UFJカード

UFJカードをJALマイラーが持つべき理由

UFJカード、まとめます。

長くお読みいただいている皆様、恐縮です。さっと、読み飛ばしてください。

現在、サイトのリニューアル、というか、新規のものを作っていて、その文章を書き直しています。
ですので、まとめて、メルマガで発表させていただいて、サイトにして、という作業もちょこちょこやらせていただきます。

→→→continued on the ranking


UFJカードはJALマイラーオススメカードの中のうちのひとつです

1,000円=1ポイント=10JALマイル

ご利用金額1,000円につき1ポイントが貯まります。
そして、その1ポイントは、10JALマイルに交換可能です。

つまり、

 1,000円=1ポイント=10JALマイル

単体で1%の還元率になるカードは、今となっては非常に稀であるといえます。

UFJカードは使えば、使うほどお得

還元率は一般的な水準ですが、スマイルupステージというサービスと組み合わせれば、より効果的にマイルが貯まります。

 年間利用金額100万円で、ポイント50%アップ。
 年間利用金額50万円で、ポイント20%アップ。

集中的に使うことで、ポイントが貯まる加速度が増します。

50%アップということは、最大で1.5%の還元率になる、ということですね。

UFJ プレミオカードは超お得なカード


デザインもクール!

誕生月ポイント2倍・ラウンジ利用もできるa href=”http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=ufj-premio” target=”_blank”>UFJ プレミオカードは、UFJカードの中でも特にオススメ。

年会費 3150円ですが、年会費以上にお得なメリットが詰まっています。

まずは、誕生月ポイント2倍
つまり、誕生月に限れば、なんと還元率は2%になるわけです。

Edyチャージも可能なカードですので、誕生月のまとめEdyチャージを、オススメします。
そして、プレミオカードは、持っているだけで、主要空港のラウンジ利用が「無料」で何度でも利用可能です。

まさに、マイラー向けのクレジットカードといえます。
もちろん、ゴールドカードですので、一般カードよりもかなり付帯保険も充実しているので、安心ですよ。

 →その他の、プレミオカードの特典はwebで確認を

UFJカードのコンビニ払い・Edyチャージ

UFJカードは、Edyチャージがポイント付与対象。
また、ニコスカードと同様に、申込手順がwebにて完結します。

 webで申込 → 本人限定郵便でカードを郵送

クレジットカードと一緒に、代金引き落とし用の銀行口座と振替用紙が送られてきます。
この用紙を未返送にすることで、月末にコンビニ払い・Edyチャージが可能な支払い用紙が送られてくるわけです。
ただ、あくまでUFJカードが認めた公式な方法ではありませんので、その点はご注意下さい。

年会費・移行手数料/移行制限

JALマイレージへの移行手数料・移行制限については、下記の通り。

 年会費 6,300円(税込)
 年間1,500ポイント(15,000マイルまで)

(スマイルポイントプログラム/JALマイレージバンクコースへの入会が必要)

通常レートで年間150万円分までしか、JALマイルへ移行することはできない、ということですね。

年会費も比較的高額で、移行マイルにも制限があり、正直ネックになる部分ではあるのですが、UFJカードはマイルに交換できない分のポイントを高還元で金券に交換することができます。

 1000ポイント=5000円分のギフトカード です。
 1000ポイノト=10000マイルですから

 1マイル=2円 という計算になります。

場合によっては、マイルではなく、はじめから金券目当てで利用するという手段もあります。
金券目的であれば、「スマイルポイントプログラム/JALマイレージバンクコース」
への入会金(6300円)も不要です。

陸マイラーさんであれば、制限いっぱいまでマイル移行をして、あとは金券に、という方法でいいと思いますよ!


JALマイラー注目のUFJカードの申込はこちらから

関連記事

  1. UFJカード

    VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど

    というわけで、この2枚のカードを見比べていただけますでしょうか?…

  2. UFJカード

    OMC Jiyu!da!カードのあとのニコスカード UFJカード

    先日でもお伝えしましたが、OMC Jiyu!da!カードが改悪間近で…

  3. UFJカード

    【改悪】さよならUFJカード そしてニコスカードはどこまで持つのか?

    先日来お伝えしていますが、UFJカードが改悪になっております。とり…

  4. UFJカード

    UFJカードの利用限度額について

    メルマガ読者のこめっとさんから、メールをいただきました。3週間ほど…

  5. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  6. UFJカード

    楽Pay とニコス・UFJカードのコンビニ払いについて

    メルマガ読者のK様からご質問いただきました。楽Payについてなん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード(愛称:TOKY…
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて
  3. デルタアメックス

    デルタ航空のスカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券に交換しました
  4. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードとライフカードの審査
  5. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について
PAGE TOP