陸マイラーのマイレージブログについて

陸マイラーのネット書店 / 本はどこで買うのがお得?

陸マイラーさんであれば、書籍はネット書店から購入をしていると思います。
「書籍」は、再販制度があるため、同じ本であれば、どこで購入しても同額です。

ただし、各種ポイント制度をうまく使うことで、実質値引きができたり、JAL/ANAのマイルを貯める方法があります。

おそらくほとんどの陸マイラーさんは、amazonbk-1楽天ブックスのいずれかを利用していると思います。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



まず、ボクの話をさせてもらうと、長らくこのブログ・メルマガでも書いてきましたが、楽天ヘビーユーザーですので、本も当然、楽天ブックスで買っています。

楽天ブックスの購入は、基本的に1%の楽天ポイントが貯まります。
この1%は、楽天の各種キャンペーンとのシナジーで、ポンカンキャンペーンや金曜日ポイント2倍などなど。。。

ですので、楽天市場である程度買い物をする人は、とにかく楽天市場に買い物を集中することが1番ですので、本も当然楽天ブックスで!

楽天カードとの組み合わせで、その効果はさらに高まります。

また、下記のキャンペーンに登録をしていれば、1%のANAマイルも貯まる、と。

 □ 楽天ブックス:楽天ブックスDEマイル!キャンペーン

今なら、このキャンペーンもお忘れなく!

 なんと応募するだけ!応募者全員で楽天スーパーポイント100万ポイント山分け!キャンペーン


次に amazonですが、今年に入ってからポイント制度がはじまりました。

今のところ、他のポイントの互換がないので、amazon の中で繰り返し利用する、といったところですね。

ただし、amazon と JAL の提携サイトからの購入の場合、1%のJALマイルが貯まります。


bk-1 に関しては、JALカード特約店ですので、JALカードの決済が100円=2マイルになります。

bk-1 ポイントも、 に同じく1%貯まります。
ただ、これもamazon同様互換性はほぼありません。

また、下記のJALのサイトを経由することで、JALマイルも1%貯めることができます。

 → http://www.jal.co.jp/jmb/e-mile/10040.html


はい、というわけで、ネット書店の比較でした。

まあ、結局楽天ブックスがうまく使えれば、かつANAマイルを貯めているなら、お得ってことでしょうか?

もし別のネット書店のうまい利用方法あれば、教えて下さい。


楽天カード新規入会で最大5000ポイント + 全ショップポイント10倍

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ジョージ・クルーニーに嫉妬?(マイルノウハウなし)

    電車の中で、大学生カップルが、ジョージ・クルーニー主演のフィクサーを…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?

    先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    人気ブログランキングのバナー素材を選んでみてくれません?

    人気ブログランキングに参加しております。で、ランキングのかわいら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    ハウィ旅行も!Jiyu!da!カードを一気に紹介してみる、の巻
  2. 楽天カード

    ポンカンキャンペーン/楽天カードで「ドラ」ルール追加
  3. 未分類

    ANAアメックスプレミアム(プラチナ)カードのメリット&デメリットは?
  4. ニコスカード

    ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード&プレミアカードのメリットはポイント無期限
PAGE TOP