Edyチャージができるクレジットカード

コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率

メルマガ読者のりもーねさんからいただきました。ありがとうございます。

貴メルマガを拝見していると、皆さんはEdyチャージしてコンビニ払いをされているとのこと。

この場合は単純に、何%のマイルが付くのですか?

チャージでポイントが付くクレジットカードにてEdyチャージで1%?
& コンビニ払いで、0.5%? or 1%???

すでにこのメルマガ等でも紹介させていただいておりますが、コンビニ払いについては、am/pm、ファミリーマートで、収納代行のEdyが使えなくなります。

また、サークルKサンクスでも停止する方向で動いているので、コンビニ払い・Edyチャージのワザはできなくなります。



すでにこのメルマガ等でも紹介させていただいておりますが、コンビニ払いについては、am/pm、ファミリーマートで、収納代行のEdyが使えなくなります。

また、サークルKサンクスでも停止する方向で動いているので、コンビニ払い・Edyチャージのワザはできなくなります。

サークルKサンクスも、4月1日からダメになるのかな?
もう少しくらいは猶予期間がありそうな気もしますが・・・(願望もこめて・・・)

上記の前提で・・・

えっと、この還元率ですが、重ねる枚数によります。
たとえば、ANAマイラーさんであれば、

 ・楽天カード(コンビニ払い)
 ・ANA VISAカード(Edy)

これで、それぞれ0.5%+2%なので、2.5%の還元率ですね。

楽天カードは、楽天ポイントで還元させれば、1%ですけど・・・

楽天カードについては、コンビニ払いがNGになりましたし、ANA VISAカードもEdy終了なので、もう使えなくなっていますが・・・

気合の入ったJALマイラーさんならば、下記のラインナップっていう方法もありました。

▼ スマイルパーソナルカード
▼ OMC Jiyu!da!カード
▼ UFJプレミオカード
▼ ニコスプレミオカード
▼ 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 もしくは

▼ JALカード(JCBを除く)

このならびで、前のカードをコンビニ払いにして、次のカードでチャージしたEdyで払うという仕組みをとると、何%になるんだ??

概算ですが、2.2%、0.5%、1%、1.2%、1%で、5.9%かな?
ちょっと細かい条件が入るので、あくまで概算ですので。。。

もっとカードを入れ込めば、たとえば、ニコスカードをVISA/MASTER それぞれもったりするなど、やろうと思えば、もっと増やすことは理論的に可能です。

まあ、やりすぎはよくないと思いますけど。。。

また、コンビニ払いには手数料がかかるので、そのあたりもご承知おきを。
こんな使い方もできたってことですね。

OMC Jiyu!da!カードは、昨年12月から、《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード、今年の2月から、Edyチャージがポイント付与対象外になっていますので・・・

ニコスカードと、UFJカードの改悪も噂されてましたが、それよりも前にコンビニ・Edyがダメになりましたからね。

その意味では、ニコスカードと、UFJカードはこれからもEdyチャージはOKのままで行くんじゃないかな?
どうだろ?


★ 5000円分のギフトカードがもらえるキャンペーン中

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    クロネコ便の支払いにEdyが使えるように!メール便もOK

    ってわけで、ビワレットのプレスリリース。Edy(エディ)が、6…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy 永久機関】ニコスカードの支払いをEdy

    ニコスの支払いをUFJカードでチャージしたEdyで払いそのUFJカー…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【大改悪?】ニコス/UFJ・DCカード のEdyチャージポイントが付与停止に?

    かんさんからお教えいただきました。下記のような噂が一部で出回ってい…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 永久機関ってなんだろう?

    メルマガ読者のこめっとさんからメールをいただきました。いつもご愛読…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy】セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定

    前号のEdy詐欺について、メルマガ読者の鋼鉄ガネゴンさんから、メール…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    【改悪】アメックスゴールドの年会費が値上げ。サービス拡充の内容とは?
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    あと1週間内に攻略すべきキャンペーン&なんでこの人?なキャンペーン
  3. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン
  4. クレジットカード関係未分類

    電子マネーの保有者 5700万人に
  5. クレジットカードと金券

    クレジットカードで金券を買う/間接クレジットカード
PAGE TOP