電子マネーについて

EDY 保有の枚数制限について

先月から、Edyの保有枚数制限の話題で持ちきりですね。

皆さん、今月分のクレジットカード・Edy払いは大丈夫ですか?
Edyチャージ、めんどくさくなってますよ。

 《参考》EDY保有の枚数制限がかかっているので、皆さんご注意を!
ブログランキングのチェックもお忘れなく!



こちらの件について、goro@空&陸マイラーさんからメールをいただきました。
ありがとうございます。

当方、2週間前に、電話で5枚のEDYロックを解除してもらい、つい先程、別のEDY5枚のロックを解除してもらいましたが、

EDYの枚数制限に関しては、特に、何も言われませんでした。

2週間前のロック解除を把握されていましたから、
担当者によって対応が違うのかも知れませんね。

ちなみに、もし、EDYの枚数制限の事を指摘されたら、

「こちらだって、余分にEDYを持ちたくないけれど、 今までと違って、登録情報の変更が非常に面倒になったので、 わざわざEDYを余分に買ったのだから何とかして下さい」

と言って交渉するつもりでした。

はい、その通りですよね。

登録にめんどうになるから、クレジットカードの分だけEdyを持つようになるっていうのは、ユーザーとしては正しい心理だと思います。
でも、Edy側もこんなにめんどくさい対応をずっと続けるんでしょうか?

最悪の事態としては、クレジットカード → Edy のチャージを止めてしまうことですが、これはまずないと思います。

そうなれば、Edyの流通額の絶対数が激減しますから、ただでも電子マネー乱立の現代にあってそんなことは致命傷になるでしょうし。

・・・うーん、いずれにせよ、そのうちなにか動きがあるような気はします。。。

※ということを、メルマガに書いた数日後に、収納代行中止へという情報をいただきました。まだ未確認の情報ですが・・・
うーん、もうひと波乱ありそうですね。

関連記事

  1. マイレージ関連本

    【日経トレンディ】電子マネー&ポイント賢者になる-マイレージやポイントの賢いため方

    ってわけで、いつものこれですよ。陸マイラー、御用達の日経トレンデ…

  2. 電子マネーについて

    国際自動車などタクシー2社、スイカで精算

    タクシー大手の国際自動車(東京・港)と日本交通(東京・品川)は7日、…

  3. 電子マネーについて

    EDY保有の枚数制限がかかっているので、皆さんご注意を!

    メルマガ読者のFさんよりご質問いただきました。さて、本日、EDY…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

    以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。ここ半…

  5. スイカとパスモ

    モバイルスイカへのチャージがEdyの代替手段?

    メルマガ読者のAさんからいただいたご質問です。ご質問ありがとうござ…

  6. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました、って話
  2. 未分類

    おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?
  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    完全暴露!JALマイレージを貯めるクレジットカード
  5. ローソンカード

    JMBローソンパスカード キャンペーンと改悪
PAGE TOP