Jiyu!da!カード | OMCカード

OMC Jiyu!da!カード をもう一度 / コンビニ払い

今回とりあげるのは、おそらく陸マイラーさんの所有率が一番高いんじゃないかと思う、人気カードです。

わかります?
まあ、ベテラン陸マイラーさんなら一発ですよね。

はい、このカード

クレジットカードのポイントシステムのもろもろの基礎は、このカードからはじまったと言っても、過言ではないかもしれませんね。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



 コンビニ払い・リボ払い・Edyチャージ・・・

クレジットカードの基礎的なポイント、すべてがこのカードに凝縮されています。
大きな改悪を2度繰り返していますが、結果的にまわりのカードの改悪具合をみていると、結局このカードは手放せないのかな、と思ってしまいます。

・・・あと、基本的にボク、このカードのデザインが好きなんで。。。

はい、ご存知 OMC Jiyu!da!カードです。
青空をモチーフにしたさわやかなデザインですよ。

OMC Jiyu!da!カードのポイントシステム

さてさて、おさらいになりますが、、、

OMC Jiyu!da!カードのOMCカードのポイントシステムはわくわくシステムと呼ばれています。

わくわくポイントの概要は以下の通り。

  ★ 200円=1ポイント
  ★ 2ポイント=1マイル

まとめると、100円=0.25マイル、還元率は、0.25%
この数字だけを見ると、問題外のカードですが、あくまで最低ラインでの還元率です。

利用方法によって、この還元率はアップしていきます。

まず、トクトクステージと呼ばれるシステムがあります。
簡単にいえば、使えば使うほど還元率があがると思って下さい。

利用額によって最大で2倍、還元率が0.5%まで、あげることができます。
また、年間50万円の請求ごとに、100ポイントがもらえるボーナスもあります。

そしてこのカード、海外と携帯電話代とダイエーでの利用がお得です。
海外での利用、携帯電話代は、ポイントが3倍になります。

また、ダイエー、トポス、マルエツなどOMC系列のお店での特定日利用で、非常にお得です。

 ■ 毎月第2、第4日曜日
 → 売り場ほとんど全品5%オフ

 ■ 毎月1日と第1日曜日
 → ポイント4倍

近所にダイエーがある主婦マイラーさんなどは、使い勝手がいいカードですね。
ポイントはつきませんが、5%オフっていうのは嬉しいです。

ポイント的には、まずまずの還元率がある、ということです。

OMC Jiyu!da!カードの特徴

はい、大事なのはここから。

この申し込み画面をもう一度見て下さい。

OMC Jiyu!da!カードの特徴としてあげられている7つのうちの2つ。

  1. 毎月の支払額は自由に決める!
  2. 毎月の支払い方法も自由に決める!

「1 毎月の支払額は自由に決める!」については、注意点があります。

このカードはリボ専用カードです。
リボ専用カードの場合は、リボ払いを回避して、余計な金利は払わないようにしましょう。
月々の支払額を、利用可能額まであげて、実質1回払いにすることが大切です。

「 2 毎月の支払い方法も自由に決める!」これは、支払い方法を、口座引落・コンビニ払いから選べる、ということです。

当然コンビニ払いですよね。

この「コンビニ払い」が、OMC Jiyu!da!カードの生命線です。

11月末日を持って、Edyチャージはポイント付与対象外になっています。
その発表があったときは、正直、このカードを契約しようか悩んでいました。

でも、その後、楽天カードがコンビニ払いを来年2月から停止すると発表した
手前、コンビニ払い可能なフロントカードがなくなってしまう可能性が出てきました。

ただ、そもそも楽天カードは、コンビニ払いを正式に認めているわけではありません。
口座申込後に、引き落とし口座の申込書を返送しないことの緊急処置ということで、コンビニでの支払い用紙が来るわけです。

コンビニ払いができるということは、Edyで支払うことができる。
Edyで支払いことができるということは、Edyにクレジットカードからチャージをすることで、ポイントが付く。

つまり、間接的にクレジットカードの代金を、クレジットでカードで払う、というポイント2重取りが成立するわけです。

この非公式のコンビニ払いに対して、楽天カードがNGを出したと。
今まで黙認してきたものを、登録しないと、減額・もしくはカード停止と言い出したのですから強行です。

また、同じくニコスカードUFJカードにも同様のことが起こる可能性があります。

これらのカードは、楽天カードと同様、引き落とし口座の申込書を返送しないことでコンビニ払いができます。

ただ、これらのカードも非公式なコンビニ払いですので、改悪のリスクはあるわけです。

OMC Jiyu!da!カードのコンビニ払い

そこで、OMC Jiyu!da!カードなわけです。

OMC Jiyu!da!カードは、Edyチャージに対するポイント付与を停止しました。
そのタイミングで、コンビニ払いを停止しなかったのですから、少なくともしばらくは、コンビニ払いを続ける、ということでしょう。

であるならば、可能性から考えれば、一番安全なコンビニ払いカードであるといえます。

・・・まあ、カードの改悪は誰にもわからないので、あくまで可能性の問題になってしまうんですけどね。
フロントカードの一番手、という位置づけでしょうか???

一応、OMC Jiyu!da!カードは以前紹介したように、たくさんの
申込ページがあります。

OMC Jiyu!da!カード ←公式かな?
レッツトラベルキャンペーン
ウキウキトラベルキャンペーン
ウキウキトラベルキャンペーン

・・・特典としてはどれも同じですよ

詳細は、こちらのメルマガバックナンバーから。


コンビニ払い公式のクレジットカード OMC Jiyu!da!カード

関連記事

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードはどこから入会するのが得なのか?

    同じカードなのに、OMC Jiyu!da!カード は入会ページが複数…

  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードでAmazon ギフト券3000円がもらえるキャンペーン

    メルマガ読者さんに教えていただいたちょっとしたキャンペーンを。OM…

  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    このページからの入会でOK!最高4,000円分のプレゼント!

    ってわけで、OMC Jiyu!da!カードのキャンペーンについてです。…

  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMCカードとイー・トレード証券の提携

    OMCカードとイー・トレード証券 の提携が開始されました。提携、…

  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード 最後のEdyチャージを!

    さんざんお伝えしておりますが。。。。最後のご案内、確認を。OMC…

  6. Jiyu!da!カード | OMCカード

    このカードデザインはカッコいいのか?悪いのか?

    ラメ入りデザインがあるこのカードそうです、みなさんおなじみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ダイナースカード

    ダイナースクラブカード ダブルドリームGET!!キャンペーン
  2. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジア日本撤退!一方、ジェットスターはローソンで航空券が買える!
  4. 期間限定キャンペーン

    口座を作って、入金をするだけで15000円がもらえるオリエント貿易 浪漫飛行
  5. 楽天カード

    楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン!
PAGE TOP