Edyチャージができるクレジットカード

コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率

メルマガ読者のりもーねさんからいただきました。ありがとうございます。

貴メルマガを拝見していると、皆さんはEdyチャージしてコンビニ払いをされているとのこと。

この場合は単純に、何%のマイルが付くのですか?

チャージでポイントが付くクレジットカードにてEdyチャージで1%?
& コンビニ払いで、0.5%? or 1%???

すでにこのメルマガ等でも紹介させていただいておりますが、コンビニ払いについては、am/pm、ファミリーマートで、収納代行のEdyが使えなくなります。

また、サークルKサンクスでも停止する方向で動いているので、コンビニ払い・Edyチャージのワザはできなくなります。



すでにこのメルマガ等でも紹介させていただいておりますが、コンビニ払いについては、am/pm、ファミリーマートで、収納代行のEdyが使えなくなります。

また、サークルKサンクスでも停止する方向で動いているので、コンビニ払い・Edyチャージのワザはできなくなります。

サークルKサンクスも、4月1日からダメになるのかな?
もう少しくらいは猶予期間がありそうな気もしますが・・・(願望もこめて・・・)

上記の前提で・・・

えっと、この還元率ですが、重ねる枚数によります。
たとえば、ANAマイラーさんであれば、

 ・楽天カード(コンビニ払い)
 ・ANA VISAカード(Edy)

これで、それぞれ0.5%+2%なので、2.5%の還元率ですね。

楽天カードは、楽天ポイントで還元させれば、1%ですけど・・・

楽天カードについては、コンビニ払いがNGになりましたし、ANA VISAカードもEdy終了なので、もう使えなくなっていますが・・・

気合の入ったJALマイラーさんならば、下記のラインナップっていう方法もありました。

▼ スマイルパーソナルカード
▼ OMC Jiyu!da!カード
▼ UFJプレミオカード
▼ ニコスプレミオカード
▼ 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 もしくは

▼ JALカード(JCBを除く)

このならびで、前のカードをコンビニ払いにして、次のカードでチャージしたEdyで払うという仕組みをとると、何%になるんだ??

概算ですが、2.2%、0.5%、1%、1.2%、1%で、5.9%かな?
ちょっと細かい条件が入るので、あくまで概算ですので。。。

もっとカードを入れ込めば、たとえば、ニコスカードをVISA/MASTER それぞれもったりするなど、やろうと思えば、もっと増やすことは理論的に可能です。

まあ、やりすぎはよくないと思いますけど。。。

また、コンビニ払いには手数料がかかるので、そのあたりもご承知おきを。
こんな使い方もできたってことですね。

OMC Jiyu!da!カードは、昨年12月から、《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード、今年の2月から、Edyチャージがポイント付与対象外になっていますので・・・

ニコスカードと、UFJカードの改悪も噂されてましたが、それよりも前にコンビニ・Edyがダメになりましたからね。

その意味では、ニコスカードと、UFJカードはこれからもEdyチャージはOKのままで行くんじゃないかな?
どうだろ?


★ 5000円分のギフトカードがもらえるキャンペーン中

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 永久機関ってなんだろう?

    メルマガ読者のこめっとさんからメールをいただきました。いつもご愛読…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    国民年金をEdyで支払う?チャージに最適なクレジットカード

    国民年金の支払い用紙が来ているようですね。また、自動車税の納付があ…

  3. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いクレジットカードの請求

    23、24日と連休だったせいもあってか、25日にクレジットカードの請…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【残りわずか!】Edyチャージでマイルを貯める方法

    メルマガにも書きましたが、Edyのさよならの瞬間が近づいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払い・収納代行にVisa Touch(ビザタッチ)は使えるの?
  2. 未分類

    【ANA改悪で修行僧潰し】 国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率を変更…
  3. マイレージ関連本

    「JAL vs ANA」乗るべきはどっちだ! / 日経トレンディ
  4. 楽天カード

    楽天カード カード付帯保険の改悪
  5. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
PAGE TOP