Edyチャージができるクレジットカード

続)【Edy】セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定

前回、メルマガ読者のKさんからのメールをご紹介させていただきましたが、それに関連して、Iさんから、同じような体験をされたということで、メールをいただきました。

人気ブログランキング急落の理由は?


12/20頃に3枚のエディカードをNICOSセサミカードからJAL-DCカードに登録変更しました。

私もスマイルパーソナルの支払いの為、登録変更から3日過ぎたのでチャージしようとしたところ、

1枚はチャージ出来たのですが、2枚は「現在このサービスはご利用になれません。」と表示されました。

12/26でスマイルパーソナルの支払い期限が迫っていたので焦りました。

Edy救急ダイヤルに連絡したところ、「10分後にはチャージできます。」との返事。
もちろん、本人確認はされましたが・・・
(でも連絡する前までの期間、ずっとクレジットカードの利用は出来ましたよ。)

私の場合は、なんとかギリギリ支払いに間に合いました。

陸マイラーさんたちには、もうこの情報は遅いかもしれませんが今後何かの役にたてるかと思いメールを送らせて頂きました。

深町さん、これからもいろいろな情報をお願いします。

貴重な体験談のメール、ありがとうございます。
なんだか皆様、いろいろと苦労をされたんですね。

12月末のコンビニ払い、ボクはさほど問題なく、登録カードの変更作業などもなかったので、そんな苦労もなく・・・
これは、もう少し様子を見続ける必要がありますね。

救急ダイヤルは、Edy(ビワレット)側で運営している、と。ということは、下記のJALカードやニコスカード側の問題ではなく、あくまで、Edy側で対策している、ということですね。

 ☆ チャージがポイントになるのは、DC(マスター or VISA)です

 ☆ ニコスカード まだまだキャンペーン

ただ、きちんと本人確認をすれさえすれば、利用する分には問題ないようですね。
とりあえず、今月分のEdyはもう終わってしまったので、来月分から、月末になる前に、きちんと登録作業をしましょう。

ちなみに、am/pm の 旧Edy が2007年12月31日までです。

ボクも今回利用した分で、返却をしないと。
返却までに、情報の削除をお忘れなく!!!

○ 詳しくは → http://www.ampm.jp/service/edy

本コンテンツは、「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」にて、2007年12月28日に配信させていただいたものです

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました

    お伝えするニュースは、いつも改悪ばかりで恐縮なんですが、今日はグット…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める

    今さらですが、コンビニ払い & EdyチャージOKなカード、まとめま…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    セブン-イレブンでEdyが利用可能に/ナナコは?

    ってわけで、このニュースです。 ・セブン-イレブンでEdyが利用可…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

    今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のため…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスは年会費無料のキャンペーンを将来的に行うだろうか?
  2. ANA アメックス

    ANAの陸マイラーは結局、ANAアメックス一択!異論は認めます!
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました
  4. ANA アメックス

    【キャンペーン終了間近】ANAアメックス vs シティエリートカードの壮絶なバト…
  5. ノースウエスト航空

    2枚のクレジットカードに入会すれば、もれなく25000マイル
PAGE TOP