クレジットカード関係未分類

国民年金のカード払いにはこのクレジットカードを使え!

いよいよ国民年金のクレジットカード払いがはじまります。
受付はすでに開始をしております。

 → http://www.sia.go.jp/top/credit/shiharai.pdf
 (PDFファイルが開きます)

割引を受けるための前納は、今月末までに手続きをする必要があります。

一括で支払ってしまえば、値引きになりますので、国民年金を支払っている陸マイラーさんは、是非この機会に、とお思いの方も多いのでは?

もう手続き、終わらせちゃったかな?

国民年金のクレジットカード払いなら→ check the ranking



以前、「国民年金はクレジットカードで払うな!」ということで、コンテンツを書かせていただきました。

これから一ヶ月もたたないうちに、意見が変わってしまい恐縮ですが、カード払いでもいいのかな、と思い始めました。

というのは、昨今の収納代行のコンビニ払い停止の噂。。。

ボクがカード払いを避けたほうが、という理由は、カード改悪のリスクを避けるためということだったのですが、コンビニ払い停止のリスクもある今、どっちを選んでも同じようなこと。

運が悪けりゃ、しょうがない。。。

そう思い始めています。(無責任ですいません)

というわけで、今から国民年金用に用意すべきカードとしてあげたいのが、ズバリこのカード

あらこんにちわ。
久しぶりの登場、オリコカードです。

このカード、久しぶりに紹介すると思うのですが、大きなメリットのひとつに

「入会後5ヶ月間はポイント10倍」

という、奇跡のお得ポイントがあります。

オリコカードをお得に使う基本は、ある程度このカードに支払いを集中させて、ステージをあげて、ポイント最大2.5倍の恩恵を受けることです。

また、「スマイルモット!コム」という、オリコカードユーザー向けのサイトもできており、オリコカードユーザーならば、「スマイルモット!コム」での
買い物がポイント2?5倍!

JALショッピングもあったりなので、なかなかお得なんじゃないかな、と。


★ 入会10倍の恩恵を受けるには、オリコカード!

と、オリコカードを久しぶりに見ていたのですが、こんなのを発見!

なんだこれ!

オリコらしからぬ、カッコよさが。。。
これ、また今度まとめます!
※ 入会10倍は、最大1000スマイルまでですので、ご注意を!

関連記事

  1. さくらカード

    JCBドライバーズカードはどこから申し込むのがお得か?

    またガソリン代金の元売りが値上げだそうで、来月から180円/L とい…

  2. クレジットカード関係未分類

    ラブホテルファンド

    最近ではさまざまな金融商品が販売されています。株式、ファンド、投…

  3. クレジットカード関係未分類

    国民年金のクレジットカード払いOK・厚労省

    厚生労働省は2008年初めをめどにクレジットカードで国民年金の保険料…

  4. クレジットカード関係未分類

    お得なクレジットカードのお得なキャンペーン

    クレジットカードの入会を促すために、各種カード会社はキャンペーンを行…

  5. クレジットカード関係未分類

    JMBローソンパスVISA/ローソンチケット先行予約

    【3営業日発行】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【ローソ…

  6. クレジットカード関係未分類

    7月以降のコンビニ払い・収納代行にはファミマTカード?

    あとわずかでコンビニ・Edy払いが終了します。ってわけで、もし税…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    ニコスのセサミストリートカード の還元率1.2%の内訳
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカードは、一般募集なし?ゴールド会員への隠微のみ?
  3. 貸金業法改正と総量規制

    貸金業法の改正と総量規制とクレジットカード
  4. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの入会キャンペーンは、明日で終了しますよ
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードのいいところ
PAGE TOP