ニコスカード

ニコスカードの請求の遅れ、わいわいUPポイント

メルマガ読者のJALマイラーの「赤やぎ」さんからいただきました。
いつも本当にありがとうございます。

ニコスの請求日の遅れについて確認しています。
ニコスに問い合わせると、1月請求に間に合う日にEDYチャージの請求は来ていますが、2月請求にするようになっているようですとの事で、いま何故なのか確認してもらってます。

私の場合、12月末にチャージして1月請求でわいわい50%UPをクリアーできるように調整したので、2月請求ですと20%UPのままになってしまいます。悲しい?。

請求遅れ・その他の情報はランキングからお願いします。



貴重な情報ありがとうございます。

1月請求に来ているのに、2月請求にするようにしている、というのは、つまり、意図的に請求を遅らせている、ということでしょうか?

うーん、完全に陸マイラーにターゲットを絞ったニコスカードの対策ということでしょうか?

ただ、Edyチャージに限らず、すべての利用分が遅れているようなので、何か別の意図があるような気がします。。。

引き続き、何かあれば、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

わいわいup・スマイルupステージ

また、わいわい50%UP の件、非常に残念ですね。

ご存知ない読者の方のために、説明をさせていただきますと、ニコスカードUFJカードは、わいわいupという 獲得ポイント優遇制度があります。
(UFJカードは、スマイルupステージ)

つまり、前年度の利用金額に応じて、次年度のポイントに対してボーナスポイントが付与される、というわけです。

 1年間の利用が100万円以上の場合、次年度のポイントが1.5倍
         50万円以上の場合、次年度のポイントが1.2倍

ここでポイントなのは、それぞれの集計期間です。

ニコスカードは、当年2月?翌年1月ご請求分)のショッピングご利用金額に応じてポイント優遇率を決定し、翌1年間の獲得ポイントを優遇します。

つまり、1月請求締めになります。

JALマイラーの「赤やぎ」さんのように、1月請求にならずに、2月請求になってしまうと、ステージアップされない可能性が出てきます。

・・・もしかして、今回の請求遅れの狙い???

逆にいえば、これから申し込む方は、1月発行が1番期間が長くなるので、ポイントアップしやすい、ということですね。


★ ニコスカードの申込はこちらより

UFJカードもルールは同じですが、集計期間が、前年11月?当年10月ご請求分になります。

こちらは10月入会、11月請求が1番お得、ということですね。
ただ、まだ1月ですので、1ヶ月10万円強のチャージをしていれば、間に合いますよね?


★ UFJカードの申込はこちらより

話がちょっとそれました。
1月用のコンビニ払いのEdyをそろそろはじめましょう。

先月から、Edyのクレジットカード認証に時間がかかっているようなので、早め早めに。
また、ニコスカードはくれぐれも、1月請求になっているのか、2月請求なのかきちんと確認をするようにしましょう。

関連記事

  1. ニコスカード

    ニコスプレミオカードとニコスセサミ、JALとJALのCLUB-Aの違い

    JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選びの続きです。Nさん…

  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラー1番のオススメカード / ニコス プレミオカード

    ニコス プレミオカードは、ニコスカードの若者向けのゴールドカードです…

  3. ニコスカード

    ニコスカードのカードスペック

    ニコスカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きに…

  4. UFJカードプレミオ

    プレミオニコスカードとプレミオUFJカードの違い

    UFJ プレミオカードは、陸マイラーの皆様にオススメしていたカードの…

  5. ニコスカード

    ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう

    ANA系カードの改悪で、今年になってからJALマイラーにデビューする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    AMEX / アメックスカードは使えないといわれるけど、そうでもないと思います・…
  2. UFJカード

    終わらない!パソリがもらえるスヌーピーEdyカード
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大3万円キャッシュバック!みんなのFX 口座開設 & 入金 & 取引
  4. アメックス

    anaアメックスプレミアムカードがついに登場!このカード持つべき?
  5. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復…
PAGE TOP