陸マイラーのマイレージブログについて

高橋尚子選手 Qちゃんの引き際

そういえば、先日のQちゃん、高橋尚子選手は残念でしたね。
なんでも、去年に足の手術をしたとかで、体調が万全ではなかったとか。。。

プロのアスリートに対して、ボクなんかがあれこれいうのも失礼ですけど、なんというか、「引き際」ってものすごく大事なんだな、って思いました。



Qちゃんは現役を続行されるそうで、それについてはがんばって欲しいなぁ、と素直に思うのですが、彼女にもいつかは、「引退」の日が来ます。

今回のタイミングで引退をしないってことは、彼女はどのタイミングで「引退」をするのだろうか、と思いませんか?

金メダルを取った、世界NO1の選手ですので、きっとボクとは考え方や、価値観も違うとは思うのですが、なんだかQちゃんが辞めるタイミングを失って、続けるしかなくなっているように、昨日のテレビを見ながら思いました。

走り続けることよりも、止まってしまうことのほうが彼女にとっては、難しいように思うのです。

・・・ちょっとエッセイ風で失礼しました。
陸マイラーも、やめようとたまに思うんですが、やっぱりついつい面白いので、今日まで続けているわけで・・・

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    飛行機に乗らずに貯める陸(おか)マイラー

    「陸マイラー」をご存じだろうか。これは飛行機に乗らずにJALやAN…

  2. お得情報

    「陸マイラーのマイレージブログ」管理人 深町よりご挨拶

    「陸マイラーのマイレージブログ」をご購読の皆様管理人 深町でござい…

  3. スカイトラベラーカード

    陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせを考える。

    昨日、っていうか、今朝になるのかな?雪、降りましたね^^成田空港…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【相互リンク】 受付しておりますので、是非どうぞ。

    先ほど自分で気がついたんですが、相互リンクのページが壊れてました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    新しいお金 電子マネー・ポイント・仮想通貨の大混戦が始まる
  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの新路線 東京(成田)-松山が、片道490円のセール
  3. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る
  4. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカード エブリカード
  5. 未分類

    アメックスのグリーン・ゴールドの2枚持ちはOK
PAGE TOP