いつもさまざまなメールをいただく、ANAマイラーのショコラさんからメールをいただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
楽天カードのデザインはステキ?・・・→→→continued on the ranking
深町さんって楽天カードがカッコ悪い!っていつもおっしゃってるでしょ?
私、結構好きなんですよ。
クレジットカードにこれほど漢字を前面に押し出してるなんて。
「The 日本人!」って感じで良いと思うんです。外人って漢字好きですよね。
タトゥー入れてる人もいたりして。
以前ハワイで「大胆」というタトゥー入れてる人を見かけました。
(どういうつもりかは謎)
あの人なんて「楽天」のカード欲しがると思うけどなぁ。ちょっと楽天カードをかばってみました☆
・・・はい。その外人さんが楽天カードを欲しがるかは別にして(爆)
ボクは、楽天カードのデザインについては悪口ばかり言っています(笑)
この↓一般カードは、まだしも、(というか、見慣れただけなんですが)
これは、ないでしょ・・・
と、思うわけです。
・・・感性の問題ですよ。ショコラさんのようにお好きな人もいると思うので・・・
ただ、ボクがこんな楽天カードが微妙と言っているのにもワケがあるんですよ。
それはね、
・
・
・
「 楽天カードを出すと、店員さんの反応が微妙・・・・ 」
これに尽きます!
たとえば、居酒屋で食事をしていて、レジでカードで支払いをしますよね?
ちょっとそういうシーンを想像してみて下さい。
まず、通常のカードの場合
店員「お会計は○○円になります」
ボク「じゃあ、このカードで」
と、クレジットカードを出す。
店員「はい、かしこまりました。」
と、クレジットカードを受け取る。
決済をする。
まあ、別にふつーのよくあるレジの風景ですよね。
ところが!!!
楽天カードの場合、
店員「お会計は○○円になります」
ボク「じゃあ、このカードで」
と、楽天カードを出す。
店員、ちょっとあっけに取られた顔をする。
楽天カードと、ボクの顔を見比べたあと
店員「・・・はい、かしこまりました。」
と、楽天カードを受け取る。
決済をする。
このカードには、そんな因縁が込められているのです。
ちなみに、ボクの知人の楽天プレミアムカードの所有者は、
「カッコいいカード持ってるんだぜ?」
と言って、楽天プレミアムカードを出すと、
「なにこれ?!」
と、大爆笑になるので、いいネタになる、と喜んでました。
というトラウマ(?)があって、ボクの楽天カード嫌いがはじまったわけです(笑)
もしも、世の中の人がショコラさんのような人だらけなら、楽天カードを胸を張って使いますよ!!!(笑)
・・・すいません、ちょっと脱線&ハメをはずし過ぎました。。。
ボクだけなのかな??
みなさんの楽天カードにまつわるエピソードとかあったら、教えて下さい。。。
この記事へのコメントはありません。