電子マネーについて

EDY保有の枚数制限がかかっているので、皆さんご注意を!

メルマガ読者のFさんよりご質問いただきました。

さて、本日、EDYの本人確認のためにEDY救急ダイアルに電話したところ、私がすでに13枚のEDYを保有しているので、5枚に減らして欲しいと言われました。

どうやら同一人物が保有できるEDYは5枚までという制限があるそうです。

今回は、とりあえずEDYの本人確認が取れてチャージはできるようにしてくれましたが、複数のクレジットカードそれぞれにEDYカードを準備しているので、この制限は結構不便になります。

深町さんにそのような情報ははいっているでしょうか?

深町に入っている情報は、→→→continued on the ranking



ご質問ありがとうございます。
月末が近づいております。皆様、Edyの調整などは十分にしていますかね?

えー、先月からEdyの扱いが厳しくなった、めんどくなったのは周知の通りです。

どうやら同一人物が保有できるEDYは5枚までという制限があるそうです。

薄ら覚えで恐縮なのですが、今回のことがある前から、おそらくそもそものEdyのサービス開始時から

「Edyは1人、5枚まで」

と、ビワレットはアナウンスをしていたように思います。

しかし、実際はほぼ無制限に1人何枚でもEdyは所有できました。

まあ、とにかくEdyの実績を作りたいビワレットは、5枚までと言いながらも、そこは目をつぶっていたわけですね。

そして、先月から貸金法や、電子マネー詐欺などの社会的な背景を踏まえて、Edyの扱いを厳格化しなければならなくなった、と。

まあ、確かに不便になりますが、時代の流れかな、という気もしますね。。。


スノーボード の画像ってどうですか?ランキングはこちら

関連記事

  1. 電子マネーについて

    国際自動車などタクシー2社、スイカで精算

    タクシー大手の国際自動車(東京・港)と日本交通(東京・品川)は7日、…

  2. 電子マネーについて

    【返答】Edyは本当に使えない?Suica で十分なのか?

    名無しさんよりブログにいただいているコメントです。・・・名無しさん…

  3. ANA アメックス

    セブンイレブンでEdyを10,000円分チャージするごとに100マイルをプレゼント!

    以前、ブログにもコメントいただいたりして、とりあげずにいたのですが、メ…

  4. スイカとパスモ

    モバイルスイカへのチャージがEdyの代替手段?

    メルマガ読者のAさんからいただいたご質問です。ご質問ありがとうござ…

  5. 電子マネーについて

    WAONについて思うこと ~ WAONがどんどん魅力的に

    メルマガ読者の、CANさんからいただきました。いつもありがとうござい…

  6. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最終日!ノーリスクで5000円がもれなくプレゼント!
  2. アメックス

    アメックスゴールドカードの年会費無料&還元率も10%強のものすごいキャンペーン
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    Jiyu!da!カード/リリー・フランキーエディション 締め切り迫る!!
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法
  5. アメックス

    陸マイラーが3月末までにやっておきたい2つのこと
PAGE TOP