クレジットカード関係未分類

国民年金のカード払いにはこのクレジットカードを使え!

いよいよ国民年金のクレジットカード払いがはじまります。
受付はすでに開始をしております。

 → http://www.sia.go.jp/top/credit/shiharai.pdf
 (PDFファイルが開きます)

割引を受けるための前納は、今月末までに手続きをする必要があります。

一括で支払ってしまえば、値引きになりますので、国民年金を支払っている陸マイラーさんは、是非この機会に、とお思いの方も多いのでは?

もう手続き、終わらせちゃったかな?

国民年金のクレジットカード払いなら→ check the ranking



以前、「国民年金はクレジットカードで払うな!」ということで、コンテンツを書かせていただきました。

これから一ヶ月もたたないうちに、意見が変わってしまい恐縮ですが、カード払いでもいいのかな、と思い始めました。

というのは、昨今の収納代行のコンビニ払い停止の噂。。。

ボクがカード払いを避けたほうが、という理由は、カード改悪のリスクを避けるためということだったのですが、コンビニ払い停止のリスクもある今、どっちを選んでも同じようなこと。

運が悪けりゃ、しょうがない。。。

そう思い始めています。(無責任ですいません)

というわけで、今から国民年金用に用意すべきカードとしてあげたいのが、ズバリこのカード

あらこんにちわ。
久しぶりの登場、オリコカードです。

このカード、久しぶりに紹介すると思うのですが、大きなメリットのひとつに

「入会後5ヶ月間はポイント10倍」

という、奇跡のお得ポイントがあります。

オリコカードをお得に使う基本は、ある程度このカードに支払いを集中させて、ステージをあげて、ポイント最大2.5倍の恩恵を受けることです。

また、「スマイルモット!コム」という、オリコカードユーザー向けのサイトもできており、オリコカードユーザーならば、「スマイルモット!コム」での
買い物がポイント2?5倍!

JALショッピングもあったりなので、なかなかお得なんじゃないかな、と。


★ 入会10倍の恩恵を受けるには、オリコカード!

と、オリコカードを久しぶりに見ていたのですが、こんなのを発見!

なんだこれ!

オリコらしからぬ、カッコよさが。。。
これ、また今度まとめます!
※ 入会10倍は、最大1000スマイルまでですので、ご注意を!

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードの注意点

    便利な点が多くあるクレジットカードではありますが、しっかり管理をしな…

  2. NTTカード

    ガソリン代が40円/L引!NTTカードのガソリン割引について

    JALメイン、ちょこっとANA&NWマイラーのTKさんからいただきまし…

  3. クレジットカード関係未分類

    新生VISAカードはお得なカードなのか?

    新生銀行が出たときは、振込手数料無料・どこでお金を下ろしても、手数料…

  4. クレジットカード関係未分類

    地下鉄に乗るたびにマイルが貯まる / 東京メトロ To Me CARDがおトク。

    10月がはじまりました。今年もあと3か月。早いなぁ。。もうこれ…

  5. クレジットカード関係未分類

    改悪されにくいクレジットカードって?

    前回の続きです。「改悪しないクレジットカード」ってものは、あ…

  6. クレジットカード関係未分類

    【ガソリン高】値上げよりも、値下げのほうがゆっくりな気がしません?

    ガソリン高の影響で、渋滞が減った、とか、事故が減ったとか、そういうニ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALカード入会キャンペーン
  2. enta(エンタ)カード

    [リボ払い]買い物50万円、返済総額125万円超に
  3. 未分類

    クレジットカードのキャンペーンが、わかりにくーいっていう件
  4. シティカード

    シティカード 初年度年会費 無料キャンペーン中
  5. ニコスカード

    ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう
PAGE TOP