Edyチャージができるクレジットカード

続)【Edy】セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定

前回、メルマガ読者のKさんからのメールをご紹介させていただきましたが、それに関連して、Iさんから、同じような体験をされたということで、メールをいただきました。

人気ブログランキング急落の理由は?


12/20頃に3枚のエディカードをNICOSセサミカードからJAL-DCカードに登録変更しました。

私もスマイルパーソナルの支払いの為、登録変更から3日過ぎたのでチャージしようとしたところ、

1枚はチャージ出来たのですが、2枚は「現在このサービスはご利用になれません。」と表示されました。

12/26でスマイルパーソナルの支払い期限が迫っていたので焦りました。

Edy救急ダイヤルに連絡したところ、「10分後にはチャージできます。」との返事。
もちろん、本人確認はされましたが・・・
(でも連絡する前までの期間、ずっとクレジットカードの利用は出来ましたよ。)

私の場合は、なんとかギリギリ支払いに間に合いました。

陸マイラーさんたちには、もうこの情報は遅いかもしれませんが今後何かの役にたてるかと思いメールを送らせて頂きました。

深町さん、これからもいろいろな情報をお願いします。

貴重な体験談のメール、ありがとうございます。
なんだか皆様、いろいろと苦労をされたんですね。

12月末のコンビニ払い、ボクはさほど問題なく、登録カードの変更作業などもなかったので、そんな苦労もなく・・・
これは、もう少し様子を見続ける必要がありますね。

救急ダイヤルは、Edy(ビワレット)側で運営している、と。ということは、下記のJALカードやニコスカード側の問題ではなく、あくまで、Edy側で対策している、ということですね。

 ☆ チャージがポイントになるのは、DC(マスター or VISA)です

 ☆ ニコスカード まだまだキャンペーン

ただ、きちんと本人確認をすれさえすれば、利用する分には問題ないようですね。
とりあえず、今月分のEdyはもう終わってしまったので、来月分から、月末になる前に、きちんと登録作業をしましょう。

ちなみに、am/pm の 旧Edy が2007年12月31日までです。

ボクも今回利用した分で、返却をしないと。
返却までに、情報の削除をお忘れなく!!!

○ 詳しくは → http://www.ampm.jp/service/edy

本コンテンツは、「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」にて、2007年12月28日に配信させていただいたものです

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードのEdyチャージはJALカード決済?DCカード決済?

    先日、配信させていただきましたJALカードのチャージについて、です。…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニのEdy枚数制限について

    けろたん様からコメントをいただいたので、ちょっとEdyのコンビニ払い…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカード登録、Edy一体型クレジットカードの場合

    メルマガ読者のTさんからいただいたご質問です。ご質問いただき、あり…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy改悪】コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表

    ついにEdy・コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表されました…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy】セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定

    前号のEdy詐欺について、メルマガ読者の鋼鉄ガネゴンさんから、メール…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    ブログ・メルマガでご紹介するのがすっかり遅れてしまいましたが、Edyチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    スルガ銀行ANA支店/マイラー向けのオススメ銀行
  2. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードで2億円!宝くじプレゼントキャンペーン
  3. 未分類

    超お得!おこずかい稼ぎのキャンペーン情報をまとめてみました
  4. ANA アメックス

    ANA AMEX | ANA アメックスに申込みをしました
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが終了間近!あんまり関係ない?
PAGE TOP