2/19 にスマイルパーソナルカードについて、メルマガとりあげさせていただきましたが、その件について、メールをいただきました。
スマイルパーソナルカードと、→→→continued on the ranking
まず、まやぴさんからいただきました。ありがとうございます。
スマイルパーソナルでの「カード代金コンビニ払いの人は(マイル移行が)登録出来ないってことなのでしょうか?」という質問がありましたが、当方の知る限り大丈夫だと思います。
当方もスマイルパーソナルをフロントカードにし、JALカードでチャージしたEdyでコンビニ払いしてます。
当方がスマイルパーソナルを取得したのは一昨年でしたが、記憶が定かならば当時はWebでの入会時に「コンビニ払い」が選べたと思います。
(最初から毎月、口座指定用の紙が同封されておりますが、毎月無視してます。)アプラス(スマイルパーソナルの発行元)のホームページでポイント移行の手続きをしてしまうと、後からそれらを戻すのが非常に手間が掛かると思われるので、申込書を取り寄せて、必要な手続きが済んだら「さっさとWebで移行してしまえば」後からダメとは言われないものと思います。
(推測ですので自己責任でお願いします・・・ですが)
口座引き落としからコンビニ払い については、なんとなくサポートデスクに「コンビニ払いにしたい」と言えば、なりそうな気もしますが何とも言えないですね・・・これはお力になれません。
ありがとうございます。
続いて、Iさんからもいただいています。
スマイルパーソナルカードのJALマイル移行に関しての件ですが、じつは私も3月末まで期限のポイントのJALマイル移行手続きを1月10日頃に行いました。
もちろん口座登録は行っておらず、Edyにてコンビニ支払いをしています。本日ネットアプラスで確認しましたら、移行分のポイントが無事マイナスとなっていましたので、一足お先にご報告まで。
ただJMBでマイルの確認をしました所、まだJALマイルへの移行は完了してはいない様でした。 果たして何日後位にJALマイルへ反映されるのか・・・
それが一番気がかりなところでもあります。とりあえず3月末期限のポイントの処理が、間に合って良かったとホッとしています。
ありがとうございます。
収納代行のコンビニ払いの噂(事実?)もあり、スマイルパーソナルカードの先もまだ見えていませんが、取り急ぎ、3月末期限のポイントがある方は、そろそろ移行の準備に入りませんとね。
この記事へのコメントはありません。