ニコスカード

ニコスプレミオカードとニコスセサミ、JALとJALのCLUB-Aの違い

JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選びの続きです。
Nさんからいただいております。

JALマイラーにデビューとは、→→→continued on the ranking


あと、ニコスプレミア(+スマイルポイント)&JALのCLUB-A の組み合わせにすると年会費がかなり高くなるのですが、この組み合わせにするメリットはありますでしょうか。

ニコスプレミアニコスセサミの違いは大体把握できております。

JALの通常とJALのCLUB-Aの違いがよくわかっておりません。

JALの通常とJALのCLUB-Aの違いは、主なところでは

 ・年会費
 ・付帯保険
 ・各種搭乗のボーナスマイル

ですね。

陸マイラー的には、通常カードでも何の問題もありません。

それに、JALカード(通常)は、初年度年会費無料ですので、まずは無料で、通常カードを申し込んで、1年後に必要があれば、CLUB-Aにすればいいと。

ただし、もしいわゆるマイレージ修行をし、上級会員を今年狙っているのであれば、修行前にCLUB-Aを持っておく必要がありますので。


☆ JALマイラー必須のカードとなったJALカード

もしニコスとJALを両方持つことを考えた場合、どういう組み合わせがベストなのかご指導いただけたらと思います。

・ニコスプレミオ(+スマイルポイント)&JAL通常(+ショッピングプレミアム)

・ニコスプレミオ(+スマイルポイント)&JAL CLUB-A

・ニコスセサミ(+スマイルポイント)&JAL通常(+ショッピングプレミアム)

・ニコスプレミオ(+スマイルポイント)&JAL CLUB-A

この中の組み合わせでどれがよろしいのでしょうか。
今日ずっと調べておりましたが、頭が混乱してきてしまいました。

Nさんの搭乗頻度、月々のカード決済額、誕生月がわかれば、もっと明確なアドバイスもできると思うのですが、いただいたメールの中からだけで推測すると、

> ・ニコスセサミ(+スマイルポイント)&JAL通常(+ショッピングプレミアム)

 ☆ ニコスセサミカード
 ☆ JALカード

とりあえず、この2枚のカードであれば、年会費も初年度無料ですので、スタートするにはいいかな、と。
あとは、その都度、必要に応じて、上位カードに移行していけばいいのでは?

さらに☆ JALカードのキャンペーンは2月末までと聞いて慌てております。

これは、延長になりましたね。
よかったよかった。

また、私が考えた方法以外でいい組み合わせがありましたらそれも教えていただきたいです。

はい、これについては、近々まとめようと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい。
・・・とめどないアドバイスで恐縮です。
もし何か疑問あれば、お教えくださいね。

あと、もっといいアドバイスができるって方も、お待ちしてます。
でも、どっちにしろ、コンビニ払いがはっきりならないと、ですよね。。。。

関連記事

  1. ニコスカード

    年会費無料のJALマイラーカード ニコスカードセサミストリート

    何度めになるかわかりませんが、ニコスカード セサミストリートの紹介を…

  2. UFJカード

    ニコスカード、UFJカードのオススメカード

    現在JALマイラーの注目すべきニコスカード、UFJカードですが、奇し…

  3. UFJカードプレミオ

    【Edy 永久機関?】ニコス・UFJ PREMIO カードの支払いについて

    匿名希望さんから、いただきました。ご質問、ありがとうございます。…

  4. ニコスカード

    ニコスカードのキャンペーンとキャッシング

    S様より、ご質問いただきました。ニコスカードのギフトカード、55…

  5. JALカード

    スマイルパーソナルカードとJALカードとセサミカード

    メルマガ読者様から、下記のようなご質問メールをいただきました。…

  6. UFJカード

    ニコスプレミオカードとUFJプレミオカード

    先日誕生月にお得なクレジットカードということで、UFJプレミオとニコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    HOME’S 楽天KCカード
  2. 電子マネーについて

    さよならEdy。電子マネーは、Suicaだけでもう充分!
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです
  4. 楽天カード

    【楽天市場】7月11日はエントリーで全ショップ2倍!
  5. 期間限定キャンペーン

    3月中に終了するクレジットカードキャンペーン
PAGE TOP