楽天ポイント

楽天ポイント と Edy の提携が発表されました。

楽天市場の公式リリースはこちらから

2008年夏を目処に、ビットワレットの推進する電子マネー「Edy(エディ)」を利用した際に、楽天の運営するポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を付与するサービスを始めます。

具体的には、ユーザーが、楽天が開発する専用の携帯アプリケーションソフト「楽天アプリ(仮称)」を「おサイフケータイ(R)」にダウンロードして、この携帯端末を使って「Edy」で買い物をすると、「楽天スーパーポイント」が貯まっていくサービスとなります。

「携帯でのサービスにおいて提携をする」、ということ以外に、レートや付与率についての記載がないので、判断しにくいんですが、動きましたね?

今後の動向に注目です。

おそらくなのですが、これからのポイント・NRI的な企業通貨は携帯電話を主戦場に移していくことと思われます。
というよりも、楽天市場のようなショッピングモールも携帯での購入がどんどんと伸びているようです。

ケータイ小説然り。

けれど、PCユーザーはwebを利用するという意味でのケータイユーザーにはなりにくいので、そこでいわゆるデジタルディバイドが起こる、と。

・・・あっ、マイルもクレジットカードも関係のない話になってしまいました。。。
まあ、世の中移り変わるってことなんでしょうねぇ。

関連記事

  1. 楽天カード

    30時間限定!ポイント10倍の楽天市場 お買いものマラソン攻略法

    さて、予想通りはじまりましたよ。例のポイントがガンガン貯まるキャンペー…

  2. 楽天カード

    お買い物マラソン延長決定!ポイントアップのチャンス

    ※このエントリーの内容については、すでに終わってしまった楽天市場のキャ…

  3. 楽天カード

    【改悪&めんどくさい】楽天ブックスでのマイル積算方法の変更

    ボクが 楽天ブックスを愛用するのは、楽天ポイントっていうのもありますが…

  4. 楽天ポイント

    楽天の各サービスとANA/JALマイレージの組み合わせ

    今さら、という方も大勢いるとは思いますが、ご存知ない方のために。…

  5. 楽天カード

    要注意!楽天カードが勝手に自動登録されてしまいます

    楽天株式会社と楽天KC株式会社からクレイジーな通達メールが7/20に…

  6. 楽天カード

    楽天カードの最大規模の入会キャンペーン?家族カード入会で5000ポイント

    楽天カードはいつもキャンペーン中ってことで、有名ですが、今までで最大規…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 限度額アップ 解約前の最後の駆け込みです
  2. アメックス

    【アメックスユーザー限定】家電・家具などのお買物で<最大5回>1,000円キャッ…
  3. クレジットカードについて

    12月末で終わるクレジットカードキャンペーン & その他 お忘れないよう
  4. お得情報

    新生活応援!キャンペーンで、合計5000円プレゼント!
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて
PAGE TOP