ANAカード

ANAカード&楽天カード 改悪とJALへ移行?

メルマガ読者の千明さんから、メールをいただきました。いつもありがとうございます。

昨夜ANAカード& 楽天カードのことをだんなに話しJALに変えようか迷ってると話したら

「今原油高で航空会社なんか今とくに厳しいんだから対策するのはあたりまえで、JAL系も近いうちに改悪あってもおかしくないしJALに切り替えるとかめんどくさいことやるよりANA系一本でやったほうがいい」

と指摘を受けました。

サーチャージもみてわかるように値上がりしてますしねwどうなるかわからない今このままキープしてみます。
JAL系が改悪しまくりませんように願ってます(・◇・)ゞ

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



メールありがとうございます。旦那様とそのようなお話をされていらっしゃるんですね。
なんだか楽しそうでうらやましいです。

そうやって貯められたマイルで家族旅行、などであれば、マイルを貯める楽しみも膨らみますよね。

楽天カードのコンビニ払い停止・ANAカードのEdyチャージポイント付与停止、とANA系カードの改悪が続いています。

JAL系で最近改悪になったのは、OMC Jiyu!da!カードくらいですが、

ニコスカードUFJカードが生きている限りは、JALが優勢でしょうか?

おそらく千明さんと同じで、今回の2つのカードの改悪で、JALへの移行を考えたマイラーさんも多いと思います。
正直、ANAマイルをクレジットカードで貯めにくくなっています。

JALへの移行と、そのリスクについては、千明さんの旦那様の意見が正しいと思います。

近々、JAL系のクレジットカードの改悪もあると思います。

・・・ここからはボクの個人的な意見で、人それぞれだと思うのですが・・・

結局、JALもANAも貯めるのが実は1番効率的なのかな、と思います。

そうすることで、マイレージを得る機会が増えますし、クレジットカードも効率のいい持ち方・使い方ができると思います。

ボクも実際そうしていますし、場合によっては、ワールドパークスのような外資系マイルを貯めてもいいですし・・・

ワールドパークス系カードのキャンペーン

【今だけ】 18900円の年会費が無料な上に、最大1万マイルがもらえる

【今だけ】 22050円⇒0円!最高級のカードが無料で持てるチャンス

来年から、ANA・JAL、それぞれのマイレージ有効期限が取得から36ヶ月に改善されます。
また、昨今のマイル・ポイントバブルで、クレジットカード以外にもマイルが貯めやすくなりました。

いつどのカードの改悪があってもおかしくないからこそ、リスクヘッジの意味でも、いろいろなマイルに手を出していいのかな、と。

あくまでボクの個人的な意見です。

マイルを貯めるために、クレジットカードでムダ使いをしては本末転倒ですし、貯めるマイルが増えれば増えるほど、手間ですからね。

その手間を楽しめる人(ボクもですけど)には、ってことですけれど・・

・・・と長くありましたが、深町の意見でした。
ご参考まで。


★ 外資系マイルにデビューするなら、このカードから

関連記事

  1. ANAカード

    年末年始の買い物だけで、7100マイルが貯まる!ANAカード

    JAL/ANAも露骨に陸マイラーにターゲットを絞って、マーケティング…

  2. ANAカード

    かっこいい!【ANAカード30周年記念】「ANA JCBカード」に期間限定デザイン

    昨日紹介したキャンペーンといい、ANAは攻めますね~昨日の記事はこ…

  3. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン

    2007年10月31日までの期間限定キャンペーンです。ANA G…

  4. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスとANAダイナースの2枚持ちってあり?しかも、ゴールド!

    実は年末年始に会った友人・知人に、ANA アメックスカードを推薦しまく…

  6. ANAカード

    電子マネー活用法とANAカード活用術

    本日の日経新聞 NIKKEI プラス1に「電子マネー活用法」という特…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードが改悪?来年度のポイントにJALがない?
  2. Yahoo!ポイント

    Yahoo!ポイントをJALマイレージに
  3. Amazonポイント

    Amazon ポイントサービス導入へ
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました
  5. アメックス

    アメックスゴールド祭りをU-NEXT<ユーネクスト> で最小単価で攻略する方法
PAGE TOP