JALカード

JALカードで航空券を購入するメリット

もさんからご質問いただきました。
年末にいただいた質問ですが、回答が遅れ、申し訳ありません。

またまた質問なのですが、インターネットで航空券を予約する際、JALカードでするメリットは特約店で100円につき2マイルたまることだけでしょうか?

チケットレスにするためにもJALカードを使わないといけないのでしょうか?

年末になりお忙しい中いつも質問してすみません。

新年で激変していくマイレージ情報と人気ブログランキング?



ご質問ありがとうございます。

あの、気になることは、どんどんメールいただいて構いませんので。
ちょっと回答が遅れてしまうことも多々ありますが、必ず何らかのご回答はさせていただきますので。

JALカードと航空券の関係ですよね。

JALカードでするメリットは特約店で100円につき2マイルたまることだけでしょうか?

ボクが思うには、これだけかな、と思います。

JALカードは、旅行傷害保険については、自動付帯ですので、他のカードで購入しても問題ありません。

※ 読者のみなさんへ

 もし何かメリット等があれば、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

チケットレスにするためにもJALカードを使わないといけないのでしょうか?

チケットレスに関しては、JALカードで決済する必要はありません。

ICカードとして、

 ▽ JALカード
 ▽ JMBカード
 ▽ おサイフケータイ

のいずれかが必要になる、ということですね。

JALは、チェックイン方法が2008年2月19日搭乗分から、「クイック」という搭乗方法になります。

ANAのチェックインと同じく、すべての航空券をチケットレスにという流れですね。


JALマイラーはとりあえずもっておきたいJALカード

関連記事

  1. JALカード

    JALカード入会キャンペーン

    さて、10月1日よりJALカード限定の入会キャンペーンを開始していま…

  2. JALカード

    JALマイルを無期限にする方法

    日系のマイルは、加算日の翌々年までが有効期限です。最短で2年、最長…

  3. JALカード

    JALアメックスカードは年会費無料が魅力。アメックス系ではないし・・・

    えっと、あんまりこのブログでも触れてませんでしたが、アメックスシリー…

  4. JALカード

    Edyチャージに選ぶJALカードはDCカード/VISA・MASTER

    この件について、ご質問いただくことが多くなってきたので、一度まとめさ…

  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JAL破綻の影響で、JALカードはどうなるの?

    えっと、 こちらのブログ記事にコメントをいただきました。ちるさん…

  6. JALカード

    3000円分相当のプレゼントも!電子マネーでオトク!【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、11月にいろんなキャンペーンがはじまってます。まずは、我ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    本日最終日!楽天市場 買い回りでポイント最大10倍キャンペーン
  2. 楽天カード

    30時間限定!ポイント10倍の楽天市場 お買いものマラソン攻略法
  3. ANA アメックス

    【ANA AMEX】 ANAアメックスカードのポイント移行コースについて
  4. ETC車載器無料

    在庫が切れる前にOMC ETCカードにお申込みを!
  5. マイレージ関連本

    ルール改変で“ANA-VISA脱出者”が急増/ANAマイル終了?
PAGE TOP