできません。
注意点は、バルサカードと楽天カードは、両方持てます。
しかし、バルサからゴールドへの変更はききません。

というわけで、楽天カードのブランド変更は申込直し、ということになりまるようです。

楽天カード楽天プレミアムカードのキャンペーン

現在楽天プレミアムカードは、楽天市場のプチラナ会員にかぎってですが、通常10500円の年会費が「無料」で作ることができます。

何度もとりあげていますが、このカード、かなりお得です。
カードデザインがもう少しカッコよければ、ボクも即申し込んでいるんですが、カードデザインが微妙なのが、悩みのタネです。


 こんなデザインなわけです。。。

うーん、考えます。。。

一応、楽天カードのキャンペーンをまとめますね。

まず、楽天カードは、新規入会で

  通常会員 2000ポイント
  シルバー会員 3000ポイント
  ゴールド会員 4000ポイント
  プラチナ会員 5000ポイント

というボーナスポイントがもらえます。
この入会ボーナスは、楽天プレミアムカードも同様です。

それとは別に、プラチナ会員さんは、楽天プレミアムカードの申込が初年度年会費10500円が無料、と。
というわけで、いずれにせよ楽天カードを作るなら、今月がチャンスですね。


★ 楽天カードの入会は今年中がチャンスですよ!

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カードに新規で入会すると、もれなく2,000ポイントをプレゼント!!

    今日は金曜日でしたので、楽天カード利用者ポイント3倍デーでしたね。…

  2. 楽天カード

    <楽天ポイント3倍>楽天イーグルスとヴィッセル神戸がダブル勝利!

    毎度のように、野球もサッカーも楽天が勝った日は、ポイント3倍です。…

  3. 楽天カード

    楽天市場 & 楽天カード は13日9:59までのキャンペーン

    楽天系のキャンペーンは、9:59 までというのが多いので、ちょっと注意…

  4. 楽天カード

    楽天カードにもう一度注目しないとなーと思う理由

    Edyが改悪され、コンビニ払い・収納代行ができなくなるという方向のよ…

  5. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン

    毎週金曜日恒例の楽天カード保有者限定のポイント2倍デーです。12月…

  6. 楽天カード

    エントリーお忘れなく!ポイント最大4倍 楽天市場のポンカンキャンペーン

    我らが楽天市場のポンカンキャンペーン5、6月分のエントリーはOKです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージ関連のニュース

    クラスJファーストフライトボーナスマイルキャンペーン
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」
  3. ANAキャンペーン

    ANA JCBカードはインチキっぽい?ANA-VISAカードがオススメ??
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードとアメックスプロパーの2枚持ちをするための方法
  5. ダイナースカード

    ダイナースクラブカード 新規空港ラウンジ開設
PAGE TOP