上級会員/修行・修行僧

マイレージ修行に失敗しないようにするために(2)

以前のメルマガに関して、読者さんからメールをいただきました。

ありがとうございます。

匿名希望@どきさんからいただきました。
▼ 人気blog ranking・・・


この度はMLへの記事掲載ありがとうごありがとうございました。

限度額を下げるなどしましたが・・・果たして作れるか不明です。
CLUB-Aの与信枠160万円でしたので、これら含めて最低限度にしました。

いま、JCBで審査中ですがいかがなものか??
結果は月末にでます。

ANAに聞いても明確な回答なくカード会社は「申し込みは何回でもできる」
詳細を聞くと「弊社基準によるもの」しか回答しないので,困ったものです・・・

その前に作りすぎか??

メールありがとうございます。

> CLUB-Aの与信枠160万円

JALカードのDCですよね。

これじゃないですかね?原因は。

メルマガ読者のbeeさんにも、以前いただいたのですが、も、DCの枠の発行は微妙におかしいそうで・・・
おかしいというか、かなり大きな枠で発行される傾向にあるようです。

いただいたメールの一部を紹介させていただくと・・・・

DCジザイルはS枠200!!!
減額してもらいます。

合併に際してDCブランドでの実績上げたいのか?何か思惑ありそうですね。

えっ?ジザイルって、年会費無料のカードですよね。
そのカードでこれだけ発行させるって、beeさんの属性がよっぽどいいのか、思惑があるのか・・・

比較的DCカードは、審査に厳しいという噂なんですが・・・・

このように、自分が使わないほど大きな枠で、カードが発行された場合は、必ず減額をしましょう。
その枠を食われて、他のカードが発行できない危険がありますので。

ちなみに、久しぶりにみたDCカードの申し込みページがかっこよくなっていて驚きました。

抽選で500様に、5000円分のギフトカードがあたるキャンペーン中です。

それに比べて、カルワザカードの申し込みページはひどいなぁ。

UCSのカルワザカード
・・・カードはかわいらしいのに。

・・・話がそれました・・・・
長くなりそうなので、エントリーを分けますね。

続きはこちらから。

関連記事

  1. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために(3)

    前回のエントリーの続きです。ボクがSFCではないので、、と書いた…

  2. 上級会員/修行・修行僧

    ラウンジに入れるクレジットカード・家族カード

    以前、家族カード所有者もラウンジに入れるカードを、ということで、ご質…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    マイル修行/修行僧

    マイレージ修行とは、「マイルを貯めるため、あるいはマイレージのステー…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    JAL(日本航空)の上級会員

    実際にJALの上級会員について、説明します。上級会員になると、こん…

  5. ゴールドカード

    ゴールドカードのラウンジ利用

    マイレージの上級会員になる目的のひとつに、「専用ラウンジが利用できる…

  6. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか
  2. P-oneカード | ポケットカード

    スターバックスの賢い利用方法?毎月7日編
  3. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円
  4. ANA アメックス

    3ヵ月以内に150万円以上利用をして、年1回以上海外に行くなら、ANA アメック…
  5. ANA アメックス

    ANAアメックス取得に伴い、カードの国際ブランドを切り替えを実行
PAGE TOP