ニコスカード

残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン

ニコスカードは、

 「オンライン入会キャンペーン(2007年12月31日まで) 」

こちらが実施中です。
これは、すべての三菱UFJニコスギフトカードで行っています。

こちらの5000円プレゼントキャンペーンは、下記のキャンペーンとは違うもののようです。

知ってるアナタは得!をする! NICOSカード入会キャンペーン

こっちは、7つのお得、という条件さえクリアーすれば誰でも5500円分のギフトカードがもらえる、と。
こちらは12月25日まで。あと9日です。

きちんと条件をクリアーして、運がよければ、1万500円!!??
・・・そんな人いるのかな?

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



というわけで、ニコスカードのまずはカードスペックから。

ニコスカードのカードスペック

ニコスカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きにくい感はありますが、JAL陸マイラー的には還元率の高いカードに仕上がっています。

まず、ご利用金額1,000円につき1ポイントたまるのが、基本還元のわいわいプレゼント。

  1ポイント=2マイルなので、1000円 = 2マイル

この0.2%の還元率では、正直お話になりません。
が、ニコスカードには、「NICOS スマイルクラブ」というポイントプログラムが、別途あるのです。

NICOS スマイルクラブに、入会すると、

  1000円=1ポイント=10マイル

の1%還元が可能になります。

つまり、ニコスカードには、、

*  わいわいプレゼント
*  NICOS スマイルクラブ

という2つのプログラムがあり、それぞれの還元レートが違う、ということです。
これが複雑に思って、ボクは手が出せなかったのかも。。。


たとえ話をします。

10,000円利用した場合、

  わいわいプレゼントは、10ポイント=20マイル
  NICOS スマイルクラブは、10ポイント=100マイル

と、これだけのマイル数を得ることができるのです。

まとめると、10,000円=120マイルですので、還元率は1.2%になります。

EdyチャージOKのカードでは、これだけの高還元は稀です。

■ わいわいUp ボーナス

1.2%の還元に加えて、ちょっとした小技でもう少し還元率を上げることができます。

わいわいプレゼントは、一定以上の利用があると、翌年からの還元率がアップするわいわいUp ボーナスというものがあります。

  年間利用額が100万円以上 ⇒ 50%up
  年間利用額が 50万円以上 ⇒ 20%up

つまり、最低1.2%以上の還元はあるということです。
Edyチャージで、1%を超えるカードはなかなかないので、貴重ですよ。

下記のニコスカードの上位カードは、誕生月ポイント2倍、またゴールドカードでは、わいわいプレゼントの還元率が高いのでよりお得です。

□ ニコスカード プレミオカード
□ ニコスカード ゴールドカード

※ また、ラウンジ利用・各種付帯保険も抜群に充実しています。

■ 年会費・移行手数料

還元率はわかったので、次にコストについてです。
NICOS スマイルクラブには、年会費と移行の際に、手数料がかかります。

 年会費3,150円
 マイレージ移行手数料1,050円/回

スマイルクラブは、3年間ポイントの有効期限があります。
年間15万ポイント(15万マイル)まで移行可能なので、移行は3年に1度で十分です。

NICOS スマイルクラブ 対象カード・対象外カードがありますので、こちらから確認してみて下さい。

セサミカードを選ぶ理由

NICOS スマイルクラブ 対象カードで、主なものは一般カード か セサミストリートのどちらか、になります。
どちらのカードも初年度は年会費が無料が、セサミカードは、年間カードショッピング額が12万円を超えると年会費無料です。

還元率が同じならば、年会費無料のほうがいいですよね。
Edyチャージ専用カードにしてしまうので、保険などはほとんど気にしてません。

Edyチャージができて、JALマイルが貯まればいいんです

ちなみに、セサミカードはデザインが4種類から選べます。

  • 「エルモ」デザイン
  • 「ビッグバード」デザイン
  • 「クッキーモンスター」デザイン
  • 「セサミストリートのなかまたち」デザイン

ボクは赤いエルモカードにしました。
せっかくなので、かわいいカードのほうが楽しい気持ちになりますしね。

ニコスカードの申込・到着 NICOS スマイルクラブ入会まで

ニコスカードの申込は、システム化されています。

webから申込後、専用ページのアカウントが発行され、進捗情報が随時webで確認できます。

ボクの場合、申込から3営業日程度で審査OKの連絡が来ます。
その後、2営業日程度で、カードを本人限定郵便で発送してくれます。

ただ、他のニコスカードをすでに持っている、
もしくは、以前持っていたという人には、配達記録郵便で届けられます。

また、前後して、引落口座の登録用紙が届きますが、これを返送しないでおくことで、コンビニ払いができるようになります。

もう一度、書きます。

引落口座の登録用紙が届きますが、これを返送しないでおくことで、コンビニ払いができるようになります

ただ、あくまで、ニコスカードが公式に認めているものではありませんので、その点はご理解のうえ、実際に活用の際は、自己責任でお願いいたします。

ニコスカード利用前の注意点

ニコスカードが届いても、すぐに利用してはいけません。

先にあげた、NICOS スマイルクラブに入会しなければ、最低1.2%の還元にはなりません。

カードが届いたら、ニコスカードHPから、Web会員サービス「Net Branch」のアカウントを作成し、NICOS スマイルクラブへ入会申請をして下さい。

審査後、OKならば、書面でNICOS スマイルクラブの入会書が届きます。
おそらく審査といいながらも、実質的には無審査でしょう。

ニコスカード キャンペーン

Edyチャージ用のカードとして注目したニコスカードですが、実はコンビニ払いができることもわかり、一躍大注目のカードになりました。

しかも運のいいことに、現在ニコスカードは入会キャンペーン中。
最大5500円分のポイントカードがもらえます。

これからJALマイルを貯めたいという人は、お早めにどうぞ。


5500円のギフトカードをもらうにはこちらから

でも、たぶん↓こちらから申し込んでも同じですよ、きっと。

そのあたりの大人の事情はメルマガのバックナンバーで。

ニコスカード プレミオカードゴールドカード

さて、ニコス一般カード、セサミカードについては上記のとおりです。
年会費無料で、お得にマイルを貯めたいのなら、セサミカードで決まりです。

でも、ちょっと待ってくださいね。
先ほどのポイントプログラムのところでも触れましたが、少しだけ年会費を払ってもいい人。

もちろん、それに見合うだけの保険料やサービスは得られますが、カードのスペックを重視したいという人には、下記のカードも選択肢としてあげられます。

還元率と年会費のバランスが大切ですね。

□ ニコスカード プレミオカード
□ ニコスカード ゴールドカード


とりあえずは、プレミオカードでいいと思いますよ

関連記事

  1. UFJカードプレミオ

    【Edy 永久機関?】ニコス・UFJ PREMIO カードの支払いについて

    匿名希望さんから、いただきました。ご質問、ありがとうございます。…

  2. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 5000円のギフトカードがもらえる

    ニコスカードの改悪が発表されましたが、逆にいえば、最低1年間は改悪がな…

  3. ニコスカード

    ニコスカードのキャンペーンとキャッシング

    S様より、ご質問いただきました。ニコスカードのギフトカード、55…

  4. UFJカード

    楽Pay とニコス・UFJカードのコンビニ払いについて

    メルマガ読者のK様からご質問いただきました。楽Payについてなん…

  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    UFJ NICOSカードで Edy チャージ

    JALマイレージが貯まるクレジットカードで、1枚見落としていたカード…

  6. ニコスカード

    ニコスカード改悪 / ニコススマイルクラブサービス終了!

    えっと、メルマガのまえがきや後記ではさっと書いていたのですが、きちん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    レバレッジ規制でFXキャンペーン、FX業界自体が縮小していく傾向に
  2. スカイトラベラーカード

    クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ
  3. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカード 大集合
  4. 楽天カード

    【楽天市場】7月11日はエントリーで全ショップ2倍!
  5. 未分類

    「こんばんわ」 ではなくて 「こんばんは」が正しい
PAGE TOP