ニコスカード

ニコスプレミオカードとニコスセサミ、JALとJALのCLUB-Aの違い

JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選びの続きです。
Nさんからいただいております。

JALマイラーにデビューとは、→→→continued on the ranking


あと、ニコスプレミア(+スマイルポイント)&JALのCLUB-A の組み合わせにすると年会費がかなり高くなるのですが、この組み合わせにするメリットはありますでしょうか。

ニコスプレミアニコスセサミの違いは大体把握できております。

JALの通常とJALのCLUB-Aの違いがよくわかっておりません。

JALの通常とJALのCLUB-Aの違いは、主なところでは

 ・年会費
 ・付帯保険
 ・各種搭乗のボーナスマイル

ですね。

陸マイラー的には、通常カードでも何の問題もありません。

それに、JALカード(通常)は、初年度年会費無料ですので、まずは無料で、通常カードを申し込んで、1年後に必要があれば、CLUB-Aにすればいいと。

ただし、もしいわゆるマイレージ修行をし、上級会員を今年狙っているのであれば、修行前にCLUB-Aを持っておく必要がありますので。


☆ JALマイラー必須のカードとなったJALカード

もしニコスとJALを両方持つことを考えた場合、どういう組み合わせがベストなのかご指導いただけたらと思います。

・ニコスプレミオ(+スマイルポイント)&JAL通常(+ショッピングプレミアム)

・ニコスプレミオ(+スマイルポイント)&JAL CLUB-A

・ニコスセサミ(+スマイルポイント)&JAL通常(+ショッピングプレミアム)

・ニコスプレミオ(+スマイルポイント)&JAL CLUB-A

この中の組み合わせでどれがよろしいのでしょうか。
今日ずっと調べておりましたが、頭が混乱してきてしまいました。

Nさんの搭乗頻度、月々のカード決済額、誕生月がわかれば、もっと明確なアドバイスもできると思うのですが、いただいたメールの中からだけで推測すると、

> ・ニコスセサミ(+スマイルポイント)&JAL通常(+ショッピングプレミアム)

 ☆ ニコスセサミカード
 ☆ JALカード

とりあえず、この2枚のカードであれば、年会費も初年度無料ですので、スタートするにはいいかな、と。
あとは、その都度、必要に応じて、上位カードに移行していけばいいのでは?

さらに☆ JALカードのキャンペーンは2月末までと聞いて慌てております。

これは、延長になりましたね。
よかったよかった。

また、私が考えた方法以外でいい組み合わせがありましたらそれも教えていただきたいです。

はい、これについては、近々まとめようと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい。
・・・とめどないアドバイスで恐縮です。
もし何か疑問あれば、お教えくださいね。

あと、もっといいアドバイスができるって方も、お待ちしてます。
でも、どっちにしろ、コンビニ払いがはっきりならないと、ですよね。。。。

関連記事

  1. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン

    ニコスカードは、 「オンライン入会キャンペーン(2007年12月…

  2. ニコスカード

    ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう

    ANA系カードの改悪で、今年になってからJALマイラーにデビューする…

  3. ニコスカード

    【復活】ギフト券5500円分プレゼント & ニコスカードとJALマイル

    ニコスカードのギフトカードキャンペーンが復活してました。これ・・…

  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラー1番のオススメカード / ニコス プレミオカード

    ニコス プレミオカードは、ニコスカードの若者向けのゴールドカードです…

  5. JALカード

    スマイルパーソナルカードとJALカードとセサミカード

    メルマガ読者様から、下記のようなご質問メールをいただきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    最大800マイルプレゼント!シティカード『ゴールデンボーナスキャンペーン』
  2. 楽天カード

    入会最大5000円分のポイント そして、楽天市場ポイント3倍!
  3. 未分類

    イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【台風の日のお小遣い稼ぎ】みんなのFX 合計10,000円のプレゼントキャンペー…
  5. ライフカード

    ライフカードは常に楽天カードの5倍?
PAGE TOP