Edyチャージができるクレジットカード

月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこしますよね?

先月から、Edyチャージの締めのタイミング・請求が変わっているので、イレギュラーな感じですよね?

さて、恒例ですが、コンビニ払いの主なカードはこちら

 ▼ 楽天カード (2009年2月まで)
 ▼ OMC Jiyu!da!カード
 ▼ スマイルパーソナルカード
 ▼ UFJカード
 ▼ ニコスカード
 ▼ ニコスプレミオカード
 ▼ UFJカード
 ▼ UFJ プレミオカード

これらのカードと、下記のEdyチャージカードの組み合わせが陸マイラーの基本です。

 ▼ ニコスカード
 ▼ UFJカード
 ▼ DCカード
 ▼ JALカード(JCBを除く)
 ▼ JMB ローソンパス VISA
 ▼ 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 ▼ ライフカード
 ▼ ANA VISA カード(2008年5月から改悪)

さて、OMC Jiyu!da!カード が今月からEdyチャージのポイント対象外になったことで、Edyチャージ用カードが不足してしまっている、という方、いませんでしょうか?

・・・カンのいい読者の方は、すぐにお分かりだと思うのですが。
はい、ボクです。。。

というわけで、Edyチャージするカードが限度額等の関係でなくなってしまった場合の対策です。

大きくわけて、3つあります。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


カードの繰上げ返済

すでに請求があがっていて、引き落としが来ていないカードを、繰上げ返済することで、枠をあげ、その分をEdyチャージに、という技です。

ボクの場合は、ANA VISAカードの1月10日請求分を、先に振り込むことで、その分の枠をあけて、足りない分のEdyチャージに回す予定です。

ANA VISAカード に限らず、ほとんどのカードで繰り上げ返済はできるはずです。

枠がいっぱいになって、使えなくなってしまったカードは、カード会社のサポートに電話をしてみて、繰上げ返済ができないか、確認をしてみて下さい。

また、その際に、繰上げ返済したものに対して、きちんとポイントがつくかをオペレーターさんに確認しましょう。

カード枠を一時的にあげる

クレジットカードの限度額をあげてもらうことで、そのアップ分をEdyチャージにまわす、というのも、有効な方法です。

カードの増枠には、通常の増枠と、一時増枠の2種類があります。

一時増枠は、旅行や大きな買い物のために、一定期間だけ枠をあげてもらう方法です。

こちらもサポートに電話をすればOK。
最近は、Webでもできるカードもいくつかあります。

ただ、これはカード会社の審査が入りますので、絶対に増枠可能、というわけではありませんので、ご注意を。

場つなぎカードを用いる

コンビニ払いカードの請求が来ている

でも、Edyが足りない。。。

でも、現金で払うとポイントが付かないので、もったいない。。。

そういう方には、場つなぎカードの利用をオススメします。

場つなぎカードとは、今ボクが思いつきでつけた名前ですが、
コンビニ払いができるが、Edyチャージがポイントにならないカードのことです。

ボクは、楽天カードを所有していますが、正直あまり使ってません。

リアルでは、ほぼ使わないし、楽天市場で、ポイント3倍のときに、稀に使うくらいかな?

なので、けっこう枠が余っているわけです。

そこで、緊急手段として、楽天カードから、Edyにチャージをしてしまうことがたまにありました。

もちろん、ポイントは付きませんが、支払い時期を先に延ばせるので、とりあえず現金払いはしないで済みますよね?

ただ、このワザには欠点があって、コンビニ払い手数料の分だけ損をします。
その手数料を取るか、ポイントをあきらめて、現金で払ってしまうか、悩ましいところですね。


今だけ!新規入会で楽天市場ポイント10倍セール

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    ブログ・メルマガでご紹介するのがすっかり遅れてしまいましたが、Edyチ…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます

    「陸マイラーのマイレージブログ」では、相互リンクを募集しております。…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

    以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。ここ半…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJニコスカードの支払いをコンビニ払いに変更

    「UFJニコスカードの支払い変更」について、相談のメールをいただき、…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    プレミオカードで空港ラウンジ & 誕生月のEdyチャージ

    プレミオカードは、UFJカードの若者向けのゴールドカードです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカードプレミオ

    プレミオニコスカードとプレミオUFJカードの違い
  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの国内航空券で、デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン…
  3. デルタアメックス

    デルタアメックスカード既存会員にチャンス!10,000ボーナスマイルプレゼント
  4. 楽天ポイント

    エントリーでポイント3倍【楽天市場】 プラチナ会員・ゴールド限定
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由
PAGE TOP