コンビニ払いができるクレジットカード

クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?

メルマガ読者のKさんからメールをいただきました。長文メール、ありがとうございます。

せっかくなので、ご紹介させていただければと思います。

ブログランキングのチェックもお忘れなく!


いつもメルマガ楽しみにしております。

愚痴を混じりですが、聞いてください。

陸マイラー初心者にも関わらず、いきなりJALとANAの両方貯めようとしています。
(飛行機はANAを使っていたので、残りのマイルがもったいなかったもので)

ANAマイラーのご用達銀行と言うと、給与振込等でマイルの溜まる
スルガ銀行 ANA支店なわけですので、
クレジットカードの口座振替を一斉にスルガ銀行に変更しました。

ところが、スルガ銀行はお届印にサインを認めている銀行で、魔が差した私は、お届印をサインにしていました。

口座開設以来一度も使用したことのない銀行のため、サインのことはすっかり忘れ、十枚くらいのクレジットカードが全て、印鑑相違になってしまいました。

その場合、以前の銀行から引き落としてくれると思ったのですが、どこのクレジットカード会社も、必要項目が記入されているかしかチェックせず、振替口座の変更処理をしてしまいます。

その後に、印鑑相違の通知が銀行から返ってくるので、その時点で口座情報を削除してしまいます。
(タイミングによっては、銀行が口座振替を受け入れていないため、引き下ろし失敗になります。)

そして、振込用紙が送られてくるわけですが、この中にコンビニ対応の振込用紙が混じっていました。

支払いがないカードは、振込用紙すらこないのでわかりませんが、各社の振込対応は、次のようなものでした。

楽天カード
オリコカード
Viewカード ×
ポケットカード系 ×
オリコUptyカード ×
Lifeカード

楽天カードはコンビニ支払い可能なので、予想できますが、オリコカードと、もしかするとLifeカードもコンビニで支払えそうでした。
Lifeカードは30万を超えていたので、確証はありませんが、用紙の裏にはコンビニのマークがありました。

また、Lifeカードはタイミング的に、引き下ろし失敗後の用紙なので、口座情報を削除してくれたかは不明。

その後、すぐに口座振替変更再依頼をしているので、再依頼しないでいると、どうなるのかわかりませんが、コンビニ支払い可能と思われていないカードでもコンビニ支払いに無理やり変えれる可能性があります。

私は今回の処理方法の件で各社にクレームを上げており、ただでさえ、カードを沢山持っていて、与信情報はよくないようなので、口座情報の削除にチャレンジしたくは、ありませんが、どなたか、口座情報の削除して、あたらなコンビニ支払いカードを開拓された方がいたら、教えていただけないでしょうか。

私はたまたま振込手数料がかからない、もしくはATM振込みが出来たので、手数料は一切かかりませんでしたが、どこのカードも手数料は、こちらもちです。

詳細のメール、ありがとうございます。

まずKさんの場合は、うっかりされたことと、カード会社も不手際もあると思うので、例外になるとは思うのですが、印鑑相違や引き落としミス等でのコンビニ払いの場合、信用情報にキズが付く場合があります。

信用情報がキズをつくということは、他のカードが作れなくなったり、将来的に住宅ローンや、車のローンなどが組めなくなる可能性がありますので、ご注意下さい。

下記のコンビニ払いカードに関しては、引き落とし期限よりも前にコンビニ払い用紙が届いているので、問題はないと思われます。

 ▼ OMC Jiyu!da!カード
 ▼ エンタカード
 ▼ 楽天カード
 ▼ 楽天プレミアムカード
 ▼ スマイルパーソナルカード
 ▼ UFJカード
 ▼ ニコスカード
 ▼ ニコスプレミオカード
 ▼ UFJ プレミオカード

オリコカードライフカードともに、引き落としミスができなかった場合や、
印鑑相違であれば、コンビニ払いができるようです。

また、セゾンカードなども、上記のようなケースであれば、コンビニ払いができるようです。

このあたりは、情報が古い可能性があります。
また、こちらもきちんと確認をとっていない、ボクのあやふやな記憶ですので、そのあたりもご了承下さい。

もしご存知の方がいらっしゃったら、お教えいただければ幸いです。


【ギフトカード3000円分】ライフカードのプレゼントキャンペーンはこちら

ブログランキングのチェックもお忘れなく!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyとコンビニとクレジットカード

    こんにちは最近、陸マイラー デビューしました!まだ何も分からない…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるクレジットカードと注意点

    陸マイラーの裏技、というのは、還元率のいいクレジットカードを選択する…

  4. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い

    UCSカード系のカードで陸マイラーさんに人気が高いのは、entaカー…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いカードのEdy払い停止後の支払い方法

    「今後のコンビニ払い可能なカードのメリットはあるのか?」にメルマガ読…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログを書くということについて
  2. ノースウエスト航空

    <12時締切>【大改悪】ノースウエストシティ&ダイナースカード 入会はお早めに
  3. 楽天KCカード

    JAF楽天KCカード
  4. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空特典航空券はサーチャージが不要
  5. ANA アメックス

    ANA AMEX | アメックスカードの利用枠は、年収の20~24分の1
PAGE TOP