JALカード

JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選び(1)

メルマガ読者のNさんからいただいたご質問です。
メールありがとうございます。

JALマイラーにデビューとは、→→→continued on the ranking



今は

楽天カード
・三井住友ANAカード
・ライフカード

これでポイントを貯めていました。

しかし、ルールが改悪になったので、JALマイラーに変更しようと思っております。

その理由というのも、実は私の住むところは島根県で、ここの出雲空港はJALしかありません。

一番よく使う航路は

 出雲⇒羽田⇒旭川

です。

出雲はJALしかないのですが、

羽田⇒旭川ではANAも使えるので、そこで使えばいいや。という気持ちでANAはためてました。

そうですよね。

首都圏に住んでいると、正直ANAでも、JALでもいいやーと思ってしまうんですが、地方の方は、空路が限られてしまいますよね。

しかし、今回のルール改悪の件もあり、もうこれを機にJALマイラーに転向してしまおうと思っています。

そこで検討しているのが、

1、スマイルパーソナルカード
2、ニコスプレミオ or セサミカード
3、JALカード

この3つなのですが、スマイルはフロントカードということで必須として考えております。

そして、ニコスJALカードなのですが、これは両方持っておいたほうがよろしいもんなんでしょうか。

ほかのサイトで、陸マイラーとしてためるだけならJALカードは必要ないのでは?というような記事を見ました

まず、ご質問いただいたのが、1週間ほど前ってことなのでですが、(回答遅れてすいません)今、コンビニの収納代行が停止という噂(実話?)が出ています。

なので、それ次第で、この回答は大きく変わってしまうと思います。
一説によると、3月4日に正式な発表があるという噂ですので、もう数日待つ必要があるかな、と。

**

(※メルマガ発行時の情報です)

**

もし仮に、3月で収納代行が「終わらなかった場合」、仮に9月まででもいいので、猶予がある場合は、上記のカードを一気に作って、とにかく期限切れまでのポイントを貯める & それぞれのカードの利用ステージをあげておく。

ニコスカードUFJカードOMC Jiyu!da!カードなどは、前年度の利用額に応じて、
翌年の還元率が変わりますので。

☆ 最大1.5倍まで、還元率がアップします。
 → ニコスカード
 → UFJカード

☆ 最大2倍まで、還元率がアップします。
 → OMC Jiyu!da!カード

ほかのサイトで、陸マイラーとしてためるだけなら、JALカードは必要ないのでは?というような記事を見ました

これはボクもずっとそう思っていました。

でも、これだけクレジットカードの改悪が続いてしまうと、結局はおひざもとのJALカードが改悪リスクが少ないのではないかな、と思っています。

それに100%純粋な陸マイラーならまだしも、Nさんのように、年に一定回数以上飛行機に乗るのならば、持っていたほうがいいと思います。


☆ JALマイラー必須のカードとなったJALカード

関連記事

  1. JALカード

    3000円分相当のプレゼントも!電子マネーでオトク!【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、11月にいろんなキャンペーンがはじまってます。まずは、我ら…

  2. JALカード

    <本日締切最終日>【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、1月終わりのキャンペーンがいよいよ最終日。我らがJALカー…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードのEdyチャージはJALカード決済?DCカード決済?

    先日、配信させていただきましたJALカードのチャージについて、です。…

  4. JALカード

    知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを

    先日、JALマイルのキャンペーンと家族マイルのお得さについて、お送り…

  5. JALカード

    JALビジネスきっぷ?JALカード会員限定運賃

    ふとJALカードの申込ページを見ていたら、入会1000マイルのJAL…

  6. JALカード

    JALカード 機内ご入会キャンペーン

    JALカード 機内ご入会キャンペーンの紹介です。キャンペー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン
  2. ANA アメックス

    続)アメックスカードが使えない場所がある??
  3. UFJカードプレミオ

    誕生月還元率2%のUFJプレミオカードについて詳しく
  4. 楽天KCカード

    楽天KCカード、予想通りの改悪へ
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスとデルタアメックスのキャンペーン終了まであと3日
PAGE TOP