Edyチャージができるクレジットカード

Edy 改悪?収納代行の支払いにEdyの利用ができなくなる?

メルマガ読者さんから、情報をいただきました。
すでに一部のサイトで情報が流れているようですが、コンビニの収納代行のEdyでの支払いが、4月1日からできなくなる、とのことです。

Edy 改悪の真実は・・・とは、→→→continued on the ranking



まだEdy側からの正式な発表がないようなので、正式な裏取りはできていませんが、一部ファミリーマートの店頭では、その旨、張り出されている、とか。。。

ファミマだけの停止で、am/pm や サンクスは無事であって欲しいんですが。。。

収納代行にEdyが利用できなくなると、クレジットカードのコンビニ払いは、もちろんですが、税金・保険・公共料金などのEdy払いもできなくなるんじゃないかな?

ポイント的には痛いのはもちろんですが、かなりめんどくさくなりますね。

よりメインカードの選定が重要になります。

そうなると、必然的に改悪のないカードに流れるのかな?

深町の考える、改悪リスクの少ないカード

 → 改悪リスクの少ないカード 1
 → 改悪リスクの少ないカード 2
 → 改悪リスクの少ないカード 3
 → その他のカードは、ranking…に!?

つまり、やっぱり外資系なのかな、と。
あっ、あとJALカードも売却話が延期になったので、もうしばらくは平気な気がします。


2月末まで、入会1000マイルのキャンペーンですよ。

うーん。。。

収納代行改悪の話、何かご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただければ幸いです。

この件、情報が入り次第、メルマガ等で配信させていただきます。

関連記事

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイレージカード 無事更新/Edyチャージ

    Edyチャージ専用のクレジットカードは、更新拒否をされてしまう、とい…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    セブン-イレブンでEdyが利用可能に/ナナコは?

    ってわけで、このニュースです。 ・セブン-イレブンでEdyが利用可…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード徹底分析

    OMC Jiyu!da!カードがあとわずかで改悪なので、ポストOMC…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

    月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこします…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段

    コンビニ払いのクレジットカードとEdyの二段払いは陸マイラーさんにと…

コメント

    • たぬ
    • 2008年 2月 23日

    私も、今日、近所のファミマで、収納代行のEdyでの支払いが、ビットワレットの通知により、4月1日からできなくなるというステッカーを確認しました。スケジュールは不明ですが、サークルK等、他のコンビニでもいずれ追随するものと思われます。3月からEdyの収納代行から足を洗うべく考えるべきでしょうね。何十万円もチャージしたEdyを抱え込む結果となっても困りますからね。

  1. http://www.edy.jp/info/index.html#20080304
    サンクスなどは調整中だそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    陸マイラー向けアメックスカードを徹底比較。SPGアメックスに軍配!?
  2. JALマイレージ関連のニュース

    日航、JALカード株売却へ・追加リストラ着手
  3. Gポイント

    【永久機関再び?】エクストリームカード コンビニ払いからのnanaco
  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードが審査通過で到着!審査機関は6日ほど?
  5. 未分類

    デルタ航空 ニッポン500マイルキャンペーンが2015年も無事延長!
PAGE TOP