enta(エンタ)カード

エンタカード消失 / エンタカードよりもJiyu!da!カードを選ぶわけ

メルマガ読者のAyuさんにいただきました。
ありがとうございます。

今回、フロントカードをJiyu-daカードからentaカードに変えようと思い、ネットで入会ページを探したんですが、どこにも見当たりません…
でも廃止されたという情報もなく、謎のままです。

entaカードの入会ページか、あるいは廃止されたなど、情報をお知りでしたら教えていただきたいです(;_;)

うーん、と思って調べたんですが、Ayuさんのおっしゃるように、entaカードの申込ページが、キレイにさっくり消えていますね。

 エンタカード消失は?→ ランキング



いつからなんだろう???

すいません、これに関してはボクは何も情報ないです。。。
もしご存知の読者さんがいらっしゃいましたら、お教え下さい。

メルマガ配信後、Oさんからメールをいただきました。
こちらのカードからでしたら、まだ申込ができるようですよ。

 https://www.ucscard.co.jp/NetServe/cardentry/enta/

エンタついでですが、「フロントカードをJiyu-daカードからentaカードに変え」るんですね。

実はボクの場合はまるっきり逆で、エンタカードを解約しようと思っていました。
(何か変化がありそうなので、今のところ保留しています)

エンタカード、10日支払いなんですが、コンビニで前月末に払っても、11日以降でないと枠が空かないので、使いにくいんですよね。

あと、ボクの場合は、エンタカードよりも、Jiyu!da!カードのほうが枠が大きいので、それもあるのと、OMC Jiyu!da!カード のトクトクステージのおかげで還元率がいいんですよね。

携帯電話代金3倍、海外利用3倍、あとは保険もOMC Jiyu!da!カードのほうがいいので。

あとは、カードデザインも、エンタよりは、Jiyu!da!カードかな?

あくまで、深町の個人的なものですが、メインは

・スマイルパーソナルカード (決済額の大きいもの・500円単位に収まるもの)
OMC Jiyu!da!カード (日々の少額決済など)

って感じで使い分けております。

そこから、下記のカードのEdyに流すイメージですかね?

 → ニコスカード
 → UFJカード
 → JALカード

この手法もいつまでできるんでしょう?

2年前は、エンタカードでも、カルワザカードでも、Edyチャージのポイント付きました
からね。

そんな平和な時代があったわけです。

カルワザカードは、コンビニ払いが公式だったのに、これも昨年からNGに。
ただ、非公式にはできるという噂もありますが・・・

コンビニ払いよりも、カルワザカードは、このひどいホームページをなんとかすればいいのに・・・

UCSのカルワザカード
☆ 一応現在キャンペーン中みたいですけど・・・・

関連記事

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードのバナー

    クレジットカード会社などのキャンペーン用のバナーって、意外とどれも同…

  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    キャンペーンがたくさん!Jiyu!da!カードの入会キャンペーン

    久しぶりにみたこのページなんですが、キャンペーンが増えていて、驚きまし…

  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードは連休中の申込でラストになりそうです。

    11月終わりのクレジットカードのキャンペーンがあまりないようで・・・…

  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    5万円が当たる?12月中に終わるキャンペーン!

    昨日は、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードの紹…

  5. enta(エンタ)カード

    [リボ払い]買い物50万円、返済総額125万円超に

    【ことば】リボルビング払い利用限度額と毎月の返済額を決め、限度額内…

  6. JALマイレージがたまるクレジットカード

    Jiyu!da!カードのおさらい

    JALマイラーがみんな持っているOMC Jiyu!da!カード が。…

コメント

  1. はじめまして。
    既出かもしれませんが、エンタカードの新規募集中止が正式にアナウンスされています。
    http://www.ucscard.co.jp/news/index.html#z
    私は1月中に作ったためセーフでした。
    私のフロントカードはエンタだけ(スマパソは審査落ち・・・)ですので、このカードで細々とやっていきます・・・
    しかしEdy収納代行修了のため、エンタカードを含めたフロントカードの意義ってなくなってしまったのですね?(泣)

  2. コメントありがとうございます。
    正式に終了なんですね・・・
    > しかしEdy収納代行修了のため、エンタカードを含めたフロントカードの意義ってなくなってしまったのですね
    そうですね。
    フロントというか、単純に還元率だけの勝負になるってことでしょうか・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANAカードの全券種共通キャンペーンがはじまっております
  2. 楽天KCカード

    楽天KCカードの改悪は最悪なわけで・・・
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスのメリットについてのまとめ・・・
  4. ノースウエスト航空

    NWA/JCBワールドパークスゴールドカード 4大特典付きご入会キャンペーン
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最終日!ノーリスクで5000円がもれなくプレゼント!
PAGE TOP