楽天カード

楽天カードにもう一度注目しないとなーと思う理由

Edyが改悪され、コンビニ払い・収納代行ができなくなるという方向のようですね。
非常に残念ですけど、こればっかりは致し方ない・・・

で、もし仮に、コンビニ払いがなくなってしまった場合に、どのカードをメインにするべきか、ということを読者の皆さんもお考えだと思います。
(その件についても、メールをいただいております。ありがとうございます)

ひとついえることは、コンビニ払いがなくなれば、クレジットカード選びがより個人の生活スタイルによって、変わってくるんだろうな、と思います。

今は、とにかくコンビニ払いのカードをメインでどんどん使って、後ろ側のEdyチャージでダブルで稼ぐ、というパターンでしたので、メインカードの優越はあるにせよ、結局はEdy次第でした。

それがなくなってしまうということは、メインカード勝負になるということ。

つまり、よりその人の生活パターン・消費スタイルにあったカードを持つべきだということになります。

JALマイラーなら、JALカード
ダイエーを使うなら、OMCカードで5%オフとか・・・

これはボクの個人的なカード選びになるんですが、このカード、解約しようかな、と思っていたカードが、今回の件で結局復活になりそうな予感がしています。

それがこれ・・・・

今さらなんですが、楽天カードです。

楽天カードに注目する理由は?→→→continued on the ranking



楽天カードは楽天市場提携のクレジットカードです。

JALカードやANAカードが、どこで利用してもマイレージがたまるように、どこで利用をしても、楽天ポイントがたまるカードといえばわかりやすいですよね?

楽天市場にないものはない」というのは、やや大げさ過ぎますが、衣服から食品まで数多くの店舗が出展しています。

ボクもインターネット上での買い物は、ほぼ楽天市場内で済ませていますし、楽天ポイントも、利用するたびにたまるので、その都度利用しています。

この楽天カード、2月末を持って、コンビニ払いを停止すると発表になりました。

その時点では、「楽天カード、終了だな?」と思って、解約も検討したのですが、もし仮に、すべてのカードのコンビニ払いができなくなれば、このカードをメインカード候補に復活させないと、と思っています。

楽天市場は利用のたびに、1%が貯まるので、買っても買ってもポイントが0になりませんよね。

そのために、ムダ使いをするのは元も子もありませんが、ボクみたいに、本や水から、ホテルの予約などまで楽天を使っているのであれば、それにまとめてしまったほうが間違えなくお得。

逆に楽天側も、顧客を囲い込みたいので、楽天カードユーザーには、楽天ポイントを倍額にするなど、かなりのサービスをしています。

で、あれば、それにうまく乗るのが得策ってことですよ!


楽天ユーザーならば、楽天カードを

・・・ただねぇ、デザインがかっこ悪いので、あんまり街中で使いたくない。
プレミアムカードも、もっとデザインよければ、申し込んでたのにな。。。。


どう思います?このデザイン<クリックで拡大図も>

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカード用のサブカード。一緒に持つべきクレジットカードは?

    さてさて、皆様から、ANAアメックスカード到着の報告が続々と届いており…

  2. 楽天カード

    【楽天市場】7月11日はエントリーで全ショップ2倍!

    7月10日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して7月1…

  3. 楽天カード

    楽天カード改悪しました。6月1日以降の申込者様はお忘れなく

    楽天カード、改悪してしまいましたね。今、申込みをすると、年会費が …

  4. 楽天カード

    【本日のみ】楽天市場でポイント3倍デー / 楽天カード

    楽天ネタが続いて恐縮なんですが、とりあえず今日は金曜日。楽天カード…

  5. 楽天カード

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい(2)

    楽天カードは持っておくべきカードですよ。使う使わないは別にして・・…

  6. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン

    毎週金曜日恒例の楽天カード保有者限定のポイント2倍デーです。1月の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJニコスカードの支払いをコンビニ払いに変更
  2. ANA アメックス

    《要エントリー》アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペーン!!
  3. UFJカード

    OMC Jiyu!da!カードのあとのニコスカード UFJカード
  4. お得情報

    大航海時代の沈没船の引き上げで、資産を増やそう!!!
  5. 楽天カード

    楽天カードと楽天KCカードの違い(2)
PAGE TOP