陸マイラーのマイレージブログについて

陸マイラーのネット書店 / 本はどこで買うのがお得?

陸マイラーさんであれば、書籍はネット書店から購入をしていると思います。
「書籍」は、再販制度があるため、同じ本であれば、どこで購入しても同額です。

ただし、各種ポイント制度をうまく使うことで、実質値引きができたり、JAL/ANAのマイルを貯める方法があります。

おそらくほとんどの陸マイラーさんは、amazonbk-1楽天ブックスのいずれかを利用していると思います。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



まず、ボクの話をさせてもらうと、長らくこのブログ・メルマガでも書いてきましたが、楽天ヘビーユーザーですので、本も当然、楽天ブックスで買っています。

楽天ブックスの購入は、基本的に1%の楽天ポイントが貯まります。
この1%は、楽天の各種キャンペーンとのシナジーで、ポンカンキャンペーンや金曜日ポイント2倍などなど。。。

ですので、楽天市場である程度買い物をする人は、とにかく楽天市場に買い物を集中することが1番ですので、本も当然楽天ブックスで!

楽天カードとの組み合わせで、その効果はさらに高まります。

また、下記のキャンペーンに登録をしていれば、1%のANAマイルも貯まる、と。

 □ 楽天ブックス:楽天ブックスDEマイル!キャンペーン

今なら、このキャンペーンもお忘れなく!

 なんと応募するだけ!応募者全員で楽天スーパーポイント100万ポイント山分け!キャンペーン


次に amazonですが、今年に入ってからポイント制度がはじまりました。

今のところ、他のポイントの互換がないので、amazon の中で繰り返し利用する、といったところですね。

ただし、amazon と JAL の提携サイトからの購入の場合、1%のJALマイルが貯まります。


bk-1 に関しては、JALカード特約店ですので、JALカードの決済が100円=2マイルになります。

bk-1 ポイントも、 に同じく1%貯まります。
ただ、これもamazon同様互換性はほぼありません。

また、下記のJALのサイトを経由することで、JALマイルも1%貯めることができます。

 → http://www.jal.co.jp/jmb/e-mile/10040.html


はい、というわけで、ネット書店の比較でした。

まあ、結局楽天ブックスがうまく使えれば、かつANAマイルを貯めているなら、お得ってことでしょうか?

もし別のネット書店のうまい利用方法あれば、教えて下さい。


楽天カード新規入会で最大5000ポイント + 全ショップポイント10倍

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    深町の失態。なんで今さらこんなインタビューが・・・(涙)

    1か月ほどまでに取材をしていただいた記事が下記の雑誌に掲載されています…

  2. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?深町の…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見

    Oさんからいただいたメールを一部紹介させていただきます。ありがとう…

  4. スカイトラベラーカード

    クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ

    タイトル煽り気味なのは、いつものことですが、現段階で、深町の手持ちカ…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    JALマイレージを貯める7のポイント リニューアル

    を一部リニューアルいたしました。基本的なレイアウトは同じですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    SPGホテルを体験できるイベントが丸ビルで開催。SPGアメックス申込で、イベント…
  2. 楽天カード

    【最終日】資料請求するだけで、100ポイント!最大7200ポイントプレゼント
  3. SPGアメックスカード

    スターポイントが最大50%オフ!SPGポイント購入キャンペーン
  4. ANAカード

    今日からANAマイラーになる人のクレジットカード選び
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドの件に関していろいろと・・・
PAGE TOP